Profile on 1

ここだけの話
長いですが基本情報だけ読んでいただければ…。

Question on 12

基本情報
こちらは1946(メインアカ:@1946__a,取引アカ@1946__a)の取引に関するプロフです。

地方在住の為、銀行支払い・配送でのお取引をお願いいたします。

★お取引に関しての最低限のお願い★

個人間取引ですので、まめなご連絡をお願いいたします。
待つのは問題ありませんので、次のアクションまで1週間以上空く場合は事前にその旨をご連絡ください。

また、やむをえずキャンセルの場合も、理由を聞かずにお受けいたしますのでご連絡ください。連絡が途絶え先行き不明になる方が大変困ります。

これ以降はお取引に関して詳細を記載しておりますが、読まなくても問題ありません。お取引毎に必要事項をDMにてご説明・ご確認させて頂きます。当方とのお取引検討の参考にしていただければと思います。

2022/6/5記
ご連絡について
★お取引に関するご連絡は間違いを防ぐため、基本的に自宅で行うため、当方からはおおむね下記の時間帯です。
・平日  :夜20~25時
・土日祝 :そのときどきによる
ただし、イベント現地でのご連絡はこれに限りません。

当方宛ては24時間いつでも大丈夫です。通知は生活に問題ないようにしております。

★当方からは約2日以内にご連絡いたします。また、個別にご連絡が難しい状況になりましたら、全体に向けてつぶやきます。
もしもご連絡が滞っておりましたら頂いたご連絡を見逃しているなどミスの可能性があり、お手数ですがその旨ご連絡ください。
お品物の確認
★実際にお取引するお品物が分かるように画像でご確認をお願いいたします。リプでもDMでも構いません。できればご自分のIDを添えていただけると幸いです。当方はDMに画像を送付させていただきます。
受け渡し方法について
★イベント現地取引以外は、配送でのお取引でお願いいたします。当方は交通の不便な地方在住で、大きなイベント以外はほとんど遠征はしておりません。

★基本的にはグッズは普通郵便(定形・定形外郵便)で、チケット類はミニレター(郵便書簡)+簡易書留です。

その他、下記も可能です。その他、何かありましたらお気軽にご相談ください。

・スマートレター
・クリックポスト
・ゆうパケット
・ゆうメール
・レターパック
・ゆうパック
・ヤマト:宅急便,宅急便コンパクト
・佐川宅配便

★送料負担
交換の場合は相互負担。
差額が100円以上の場合は差額のお支払いを検討させていただきます。ただし、お支払いでご利用できる銀行が合わないなど、送料差額に対してお支払い手数料の割合が大きい場合は発送側負担をお願いする場合があります。差額発生が心配な場合は事前にご相談いただけると助かります。

★当方宛ては窓口発送にこだわりはありません。ポスト投函で発送して頂いても結構です。ただし、送料の不足には十分に注意してください。不足分のお支払い、場合によっては受け取り拒否をいたしますので再送手続きなど、費用と手間を追加でお願いいたします。

当方はポスト投函可の方とわかっている方以外は、郵便窓口から発送いたします。できれば、ポスト投函をお許しいただけるとありがたいです。

★同日発送は特に希望しておりません。対応は可能です。ただし、平日は仕事の状況によりお受けできない場合もございます。(田舎の為、窓口に限りがございます。)

★領収書の画像は特に希望しておりませんし、ご希望頂かない場合はこちらからも特にお付けしておりません。(お取引終了まで保管はしております。)

★海外発送はしておりません
梱包
★保護
・缶バッジ、アクリルグッズ:PP袋+プチプチ2重以上
・ラバスト等、小物:PP袋+プチプチ1重以上
・ブロマイド、コースター等、小さめ紙類:PP袋+両面段ボールorカラーボード
・ポスター等、大きめ紙類:巻いて箱+PP袋+プチプチ1重以上
・タオル・ぬいぐるみ等、布類:PP袋orポリ袋+プチプチ1重以上

★外装
基本的に紙製封筒。封筒で入らない場合は、中身が分からないようにショッピングバック等を使用します。
封筒は断りなく柄物の封筒やシールで装飾する場合があります。アニメキャラクターではなく、一般的な意匠のものですが、迷惑な場合はお申し付けください。

★当方宛ても上記と同程度の保護をしていただけますようお願いいたします。
お支払い
★銀行振り込みでお願いいたします。当方対応はゆうちょ銀行または楽天銀行です。

★振込手数料は支払い側の負担でお願いいたします。

★必要コストをご負担いただけるようでしたら、現金書留も承ります。現金書留以外の方法での現金配送は違法ですので、いかなる場合お受けできません。

★キャッシュレス決済の個人間送金については個別にご相談ください。あまり利用してはいないのですが、アカウントを持っていサービスもございます。
取り置き・予約商品について
★過去にお取引のない方とは、長期の取り置き・予約商品のお取引お約束は基本的に行っておりません。ですが、こちらからお声がけすることもないわけではなく、場合によってお相手からのお声がけのご相談もお受けいたします。
トラブル発生について
★不着などトラブルについて
郵便局等への調査依頼をする場合、ご協力をお願いいたします。当方も対応をいたします。

★破損について
梱包の項に記載のとおり、一般的と思われる梱包をしておりますが、これらは輸送中の破損に対して絶対に大丈夫と言えるものではありません。また、郵便局で普通郵便の場合は補償もしておりません。それをご理解ください。当方も理解の上、自分宛の荷物に利用しております。
必要に応じて発送方法をご選択いただいたり梱包をご指定ください。その場合、追加で発生する費用につきましてはお品物の受け取り側の負担でお願いいたします。

★補償
もし当方に明らかな落ち度があると認められる場合以外、輸送事故に対して当方で返金や取り換えの対応は致しかねます。

★当方宛てに問題があった場合で、事前に確認している梱包を満たしていなかったり、郵便調査でお相手様の不備が明らかになったり、明らかなお相手様の不備に対しては、返金等をお願いする場合があります。常識的な梱包やトラブル発生時の対応協力をお願いいたします。

★悪質な場合は法的手段も検討いたします。
お取引後
★個人情報の漏洩を防ぐためDMは削除いたします。また、受け取った封筒はシュレッダー処分やハサミで粉々に切り裂いたり、透けないように黒塗り等行った上で廃棄いたします。同様にしていただけますようお願いいたします。
そのため繰り返しのお取引でも、その都度お取引詳細をご確認させていただきますこと、ご理解いただけますようお願いいたします。

★フォローはご自由になさってください。当方は基本的には継続してフォローさせて頂いておりますが、まれに代理のお取引などで共通事項が少ない場合は、フォローを整理させていただく場合がございます。
未成年者とのお取引について
★当方は30オーバーです。未成年者とのお取引も基本的にお受けいたします。ただし、一般的な社会人に求める常識を求めます。それに足りないと感じた場合は口うるさいおばさんになる可能性があります。これも地域教育のひとつと考えているからです。
ただし、高額のお取引の場合はお断りさせていただく場合がございます。個人間取引ですので、もしそこでトラブルが発生した場合、当然まずは個人で対応をする必要があります。未成年ではその負担は大きいでしょうし、金品の取り扱いはご家庭の教育方針もあるかと思いますので、顔の見えないネットで知り合った方に対して、そこに踏み込んでお付き合いをする責任を当方では負えません。
その他
★ペット、喫煙者はおりません。

★絵文字等の使用については気になりませんので,ご自由にしてください。ただし、初対面での学生ノリのようなやり取りはついていけません。

★既読の代わりとして♡を使用致します。苦手でしたら事前ご連絡をお願い致します。

★発売直後のお品物の交換募集や古いお品物のを格安譲渡以外でしたら、多少募集内容と違う交換も検討いたします。当方の趣味に合いそうなお品物のご提案はお気軽に。

★取引アカウントは主に発売から日にちの経ったお品物の募集や定期で募集投下しており、メインアカウントでも発売直後のお品物などのお取引を行っております。明確な線引きはなく大雑把なすみわけです。フォローしてない側の記事に対しても、フォローして頂いているアカウントでお取引致しますので、もし何かありましたらお気軽にお声がけください。
最期に
ここまで長々と読んでくださり、ありがとうございました。特に記号等はございません。基本的にお取引毎にDMにて梱包などお取引方法をご確認させていただいておりますが、上記を読んでいただきDMでの詳細確認が不要でしたらその旨、お申し付けください。ただし、お取引の途中で何か問題等あったとしても、読んでご納得いただいているとして対応させていただきます。