画像を拡大する

さいたーマン

さいたーマン's Profile

Nickname
さいたーマン
Blood
その他
Present address
埼玉県 熊谷市
Home
埼玉県 熊谷市
Self introduction
埼玉県の言わずと知れた'88さいたま博覧会のマスコットキャラクターであり、ほぼ埼玉県初の公式ゆるキャラと思われる元紳士。
県民の長期間に渡る忘却と言う暴挙により、やさぐれてしまい、暗黒面に堕ちた。
ゆる玉応援団に対抗し、存在が消されたキャラクター達をまとめ、結成した悪玉反逆団の首領となる。
愛知万博時に復活を画策していたが、起きたら上海万博だった。
語尾で特徴を出そうとする安易なキャラはあまり良しとしていないらしく、『そんな安易なことしてたら二年で忘れ去られんぞ!!』が口癖。
なんだかんだで、ゆるキャラ界では相談を受けることが多いらしく、人間と喧嘩をしたゆるキャラ達の駆け込み寺になったり、方向性に悩んだキャラの相談を良く受けている。
埼玉県のマスコットを追われてからコバトンの着ぐるみを着たり、ニャオざねの着ぐるみを着たりして生計を立てているが、20年間ホームレス生活をしている。

暗黒面への依存よりも日本に対する危機感が勝ったのか、突如として、ゆるキャラ初の日本国総理大臣になると宣言、現在は真剣に政策を立案し、日本の未来の姿を提示している。

2010年9月24日、日本国からの独立を宣言し、来る者拒まじ、としている。
ゲストブック
welcome

Profile on 2

HN
さいたーマン
似ている人
地球、ボール各種、ボンバーマン、コロ助等

Question on 7

さいたーマンの公式設定等がわかる方が居ましたらご一報を!! [ 着ぐるみ ゆるキャラ 万博 ]
さいたま博ガイドブックなどに記載されていたとされる、さいたーマンの公式設定を探しています。
その他、本体(着ぐるみ)の写真など持っていらっしゃいます方々、写真協力をおねがい出来ればありがたいです。よろしくおねがいいたします。
さいたーマン&さいたま博に関するサイトリンク集
さいたーマンtwitterアカウント以外の各サイトは、本プロフとは関係ありません。
あくまで、さいたーマンとさいたま博に関する素晴らしいサイトを集めたと言う次第です。

さいたーマンtwitter
http://twitter.com/SAITA__MAN/>
http://twilog.org/SAITA__MAN/>

埼玉県熊谷市のさいたま博紹介ページ
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kakuka/sogo/kohokotyo/oshirase/2003/index.html>

さいたーマンに関するネットラジオ番組
http://www.kumagayafm.com/history>
その番組の携帯用ページ
http://m.youtube.com/watch?v=zNDmF99P270>

さいたま博wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/'88%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A>

さいたま博のグッズに関するページ
http://the-mqr.hp.infoseek.co.jp/banpaku/exc88.htm>

さいたま博でのリニア試乗に関するページ
http://members3.jcom.home.ne.jp/saitamarail/haisenrinia.html>
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2005/02/hsst_1.html?no_prefetch=1>

さいたーマン缶バッジページ
http://www.geocities.jp/makurodo/makuro9n.htm>

さいたま博に関するブログ
http://hiro-the-whirlwind.at.webry.info/201003/article_1.html>

さいたま博と秩父鉄道SLパレオエクスプレスの関係がわかるページ
http://www.saitamatoyota.co.jp/carlife/tanken/sl/>
http://www.genki-saitama.com/saitamajyoho/joho012.htm>
http://www7.ocn.ne.jp/~youkotei/top/007syuuhen/022SL/esueru.htm>
ゆるキャラ初の総理大臣として政策提言中 [ ゆるキャラ 政治 総理大臣 ]
と言うことでゆるキャラ初の総理大臣としてこれから経済対策をやります。まず、公営ギャンブルを増やします。これと一緒に大幅な減税をします。
健康対策として、スポーツクラブを無料にして、国民が必ず通うよう義務化して医療スタッフによる健康管理をし、医療費を抑制します。後年、医療費が少なくなるので無料にします。

年金の財源は税金に一本化します。同様にNHKの放送受信料も税金に一本化してわかりやすくします。 ちなみにNHKも広告を打ち、広告料収入が入ります。ですが、高利益企業のみが必ず打ち、NHKの放送に介入はしないと言う法整備します。

財源が安定したら、仕事が無い場合も国民に必ず月8万円が渡るようにします。働きたい人と働きたくない人が出るのですが、これが続いて普通になれば、特に問題は無くなります。これにより、収入が低い場合も余裕が出来て、安心して結婚や出産が出来るようになります。

財源の安定をはかる為に風力水力発電やソーラー発電や地熱エネルギーなどの新エネルギー開発を促進し、公的機関で全て使用し、輸出します。

そして、今まで以上に環境技術に注力します。環境汚染は犯罪になります。
逆にゴミ拾いやリサイクルを頑張ったり、環境を綺麗にするだけでお金や名誉が貰えるようになります。ちなみに人に親切にすることもお金や名誉を貰えます。お金や名誉で環境対策や親切を買うのは良くないとも思いますがそこは割り切ってください。

煙草は無料になります。 日本は煙草や葉巻をいっぱい作って輸出します。
勘違いされたら困るので、言っておきますが、さいたーマンは葉巻を吸いますが煙草は吸いません。 煙草無料になると逆に吸わなくなる人が増える可能性もあるのです。北風と太陽方式です。


マグロやうなぎの養殖技術にも注力します。どんどん作ってどんどん輸出します。

そして、鉄道の廃線を使い、デュアルモードビークルを走らせて、過疎地にデュアルモードビークルのバスを増やします。なぜ、デュアルモードビークルを増やすかと言いますと…今まで過疎地はなぜ過疎地になったのかと言いますと、都会での宣伝が偏っていたりして、魅力がある場所の魅力が国民や海外に伝わらず、人が行かなくなる→公共交通機関が利用者が減る→人がさらに減る→公共交通機関の経営が立ち行かなくなり、廃止される…のいわゆる負のスパイラルがあった訳で…本来はもっと魅力や必要性があるのに不便になって行きたくても行けなくなった場所がいっぱいあるのです。
なので、宣伝を増やして、不便なだけでまだまだ知らない日本の魅力を再発見し、過疎地での仕事も増やし、過疎地対策します。過疎地にインターネット回線を敷いて、連絡が取りやすくします。

そして、小児科医、産科医や看護士や介護士さんは税金無料や休日が必ず取得出来るように法整備します。もちろん、賃金も高くなります。

派遣社員と契約社員は派遣会社を公的機関にして登録派遣を行います。契約社員はある程度の期間を経ると正社員になるか選べるようになります。 正社員になりたい人は必ず正社員になれるようになります。

ダム問題ですが、ダムは必要性を多角的に精査して、必要性の無い物はなるべく作らないようにします。水害対策を同時に環境技術を用いて徹底的に対策します。

自衛隊は防衛専用軍隊と言う位置づけになります。日本が平和を願っても戦争は起こります。ですから防衛は必ずします。
ですが、自衛隊は人員を増やし海外にどんどん出て行き、様々な国で環境技術などの提供と共にその国の国民の皆さんと一緒に汗を流し、しっかりと信頼関係を作り、戦争の危険性を減らします。

警察官も拡充します。人員増やしまくります。これにより経済対策によって減った犯罪率が更に減ります。
ゆるキャラ初の総理大臣として政策提言中の続き [ 日本 憲法 法律 ]
デュアルモードビークルなど交通機関が充実して行きますので車があまり必要になりませんので、輸出しまくります。
ちなみに自動車も環境技術がふんだんに使われますのでほぼ無公害でエネルギーも自発電の新エネルギーになります。

死刑制度は見直します。冤罪の可能性を徹底して検証し可能性がある場合は死刑にはなりません。そして、その場合は真犯人を徹底して捜します。
刑法なども見直したり、裁判官や検察官、弁護士は社会人経験者を中心に増員し、警察官の取り調べや検察官の事情聴取の透明化などを徹底し、事件などを多角的に検証し、真実の究明と事実解明を徹底する。

法律は全部調べ直して現在の感覚に合う法律にします。日本国憲法はまた別とします。

冤罪を作り出した場合、捜査した警察官と検察官は、罪になります。他にも税金の無駄遣いなどがあった場合は対象の公務員の責任を明確化します。

一年ごとに様々な国の業務全てを検証し、無駄や間違いを減らします。検証していくごとに隔年での検証が必要な場合は隔年での検証に移行します。
日本の現状について
日本は凄い価値を持っている。インターネットで言うと本当は莫大な利益が生まれるはずのサイトを、性善説で無料にして利益を逃がしている状態。『無料のほうがみんなが使ってくれるから親切だ』って言う間違ったサイト運営している状態。

今の日本国経営の状態をもっと簡単に言うと、【金塊をどんどん無料であげて『喜んで貰って嬉しい』と脳天気に笑って居る状態】。

かなりしっかり日本の国の価値を見て、土地取引とか人間の流入とか技術もそうだし、環境の良さとかの日本の価値をしっかり精査して、色々な制限をしっかりやって日本を正しい価値基準で高く売り込まないと行けない。

政策で様々なジャンルに対して取引制限などをして、締めるとこ締めて、出すとこは出して、状況をしっかり見極めて、取引なり交渉なりしないと。日本の真の価値の高さを日本人自身がしっかりと再認識して。

かなりシビアに考えて国家経営をする。それこそ針の穴を通すくらいに繊細に精緻に緻密に理論的に考えて。日本が亡くなるって言う冗談ではない危機感を持ってやらなくては。

歴史が世界一くらいあって、四季があって、芸術文化も高く、人間的にも素晴らしいと言う評価もあるし。あとは礼儀やマナーやおもてなしや武士道とか。本当に素晴らしい崇高な価値を持つこんな国をちゃんと認識しないと無くなったら人類の財産の最大の損失と世界の識者がちゃんと認めます。日本はそれくらいの凄い国家です。
日本国憲法第九条の問題について
まずは、問題の第九条をご確認ください。

◆第2章 戦争の放棄

〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


第九条は上記で全てです。
第九条は保持したいのですが、それではもしもの時、日本を守れないことは誰が見ても明らかです。


世界の国は全て平和なわけではありません。
世界の国は全て余裕を持っているわけではありません。
世界の国は困窮し、一つの考え方に偏ってしまう精神的不安を抱える国もあります。

ですから、もしもの時、悩み苦しみ追い込まれて窮鼠(きゅうそ)のようになった国の人々が日本に対し、誤って侵攻してしまうこともあるでしょう。

性善説は命が無ければ意味が無いのです。
性悪説で、もしものリスクを考えて対応・対策していくことが大事であることは誰が考えてもおかしくは無いでしょう。

ですから、まずは自衛隊や様々な日本人達が世界に出て行き、様々な国の人々の考え方や、状況を理解し、必要に応じ、支援と情報の共有をし、物資等支援と共に世界の人々と一緒に汗をかき、信頼と信用を得ることをしていくことによって、この第九条が世界の全ての国で憲法の精神の支柱となれるよう、日本は世界に第九条の共有の理解を得ていく努力をします。
公営ギャンブルの問題について
日本はエンターテイメント大国です。
芸術・芸能はもとより、映画・漫画・アニメ・ゲームなどなど様々なコンテンツ力があるのは国民の皆さんも普段の生活の中でいつも触れて居て知るところでしょう。

昨今、ギャンブルはエンターテイメント性を高め、お金の動きよりも遊戯としての面白さにその視点を移そうと言う雰囲気もあり、その点で、ギャンブルのエンターテイメント性を高めると言う点で日本は優位性を持つと考えます。

新しい公営ギャンブルの可能性を模索し、海外へ日本のエンターテイメントの素晴らしさをこれまで以上に知ってもらう…編集中。