FC2プロフ

画像を拡大する

フェたま

フェたまさんのプロフ

ニックネーム
フェたま
血液型
B型
生年月日
02月 12日
現住所
東京都
ジャンル
アキバ系
自己紹介
え・・・ちょっ!? アキバ系ってなに?
あんまりそんな自称したくないけど、これ以外にあてはまりそうなのがないなんて・・・
とりあえず無駄な気するけど一応 脱ヲタを目指してます。
ゲストブック
welcome

フェたまさんに93の質問

ニックネームの由来は? [ 名前 ]
中学の頃に書いてた創作小説の主人公の名前。

フェイサー・ランドル
  ↓
フェイル (略称)
  ↓
FAILE (正式名を忘れた時期もw)
  ↓
フェたま (ネット友達に愛称つけられた)
プロフ画像の作者様は誰ですか?
不明。どこかの拾い物で、相当気に入ってます。
一人称の呼び方は? [ 名前 ]
フェイ。
・・・・・ん? リアルではもちろん違いますよ?
ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
ブログを365日運営中。 http://faitama.blog109.fc2.com/>
ン年前まではホムペとか持ってたけど飽きたw どんなかはブログのどっかに跡地リンクあるので探してね。
好きなアーティストは?
最近はとくにいないなぁ。
強いて言うならinfix。微妙とかいうの禁止。
好きな色は?
血の色。
なんか最近「ワインレッド」とかカッコつけて言う人が増えてるらしい。
ははは、ガキかよw よし、フェイもワインレッドが好き。
趣味は?
アニメ。
くっそ、脱ヲタを目指している身とはいえ、他になにがあろうか |||OTL
性格は?
親しい人間に対してはたまに口が悪くなるらしいけど基本的には温厚。
目指せツンデレ! ・・・・・どうすればなれるのでしょぉか?
右きき?左きき?
右利き。
普通すぎてなんかイヤ。両利きになれるように特訓したいな。しないけどさ。
好きな漫画・アニメは?
随時マイブームが変動中。
現在は『らき☆すた』がマイブーム。

不動のマイブームもけっこぉあります。
・スレイヤーズ
・フルメタルパニック!
・ドラゴンボール
・逮捕しちゃうぞ
・ARIA
他いろいろ挙げてたらきりがない。
好きなアニメキャラは?
やはり随時変動中および不変のキャラ多数。

そのことごとくで愛が足りないだの、優柔不断だの言われそうですが。
2007.09.07現在では『らき☆すた』のかがみとゆたかかな。
好きな曲は?
随時変動中。
現在は水樹奈々「MASSIVE WONDERS」。(2007.09.07現在)

不動の好きな曲も多いけど やはりキリがないので自重。
てゅーか一度その曲を気に入ったら死ぬまでずっと好きなんだと思う。
好きなゲームは?
最近はやらない。
今までやった中で好きなのは『バイオハザード』シリーズ。
任天堂ブランドのゲームもだいたい好き。

基本的に好きなアニメとかのキャラクターゲームをよく買いますね。
「らき☆すた」とか「ドラゴンボール」とか「ウルトラマン」とか「仮面ライダー」とか。
好きな小説は?
アニメ化されてるから上記にもあるけど、
「スレイヤーズ」と「フルメタルパニック!」等、ラノベ基本。
大好きな映画は?
毎年観ているのは『ポケットモンスター』と『仮面ライダー××/××戦隊××レンジャー』のかな。
大好きな映画というか、大好きな番組だからその延長で観に行くというだけであって、
けしてその年の必ずが面白いから好きというわけではない。けっこぉハズレ年の映画も多かったりするのでw
好きな動物はなんですか?
断然ねこ。和みます。飼いたいけど世話みきれる自信がないので野良で我慢。
携帯電話どこの使ってる?
ソフトバンクのシャープ製 「912SH」。
カラーはメタルレッド。・・・・・気に入ってるけど指紋が目立つのがイヤだ。
コーヒー派? 紅茶派?
紅茶。
コーヒーは苦いので。
今、ほしい物は何?
頭痛薬。(2007.09.07現在)
あなたの部屋はきれいですか?汚いですよね?
バレたか!
ってゆーか、おもしろいな、この質問w 思わずツッコミたくなるわ。
一般利用者の共有質問に答えてってるンですけどね。

本筋だけど、でも意外と頻繁に部屋の整頓はしているつもり。
ニコニコ動画?YouTube?どっち?
ニコニコの良さを知ったら ようつべにはもう戻れない。
まったくもって噂通りですね。
すごく便利。見逃したアニメとかも観れるし、一般投稿者のツッコミに爆笑の日々。
異性のタイプ
とくにない。
フェイを好きになってくれる人なら、そこから考えるw
朝起きて一番に何をする?
あくびに決まってんじゃん?
「パソ子の電源」というのもたまにあります。・・・・ええ、ヲタですいませんね。
幸せを感じる瞬間
みんなが笑っている時。

・・・・・なーんて綺麗事さておいて。ダブルチーズバーガーを頬張ってる時とか、
お給料かボーナスもらって買い物に出る時とか、一番風呂とかw 本能のままっす。
口癖は?
「とりあえず」とか「ともあれ」ですね。
話に詰まった時の切り替えによく多用してしまう癖があるみたい。
あと「はぬー」とか、、、奇声てゅーか鳴き声。 意味はない。
好きな言葉は?
無茶だけど無理じゃない。
あなたはどんなオタク?あなたはどんな腐女子?
こんなですよ、察してください。
旅行で行きたいところはどこ?
どこでもいいから遠出したいなぁ。
大好きな飲み物は?
オレンジやりんご、ソフトドリンクが基本。
アルコールは場の空気を読んでその時々に。 好きというわけではなひ。 苦いもん。
一番怖いものはなんですか?
幽霊とか自然災害とか事件・事故とか金欠とか。改まって聞かれるとなんなんだろう。
自分や他人、命に災いするような事が一番怖いということなのだと思う。
タバコは吸う?
吸わない。苦くて煙いもん。
チョココロネは細い方から食べる ?太い方から食べる?
太いほう。
夢ってありますか?
あったけどこのご時世、、、もう諦めてます(苦笑) なにとは言いません、恥ずかしすぎるので。
待ち合わせには間に合う?間に合わない?
待ち合わせって間に合わすために約束するためのものじゃ・・・?
とはいえ、まぁ不遇があれば間に合わないという時もたまにあるけど基本的には時間通り。
得意な教科は?
国語でした。今はどうだろう。
お好きなポケモンは?
ぴかちぅ、フシギダネ、アチャモ、ポッチャマ。
ゲームやってたけど、一度も進化させず常にBボタン(進化キャンセル)連打です。
おかげでレベルが並々に高くても基本ステータスが低いので最終局面になっても苦戦してばかり。
しかし愛で克服! 「可愛い」は正義です。
自分を四字熟語で表すと?
他力本願。
ホムペ運営の頃は散々アテにさせてもらって、いろいろな方々ありがとうございました。
家で飼っている生き物は??
兄太郎 (あにたろう)。
でかく育った割に本当に世話が大変です。架空請求にひっかかってばかりで本当に世の中に出すには危険。
脳内メーカーの結果はどうでしたか?
まだやってないのでそのうちにね。
マイブームは?
お菓子。間食頻度が上がっててピーンチ!
下ねたは好きですか?
好きだったり嫌いだったり。そのネタによりけりってとこかな。
よく使う顔文字は?
|||OTL
パソ子には辞書登録していません。自分で直接打てるくらいのしか使わないです。
平均睡眠時間は?
6時間。でも最近は昼寝時間が増大中。
あなたが持ってるゲーム機は?
現行機だとDSとWiiとPS2。
レトロではFC、SFC、N64、GCの任天堂ハードとセガサターン、ドリキャスのセガハードも。
最近PS2が壊れたので中古でそのうち確保せねば。あと新型PSPもちょっと欲しい。
好きな人・尊敬する人はどんな人?
4、5年前に異動していなくなっちゃったけどその頃の職場の上司様。
とにかくみんなをまとめるのが上手な人でした。
そして異動してしまうギリギリ前日に特撮ヲタクという同じ趣味であったのが発覚・・・!
それを知っていたらどんなにもっと親交を深められただろうにすごく残念・・・
好きな男性声優は??
アドリヴ王の杉ちゃん。これは最近になってランクインしてきた。
これまでは子安くんとか関さん(どっちもw)とか。
シリアスとギャグ、どっちも扱えて激しいギャップを魅せる演技をしてくれる声優が好き。
好きな女性声優は??
最近は活躍の場は控えめだけど、林原めぐみさんを尊敬してます。
彼女とその役柄によって人生がポジティブ思考になれた偉大な方です。エッセイは宝物w
元気ですかー?
ちょっとエンジン不調です・・・
ストレス発散方法は?
こっちが聞きたい。教えてください。
授業中に先生の口癖を数えたことがある
あるある(大笑) なつかしいなぁw
夜寝る前に何をする?
TV観てるかパソ子いじり。
もし500円拾ったらどうする?
財布の中に入れます。そして雑費にとしてわれて消えます。
ラーメンはあっさりスープ派?それともこってり派?
両方好き。・・・・・なんか今食べたくなってきた。
好きなお笑い芸人は?
しりません。
注射は好き?嫌い?
好きな人なんていないと思います。いたらその人どうかと思うわけだが。
採血は好きですか?
いやだから好きな人いないっつーの!
好きな時間帯は?
テレホタイム(23時以降)。
べつにネトゲとかしてませんよ? 普通にいちばんゆとりがありそうな時間帯。
23時以前までは外出して遊び疲れてたりしてる時も少なくはないので。
使っているパソコンは?
DELLのM1210。コンパクトなのが好き♪
デスクパソ子はWindowsMEの頃のだけどお絵かきとかでまだまだ愛用中。機種はVAIOのなんか。
物に名前をつけたことがある
一部のパソ子や自転車に愛称つけてますね。
前者「E2(イーツー)」、後者「××ブリンガー」。××は本名のもじり。
好きな芸能人は?
タモリw
好きなファッションスタイルは?
ラフ。着飾るのめんどい。
あなたが遊んでいるオンラインゲームは?
やってない。ン年前まではドリームキャストで『サクラ大戦オンライン』とか、、、あの頃は楽しかった。
好きな食べ物は何ですか?
チーズ系のものいろいろ。
いい事ではないけどファーストフードなんかも。
お腹すいてますか?
間食頻度が増えててやばいです。
体重は?
え? ケンカ売ってるの?
ファンタは何味派?
オレンジ。でもあれのどこがオレンジなのかいまだにわからないよね。
好きなお菓子は?
チーズポテト、ピザポテト、カール(チーズ)、じゃがりこ(チーズ)、スコーン(チーズ)
パンに塗るものはなに?
バター。ジャムはあんまり好きじゃないなぁ。
あなたは夏に"蚊"にさされやすいタイプですか?
基準がわかりませんw
好きな雑誌は?
立ち読みはいろいろするけど、好きなのはとくに・・・。
アニメ、漫画、ゲームはもちろん、、、最近は通販雑誌が好きかな?
外国に行けるとしたらどこに行きたい?
フランス"花の都"巴里。
ゲーム『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』のよしみ。
好きなテレビ番組は何ですか?
日曜の朝のテレ朝ラッシュ。
戦隊/ライダー/プリキュアのコンボを毎週欠かしません。
好きなプロ野球の球団は?
携帯のよしみでソフトバンク、、、と言いたいけど楽天も。弱い球団ほど同情して応援したくなる。
セのほうは毎年応援したくなる球団が変わります。ン年前はよく阪神を隠れて応援してた。
よく聞くラジオ番組は?
インターネットラジオでアニメ関連のを。 最近は『らっきーちゃんねる』とか。
どんなお仕事してみたい?
できることならそりゃあ趣味に関係した仕事がしたいですよね。
うーん、いろいろあるけどなにか面白いグッズを企画とかしてみたいな。
最近買った物は何?
漫画。
あなたは充実した人生を送っていますか?
いいえ、ダメ人間まっしぐら。 はやくなんとか抜け出さないとね・・・
あなた実は2ちゃんねらーじゃないですか?VIPPERだったり?
2ちゃんは専用ブラウザなんぞを使ってますw あとよく聞くけどVIPPERってなに?
おすすめのニコニコ動画は?
とくにないです。見逃したアニメを観るか音楽をDLするためくらいにしか・・・
最近うれしかったことは?
完治には至ってないけど2年間引きずってきた足の負傷が徐々に痛まなくなってること。
走れるくらいにはなったかな? でもやはりまだ痛むし血は流れるし・・・
どこの新聞を読んでいますか?
よみうり。
ブログとホームページって何が違うのですか?
経験者から言わしてもらうとブログは運営がラク。
レイアウトとかテンプレートで用意されてる段階でラクすぎる。
ホムペはレイアウトは一から考えないといけないし、ページ(コンテンツ)も数多く制作しないとダメ。
更新頻度や運営などよほどの気力と技術と知識がないとできないです。
ブログはテキトーに日記みたく記事を打ち上げたり、絵をアップロードするだけ。
・・・・でもホムペはホムペで面白みがあるのもわかってます。 オリジナリティが大事という人にはとくにね。
集めてる漫画、もしくは集め終えた漫画
▼収集中
ポケットモンスターSPECIAL、らき☆すた、PAPUWA
▼収集終了
ドラゴンボール、魔方陣グルグル、怪盗セイントテール

たぶん少ない方だと思う。
マクドナルドで一番よく注文するメニューは?
ソーセージマフイン(朝マック)。
あのこってり感がかなり好きw タマゴが乗るとチーズの味が薄れるからイヤ。
昼時はチーズバーガー。たまにクーポン使用でダブルチーズバーガー。
休みの日はどうやって過ごす?
最近、昼寝する事が多い。
足の負傷がなければ買い物やら散歩やらしてるはずだけど。
入院したことがある
ある。
交通事故ったぜ、てへっ☆
夏と冬のどっちが好き?
冬。・・・・・冬生まれだし、というのは理由じゃない。
着重ねて防寒できる冬と違って、夏は薄着になっても暑いからかな。
アニメイトは月に何度行く?
3カ月に一回くらい
占いは信じる方?
いい結果は信じて、悪い結果は信じません。
ハレ晴レユカイ、踊って歌える?
無理ー。音楽たまに聴くだけー。
ひぐらしのなく頃に、原作プレイした?
冒頭の金属バットでの殴打らしき連続音にビビって中断。開始1分でした。
絵に着色する時、どこから塗りますか?(人間キャラ
順不同。
絵を描き始めてどのくらい?
パソ子でお絵描き掲示板を利用してるくらいだけど、そろそろ5年くらい。
FC2 Profile