画像を拡大する

研ちゃん

研ちゃん's Profile

Nickname
研ちゃん
Gender
男性
Birthday
36歳 1986年 06月 15日
Job
自営業
Present address
千葉県 南房総市
Home
北海道
Self introduction
伊藤研人と申します。
文化、アート、絶景、遺跡、歴史、教育、環境、社会問題などをキーワードに世界中を旅しています。
この多様性に満ちた世界をこの目で見たい。それが目指す物の実現に繋がると信じて旅を始めて四年目。これまで様々な文化に触れて、違いに驚きながら学ばせて頂きました。そして他国の文化を知って尊重する気持ちが大きくなるほど、日本の文化にも誇りを持つようになりました。故郷である日本の文化を学び直す事と実践する事、そして異文化を学ばせて頂く時の礼儀だと思い、和装で旅をしています。

目標は幸せを感じて生きられる人を増やす事。そのために活動している人を見つけて繋げて応援する事。日本に帰った時には伝統文化や教育に関わる活動をしていきます。

今この時代の変化の中で国際的な繋がりが強くなり、この美しい星で暮らして行く為に新たな調和が必要とされています。
人と自然、国と国、人と人。ありのままをこの目で見て、この世界はどう変化して行くのか、この世界をどう変化させるべきなのか。それを確かめるため、そして共に行動出来る世界中の仲間に出会うため、旅をしています。
人の笑顔が好きなら仲間でいて下さい。

世界の調和を見る為に、日本の果たすべき役割は大きいと確信しています。

ー経歴ー
2009年 室蘭工業大学卒業。
ニュージーランドにて生活を始める。多国籍の人々が集まる環境で英語習得、農作業従事。

2010年 オーストラリアに移住。バナナ農園で収穫チームのリーダーを勤めながら、多国籍の環境でのリーダーシップを学ぶ。

2011年 スキューバダイビング・インストラクターとして英語でダイビングを教えながら、多国籍の環境での指導力を養う。

2012年 アメリカ合衆国でいくつかの地域のインディアンと生活を共にしながら文化を学ぶ。
様々な儀式を体験しながら精神性を学ぶ。
中南米周遊(グアテマラ、メキシコ、ホンジュラス、ペルー、ボリビア)
スペイン語を学びながら文化、宗教、地理、社会情勢を学ぶ。

2013年 ヨーロッパ周遊(スペイン、フランス、イギリス、スコットランド、スウェーデン、ドイツ、チェコ、スイス、オーストリア、リヒテンシュタイン、イタリア、ギリシャ)
イスラム教圏滞在(トルコ、エジプト)
各国で家庭の中で人と触れ合いながら文化、宗教、地理、社会情勢などを学ぶ。

2014年 中東周遊(エジプト、ヨルダン、イスラエル、ドバイ)
インド、ネパール滞在
各国で家庭の中で人と触れ合いながら文化、宗教、地理、社会情勢などを学ぶ。
アメリカ滞在、アフリカ縦断、東南アジア滞在

2015年 日本各地、約60カ所で講演。
和服の普及、国際交流活性化、根本的な教育を目的として、活動。

2016年 徒歩で日本縦断(北海道から沖縄)
イマジンワンワールド・KIMONOプロジェクト 副代表就任
いいね!JAPAN 株式会社設立

ー訪れた国ー
ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、グアテマラ、メキシコ、ホンジュラス、ペルー、 カナダ、ボリビア、スペイン、フランス、イギリス、スウェーデン、ドイツ、チェコ、ギリシャ、 オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス、イタリア、バチカン市国、ナミビア、タンザニア、 ザンビア、南アフリカ、ケニア、イスラエル、トルコ、ヨルダン、エジプト、アラブ首長国連邦、 ネパール、インド、モロッコ、マラウィ、ベトナム、カンボジア、タイ、台湾、中華人民共和国

ー志 死ぬまでにやりたい事ー
【人生を通して、命の終わる時まで目指す事】
・世界中で笑顔で幸せを感じながら暮らせる人を増やす方法を考えて実行する。
・この時代に人類と自然が調和、共存する最善の方法を考えて実行する。
・日本人一人一人が自分の幸せと国益をまっすぐに目指しながら、その活動が他国や世界全体の
ゲストブック
welcome