画像を拡大する

闇羽 歩霧(Ayumu/D-Wing)

闇羽 歩霧(Ayumu/D-Wing)'s Profile

Nickname
闇羽 歩霧(Ayumu/D-Wing)
Blood
B型
Birthday
05月 31日
Present address
東京都
Home
東京都
Genre
その他
Self introduction
自画像の顔パーツは口とヒゲのみの、自称「永遠(トワ)の5サイ児」

特に好きなのは、合気道と新堂敦士さんと甘いもの!
わりと好奇心旺盛で、他にもいろんなモノが好きだったりします。

ブログは気まぐれですが、どうぞよろしくお願いします!!
Ayumu/D-wingでTwitterもやってます。リンクからどうぞ♪
ゲストブック
welcome

Profile on 25

HN
闇羽 歩霧(ヤミウ アユム) 書くのが面倒なので、稀にAyumu/D-wingとするコトも。
星座
ふたご座
趣味
合気道、ライブ行くコト(ロックからジャズまで)、音楽鑑賞、料理(簡単なモノ。時々お菓子も作る)、ゲーム(主にアーケード)、定期圏内ぶらり途中下車の旅、雑貨屋&カフェ巡り、カラオケ、落書きなどなど。
特技
合気道は特技だと言いたい。
画用紙(スケッチブックでも可)で、ハリセンが作れる。割と丈夫で音もよく、痛さも少なめかと。
性格
基本はハイテンション。しかし、多重人格でもある。
口癖
多いほうだと思います(-ω-;)

擬音が非常に多い気がする。オノマトペから叫びまで。

しばしばエセ関西弁が出る。関西の皆様、誠に申し訳ありません…m(_ _;)m

基本、滑舌も悪ければ口も悪いのが特徴。
前世
黒い野良猫(♂)だったんじゃないかと、思ったり思わなかったり。
手の長さ
ピンキーリングは入らず、メンズリングはゆるいのが基本の短い指と、短い頭脳線、長い生命線がある。
握力
MAX右が42kg、左が35kgくらいだった。
女子より強く、男子よりやや弱めかと。
片手でスチール缶を凹ますコトが可能。
髪型
最近は気が向いて少し伸ばしてみたり。色はやや茶色がかっている。ちなみに染めてると疑られるが、染めたりブリーチをしたコトは一度もない。
好きな食べ物
お菓子いろいろ、マグロの赤身、とろろ、炊きたてごはん、トマトソース使ったもの、和食(定食屋によくあるものとか)、日本生まれの洋食(コロッケとか)…例外も多いので何とも言えない(-ω-;)
嫌いな食べ物
マヨネーズ、チーズ(でもトマトソースのピザは平気)、牛乳や卵の味(と言うより匂いやクセ?)の強いもの、目玉焼き、ゆで卵、牡蠣、銀杏、イクラ以外の魚卵、魚の内臓、生のサーモン、和風以外のドレッシング、一部のエスニック系料理や発酵食品、その他諸々…。
調味料やベースになるものが多いので、食べられないモノはすごく多い。
好きな飲み物
カクテルいろいろ(強めのをよく飲む)、紅茶(特にアールグレイ)、緑茶、ジャスミン茶、梅酒、杏露酒、酸味が少ないコーヒー、カフェモカ、ゆず茶など。
酒は種類並べると大変なコトになりそうな気がする(・ω・;)
嫌いな飲み物
牛乳(ミルクの風味強いラテとかも×)、ヨーグルトドリンク、マッコリ、カンパリ、ココナッツリキュール(少量なら平気な時も)、青臭い野菜ジュースなど。
タバコ
吸わないし、完全に未経験。体力落ちるのイヤなので。
マイブーム
マジアカ、ブログ、Twitter。
An×Anはカードなくして離脱orz
カラオケでよく歌う曲
FLOW「Go!!!」、新堂敦士さんの曲全般+提供曲(メロン記念日中心)、羞恥心「泣かないで」、L'Arc~en~Ciel「STAY AWAY」、一青窈「ハナミズキ」、広瀬香美「ロマンスの神様」、安室奈美恵「Don't wanna cry」、涼宮ハルヒ「God knows」、JAM Project「SKILL」など、自分でも理解に苦しむラインナップ。カラ鉄のマイリストは、100曲超えてる。

…この情報だけで、いつの世代の人間かわかります?
猫派?犬派?
断然、猫派!にゃんこ最高!!
好きな動物
まず猫、第一に猫、とにかく猫。大きい動物よりは、小動物の方が好き。
愛車
チャリ。ないと生きていけない。
自動車免許は持ってるケド、運転したいとは思わないペーパー。
携帯電話の機種
DoCoMoのP-10A。
先代は4年以上愛用したD701i。Dシリーズ撤退後の2010年8月まで使用。

色は共にブラック。
疑問に思っている事
ちょいと考えれば、腐るほど出てきそうな予感。
たまにブログで、ぐだぐだな自論してます。
今一番欲しいもの
とりあえず契約だけど仕事してるしな…。安定した将来かと。世界規模でも、日本のコトでも、個人的にもね。
ここだけの話
自分の血液型知らなかった理由が、プロフのどこかにあります。
自分のブログorホームページ
黒ネコ的chaos -アユムのGoing my wayブログ-
http://ayumu19.blog41.fc2.com>
自重なく、マイワールド全開のブログです。

’10年2月、Twitter始めました。
ただし、ブログ以上に不定期更新になるかと思ったら、こっちの方が頻度高めに更新中。
http://twitter.com/ayumu_d_wing>

Question on 17

好きなアーティストは?
特に熱狂的なのは新堂敦士さん。
他にはSASEBO BROTHERS、長身トリオ(すわひでおさん+SASEBO)、BEATLE MOTHER(SHOGOくん)、丸山和嘉さん、ミムラス、種浦マサオさん、TAKERU SOLDIERS('11解散)、最近はRAG FAIRも気になる……と、キリがない(-ω-;)
音源とかライブとかコンプリートできてなくても、応援したい方がいっぱいいるんです(^^;)
家で飼っている生き物は??
片目のにゃんこ(♀)が一匹。名前は「クリ」(「九九」と同じアクセントで。)
名前の由来は以下をご覧くださいm(_ _)m

歩霧@学校帰り(以下ア);「ただいま~」
母:「おかえり~。猫の名前決まったよ」
ア:「え、(迷ってたの)決まったんだ。で?何にしたの」
母:「クリ」
ア:「なんで?」
母:「おやつの『甘栗むいちゃいました』食べたから」
ア:「…。(゚Д゚)エサと間違えたんじゃないの?」
母:「ううん、好きみたい。よく食べてるよ」
ア:「…そうか~…まぁ、いいか(´ω`;)で、おやつ甘栗なんだね。お腹空いてるし食べる」

母:「…アンタの分、みんなクリにあげちゃった。」

ア:「……!!!!∑(((゚ロ゚;)))」

アユムのおやつを犠牲にして名を得たこの子は、今日も食欲いっぱい、元気いっぱいです(-ω-;)
好きなゲームは?
アーケードですが、クイズマジックアカデミー中心。音ゲーはjubeatが多い。
An×Anはカードなくしてショックのあまり離脱(号泣)「A/D-W.」で赤目に茶髪のボーイッシュ系女の子のカード見つけたらぜひご一報を。
マジアカは「ヤミウアユム」でリックを使ってます。
幸せを感じる瞬間
新堂敦士さんのLIVE!!意識吹っ飛びそうになる程美味しいモノ食べた時が最上級(*´ω`)大事な人と一緒に過ごす時間。
他は挙げたらキリがないかと(^^;)
「日常の小さな幸せや、当たり前と感じてしまう幸せ」は、沢山あるモンです。高1ん時に、敦士さんが気付かせてくれたコトなんですケドね♪
性格が変わる瞬間とは?
相手次第…ってトコでしょうね。
仕事の前後は明らかに別人なので、バイト先は極秘にしていました(‐_‐;)

男友達に大しては攻撃的だったのが、女友達相手だと保守的だったり、ツッコミからボケになったり…本人、その切り替え時はあまり把握できてません。
あとは、合気道の道着着ても、変わるかもしれないです。

性格ではなくキャラなら、気まぐれに変えてみたりします(・ω・)
視力は?
両目ともに0.1ないド近眼。
普段はコンタクト(ソフト)、家では眼鏡がマスト。
「相棒」と言えば?
1号=自転車、2号=i Pod nano(先代はMD)、3号=My PC(ノート)

1号はないと移動に大苦戦、2号はエネルギーチャージに必要、3号はブログやTwitterやコレ更新するマストアイテム。
合気道やってますか?
やってます!
現在は1級。できれば仕事の合間に通って、初段取りたい!
もっと稽古したいのですが、体力がなかったり、時間もなかったりするのが悩み(-"-;)
あなたは「S」?「M」??
サイズはL。
マックのポテトで好きなのはM。
性格に関しては、少なくとも自称ドS。
注射は好き?嫌い?
え~と…(-ω-;)オフではごまかして答えない質問ですね、コレ。

注射、大っ嫌いなんです。実年齢は大人なのに。
いい年になるまで血液型知らなかった理由は、このためです。
もともと出血するようなケガには弱いですし。(その分、打撃系のダメージは割と平気な方かと。)

どれくらい嫌いかと言うと、子どもの時は、先生(医者の意味)突き飛ばしたコトもありました…。
歯医者での麻酔経験もありません。幸い、むし歯があっても軽い時に治療できたし、歯並びも特に問題なかったので。
今でも、むし歯には十分気をつけてます。

オフでは、理由も経歴も情けなさすぎなので、このコトは言えない…(T-T)
プリッツは何味派ですか?
絶対ロースト。
間違いなくロースト!
誰がなんと言おうとロースト!!(゚□゚)/

そしてローストは練乳風味に限ります。
(数年前ハチミツ味だったんですケド、皆様覚えてます?)
同感の方、ぜひブログかツイッターに一言お願いします♪
東京ディズニーランドは好きですか。
ランドもシーも大好きです!!誰か連れてって!!(゚□゚)/
数年前、クリスマスのシーに一人で行こうとしたくらい。(←友達が急にNGになった故。両親に本気で止められて断念。)

この方向音痴が地図とカンにあまり頼らずに行動できる貴重な外出先でもあります。
ちなみに、「ワンマンズドリーム」と「エレクトリカルパレード」は初代派です。
脳内メーカーの結果はどうでしたか?
本名で試しました。
周りが「嘘」で、中心に「猫」がぽつんと。他スカスカ。
…嘘と猫に固められた人生で何が悪い…!(涙)
自分の本名についてどう思いますか?
人名用漢字が使われているので、電話越しとかだと説明が少々めんどい…。
有名人と同じ字なので、その方がまだまだ活躍してくださるコトを切に望んでます。
苗字は平凡。でも2文字がよかった(笑)

由来に関しては、両親に「期待を裏切ってゴメンなさい」としか言えない…。
自分を四字熟語で表すと?
四字熟語とは違いますケド…

「冷静不足」か「敗北宣言」。
『四字熟語メーカー』本名で試したら、このような結果に。
…ものすっごい的確です、この結果orz
ブログの名前の由来は?
黒ネコ…自画像。自分のイメージ。
chaos…口癖の一つ。ジャンルや自分のキャラ、テンションにとらわれないブログの様子。
こんなイメージでつけました。
「黒ネコ的chaos」=闇羽歩霧の世界(観)、って感じで解釈していただければ良いかと。

Going my wayに関しては、性格であり、好きな言葉なので。
ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
↓こんなブログやってます。

黒ネコ的chaos -アユムのGoing my wayブログ-
http://ayumu19.blog41.fc2.com>

主に日常、時に好きなアーティストのコトや二次元的なコト、何か思えば言葉の断片を繋いでみたり…カテゴリにこだわらず、とにかく自由にやってます。
ただし、その分マイワールドは全開!ご注意を!!

Twitterはこちら⇒http://twitter.com/ayumu_d_wing>
ただし、ブログ以上の気まぐれ更新。
頻繁につぶやく日もあれば、黙ってる日もあります。