画像を拡大する

フルート友の会(フル友)

フルート友の会(フル友)'s Profile

Nickname
フルート友の会(フル友)
ゲストブック
welcome

Profile on 1

HN
目的
 この会の目的は、フルートの演奏活動を通じて、その技術の向上と会員相互の親睦を図るとともに、豊かな心を醸成し、文化の輪を広げることです。

活動方針
 県民文化ホールのブログに「昔、途中で挫折した方、始めての方など、時には、仕事や育児など忙しく練習できない時もあると思います。でも、やめないで頑張ってください。上手になりすぎる必要もありません。ゆっくり、たのしく、続けていけばきっとその魅力がわかるはずです。」
というメッセージがありましたが、こんな感じでいいですネ。フルートのアンサンブルって結構楽しめると思います。
 練習を重ね、まずは身近な小規模な場所への出演機会をつくり、そして○○祭り、○○文化祭、○○音楽祭などでの演奏を目指します。

定期練習
1.夜の部
  原則として毎月第2と第4木曜日の2回午後7時~午後9時30分に甲府市東公民館で行います。(このほかに自由練習日も用意されてます。)
 自由練習日は、原則として毎月第1木曜日(休日を除く)午後6時から東公民館で行います(第1木曜日が休日の場合には第3木曜日を予定します。)
 この自由練習日は、会員が自由に午後6時~午後9時30分の間の都合良い時間に東公民館へ来て、音を出すことができます。(自分が吹いてみたい曲の楽譜を持って来たり、練習してみたい曲を自由に練習できるという意味です。)
2.昼の部
  原則として毎月1回、第1月曜日の午前10時~午前12時に甲府市北公民館で行います。

ジャンル
 まずは気楽に、童謡、日本の叙情歌、世界の民謡のほか、映画音楽、ディズニー、流行歌などのポピュラー、さらにはクラシックなど幅広く選曲していきます。

会員
 20歳代から団塊の世代の男女、フルート歴も様々です。10人位から始め、まだ小さいサークルですが毎回和気藹々とフルートを楽んでいます。

会費等
 夜の部は月額3000円(講師謝礼、その他)です。入会金3000円。
 昼の部は月額1500円、入会金なし。