画像を拡大する

ani.

ani.'s Profile

Nickname
ani.
Gender
男性
Blood
A型
Birthday
47歳 1970年 03月 31日
Job
事務系
Present address
埼玉県
Home
神奈川県
Genre
その他
Self introduction
御来訪頂き、ありがとうございます。
当ブログの管理人である「a·ni.」です。
最初に自己紹介からさせていただきます。

横浜育ちで今は埼玉に在住。1970年生まれの40うん歳。立派なおっさんをやってます。ついでに双子の女の子のオヤジをやってます。

それはそうと…、ガキの頃より「鉄男」でした (^_^;

乗り鉄、撮り鉄、鉄道模型など多種多様に渡って興味を持ってきました。

その中でも撮り鉄としての「鉄」が一番長い経歴を持ちます。

約四半世紀ほど長期に渡って「Nikon FA」を愛用し、デジタルの時代に逆らうかのように銀塩カメラを使用してきたものの、2012年末にいよいよ動作がおかしくなり初のデジタル一眼「D7000」を購入。

購入したものの「DX」では満足出来ず、わずか2カ月で売却し「D600」を購入。現在に至ります。

正直言って世間の皆様方にご覧いただくほどの撮影技術も美的センスも持ち合わせておりません。よってすっごく見苦しい写真ばかりをたらたらと並べております。

時には不快に思われるかもしれませんが、そこはおっさんの戯言と軽く流してやって下さい。

当ブログにおける一応のコンセプトは…

『鉄路にまつわる記憶に残る景色を求める旅の中から、鉄道風景や編成写真などジャンルには拘らず各地で出逢った小さな物語を綴った写真ブログ…』

となっています。仰々しいコンセプトではありますが、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

最後に仕事や家事に忙しいのでコメントなどの交流を基本的には一切断っております。あしからずご容赦ください。


それでは、『鉄路の記憶』をお楽しみください。

======================================

~ Used Model ~

Camera
 ┗ Nikon D7000 ⇒ D600+MB-D14

Lens
 ┣ Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 ┣ Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 ┣ Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
 ┗ Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G



ゲストブック
welcome