画像を拡大する

光藤 雫

光藤 雫's Profile

Nickname
光藤 雫
Gender
女性
Blood
B型
Birthday
32歳 1991年 07月 28日
Job
大学生
Present address
埼玉県
Genre
その他
Self introduction
最近詩を書いております。。。音楽を聴いたり読書をしたり携帯で写真を撮ったり。大学では法律を勉強しています。

Profile on 3

HN
光藤 雫
学年
大学生です^^
自分のブログorホームページ
空に心溶け込んで
http://shizuku725k.blog77.fc2.com/>

Question on 30

ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
細々とブログを管理しています。まぁ多分ここを訪れている方はブログから飛んで下さっている方が多いのではないでしょうか。。。
プロフィールを見てくださり、感謝ですm(_ _)m
ブログは…
空に心溶け込んで http:://shizuku725k.blog77.fc2.com/
好きな色は?
水色、青色。薄い色、とかも。
コーヒー派? 紅茶派?
紅茶。ミルクティとか好きです。コーヒーならカフェオレかなぁ…。まだコーヒーは苦さが慣れずです。。。


チョココロネは細い方から食べる ?太い方から食べる?
広い方から。それは…何となく小さい頃からの習慣です。。それに小さい方から食べるとチョコが…(((゜д゜;)))

大きい方にかぶりついた感じが大好きです(笑)


携帯電話どこの使ってる?
auです。使い心地ばっちりです(^^)b
右きき?左きき?
右利き。といいつつもボールを投げるのとかは左らしいです(笑)。
幸せを感じる瞬間
人の笑顔に触れたとき(別に相手の顔に触る訳じゃありません!!(笑))
人の笑顔って素敵ですよね。

楽しいと思えるときとかもですね。

具体的に言うと、心から自分が笑っているときとか誰かの言葉とか…。


好きな音楽のジャンルは? [ JPOP ]
JPOPが基本ですけど、洋楽も少し聞きますし…
ジャンルにはあまりこだわらないですよ、
私にとって良い曲なら何でもいいです♪

歌詞とメロディ、うーん両方重視かな。
皆さんの好きな曲、ぜひぜひ教えて下さいね!
好きな曲は?
好きな曲ですか。うーんとですね、一言じゃ言えないんですよ。ああ優柔不断なのが辛いところ…。歌手をとりあえず挙げていきますね。

絢香、smap、コブクロ、宇多田ヒカル(Utadaも)、Mr.Children
ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN
L'Arc-en-Ciel、CHEMISTRY、EXILE、槇原敬之、平井堅、


…まだまだたくさんありますたぶん。(笑)
歌手で曲を好きになるより、曲自身を好きになってからその歌手の曲を聞いていくタイプなのでこれだけの歌手名が出てくるんですよね。。
よく使う顔文字は?
これらです…たぶん。
(*^_^*)
('-^*)/
(*^-^)b
m(_ _)m


笑顔とかが多いのかな?
あなたは何座?
しし座です。なんか個性が強すぎるみたいです(笑)

好きな人・尊敬する人はどんな人?
尊敬する人…たくさんいます。色々な人の長所を尊敬させて頂いてます。。。
強い人になっていきたいです。そうすればきっと…
待ち合わせには間に合う?間に合わない?
頑張って間に合わせる人です(汗)さて私は間に合うでしょうか(笑)

うーん…時間が余っているときは早めを目指しますかね…。

大切にしていきたいものはなんですか?
人の笑顔、時間、心…そういう、なかなか形を成さないもの。
ブログ、ホームページを始めたのはいつですか?
Sky Blue…これは2006年の10月2日から、ですね。

今はタイトルが違いますけどよく続いているなぁとびっくり(笑)。
得意な教科は?
現代社会。(わ
あ。でも経済は…だめかな。

歴史や地理、大好きです。…でも得意なのかな?好きな科目であることには間違いはないですよ!!

あと最近数学も好きです(苦笑)進んだのは文系ですけど。
好きな食べ物はなんですか?
パスタ。。。スープスパゲッティがお気に入り♪
朝起きて一番に何をする?
メガネを掛ける(笑)あ、違うかも。ベッドから降りる(爆)。
はまっていることは?
詩を書くこと。現在沢山の詩を公開しています。。。あとは音楽を聴くこと。あと、読書!本がなかったら今の自分がないと言っても過言ではないです。
外国に行けるとしたらどこに行きたい?
イギリスかオーストラリア、ですかね。。
好きな時間帯は?
夜。夜の11時頃から1時くらいまでかな。
旅行で行きたいところはどこ?
崖のある海!

そこから夕焼けを見てみたいなぁ…。水平線も見てみたい。あ、日本限定です(笑)できれば本州か四国。

それか自転車でひたすら行き先を決めずに行く(現実だと結構難しそう)

人生に一度は海へ旅行してみたいな(*^_^*)。
死ぬまでにしたいこと!
うーん…1人旅?
それも3ヶ月くらい行ってくる感じで。

…どうも私は旅行をしてみたいようです(笑)

あと…一軒家に住んでみたいです。自分オンリーの部屋って何だか憧れで…。

死ぬまでにしたいこと…だけどあれですね、旅行は1人ででも行きたいですが、誰かと一緒に行くのもいいですね。
髪の長さと色は?
黒で、ミディアムだそうです。くせっ毛がけっこうあります。。
好きなファッションスタイルは?
うーん…ズボンがジーンズで上はシンプルなシャツやセーター。うん、何も気にしなくて良いので(苦笑)
あと、ロングスカートやワンピースに憧れているこの頃、です♪
書く詩のジャンルは?
さまざま、ではあるんですけど不思議に恋愛の詩は少ないです。。
景色や感情、人、植物といったテーマが多いと思います。
自分の夢やどうやって困難(?!)を切り抜いていくか、みたいなこと、そのとき考えたことを詩にしていきたいです。
好きな小説は?
ハリーポッターとかかな。一時期はすみからすみまで覚えていました。。(笑)
一人の時に、こっそりしている事!
1人ですからね、歌を歌ったり…あと詩を言っていたりします。詩が思いつくと急いで書きますけどね(笑)
夢ってありますか?
一応…やりたいことあります。まだまだ勉強をしなくては…。
人を助ける仕事がしたいです。

なかなか大変でしょうが叶えたいです、この夢。いろいろ壁を乗り越えることが必要なのでしょうけど…。
最後に一言
たくさんの方に支えられ、私はここまで詩を書いてこられました。ブログも同じです。。。
ここも見て頂いて、感謝をしております。

ブログ名は「Sky Blue-つながる道-」でしたが2007年10月1日に「シャボン玉をかさねて-あの遠い空まで想いを運べたら-」に。そして2008年3月24日に「空に溶け込んで」に変更しました。(アドレスはそのままですが…)
先ほども書きましたが、詩を書いています。でも日常生活の日記や写真、ときにはバトンなど入っていたりと様々なことをやっている高校生です(笑)興味を持った方はどうぞお越し下さいませ。