画像を拡大する

都雪うさぎ

都雪うさぎ's Profile

Nickname
都雪うさぎ
Gender
女性
Blood
AB型
Present address
千葉県
Home
千葉県
Genre
腐女子系
Self introduction
初めましての方は初めましてー。
一応ブログもやってます。HNで検索すれば一発です。多分。数ヶ月前は一発でした。
ジャンルは腐女子系に。百合も薔薇もどんとこいです。面白ければなんでもありです。
ちなみにオタクじゃない・・・と思いたいです。周りの人に言うと否定されますけど。
こんなんですが、まぁ、ぼちぼち頑張ります。
<1/12更新>
ゲストブック
welcome

Profile on 21

HN
都雪うさぎ(つゆき うさぎ)
たまに他のも使ったりしますが、基本はこれです。
星座
蟹座。(7/3)
手書きでは漢字で書いたことがないです。
似ている人
リラックマに似てるって言われました。
いや、顔とかじゃなくて、なんかゴロゴロしてるあたり。
身長
ちっさい。ひゃくごじゅうは確実にある。164cm欲しいです。
足のサイズ
24とか24.5とかそのへん。
昔はでかいって言われてたけど、背が伸びたから結構標準的?
趣味
あー、えっとパソコンって趣味?
あれだね、ネトサとか?
趣味と言えるか分からないけど、絵はよく書きます。
髪型
長い。去年30cm切ったけどね。
えっと、腰まであるかないかぐらい。
黒に近くて結構くせ毛。
タバコ
吸えない 吸わない 吸いたくない。
携帯電話の機種
auのどれか。画面が前後に回転するやつ。
機種自体は結構古いものらしい。
けど、変えるときは画質が(多分)一番よかったからそれにした。
将来の夢
声関係の仕事。
アナウンサーかナレーターとか吹き替えとかだったら後者がいい。
一度でいいからラジオとかやってみたいですねー。
部活でやりたいとか思ってるんですけど無理っぽいっす・・・。
好きな異性のタイプ
好きになった人がタイプです。
とか言ってみる。

でもノリがいいっていうか、会話が弾む人がいいです。
見た目はとくに「これがいい!」ってのはないですが、
髪の毛が茶色とか黄色とかなんか派手なのはあんまし好きじゃない。
最近のおされがよくわからない人間です。
好きな芸能人
下野紘、谷山紀章、中村悠一、置鮎龍太郎、阪口大助、岸尾だいすけ、遊佐浩二、関俊彦etc...
渡辺久美子、三石琴乃、久川綾、竹内順子、etc...
(敬称略)
全員声優さんです。
・・・なんだろう、この男女比。
好きな食べ物
甘いものとか麺類。
あとはチーズしかのってないピザとか食べてみたいって思う。
嫌いな食べ物
辛いものとか野菜。
あとはくるみとかナッツ系も無理。
気づかなければいいけど一回目につくともう無理・・・。
好きな飲み物
お茶。麦茶。
私は年がら年中お茶です。しかも麦茶。
中国茶とか緑茶も飲みますよ。冷たければ。
レストランとか行ってもドリンクバーで飲むのはお茶。
小さい頃から「食事中はお茶」という指導だったので。
ココアとかいちごミルクも好き。
嫌いな飲み物
コーヒーは苦手。カフェオレとかコーヒー牛乳でもあんまり飲めない。
野菜ジュースとか青汁もダメ。
抹茶はものによってはいけるけど、ものによってはダメ。
嫌いとかじゃなくってアルコールは年齢的に無理。
好きな教科
数学はそれなりに平均点はとれてます。
あと楽典も嫌いじゃない。でも鑑賞は苦手・・・。
面白い文章さえあれば国語も嫌いじゃない。
好きな本
個人的に電撃文庫の沖田雅さんの本が好きです。
先輩とぼくシリーズとオオカミさんシリーズ。
どっちが好き?と聞かれたら結構悩む。
けど、全巻通してだったら前者・・・かなぁ・・・。
巻によってはオオカミさんのが好きだったりするかも。

今は神様家族読破中。
終わったら角川ホラー文庫とかに手を伸ばしたい。
コックリさんと妄想代理人だけあります。本棚の一部分だけ黒い(笑)
あとBでLな本も読めたらいいなーって思ってる。
よく遊ぶところ
秋葉原?ごくたまに池袋にも。
メインはアニメイトとか乙女ロード。
名草の家にもよくお邪魔します。落ち着くんだ、あそこ。
今一番欲しいもの
今は、おお振りのDVD全巻と第二期OPとEDの三橋以外の野球カードとDS用ソフトとリストバンド、ぬ~べ~のDVD全巻、デジモンのCDとDVD、結界師の漫画と設定資料集、キヨショー、ナデプロ5以降、その他もろもろ。
欲しい物がなくなる世界ってどんなんだろう・・・。
カラオケでよく歌う曲
アニソンを中心にいろいろ。多分マイナーなのが多いんじゃないかな・・・・
誰かが先に入れてマイクが誰かの手元にあって、私はマイクを持ってなくても、必ず「残酷な天使のテーゼ」は歌います。熱唱します。
今行ったらおお振りとかデジ(キャラソン含め)とか少年カミカゼとか。
少年カミカゼは一人じゃ無理かも(笑)

Question on 20

好きな色は? [ 好き ]
黒・黄・緑・青・オレンジ・茶
洋服は地味なのばっかりです。
好きな歌詞フレーズ
「ZEN ZEN 気にしないフリしても ほら君に恋してる」
「今 どうしようもなくとめどなく溢れ出す 涙をたどれば
 思い出の中にいる あなたに会える」
「サヨナラは悲しいから言えずにいたけど
 もう二度と迷わないで それぞれの明日へ」
「空に描いた未来図には 今は届かなくても
 いつの日にか両手をのばし 掴みに行こう」
「夏のグランド 僕らは無邪気に白線を飛び越えていく
 太陽さえも手が届きそうで 何も怖くなかった」
「夢見るコトがすべてはじまりそれが答えだろ
 誰より遠くへ飛んで見せるよ すべての明日を貫いて」
「何処から 何処へ 時は流れてくんだろう?」

ざっと出てくるのはこんな感じ。なんか偏りあるな・・・。
この曲全部ピンときた方は友達になってください。
嫌いなこと [ 嫌い ]
勉強、面倒くさいこと、疲れること。
勉強は自分の興味持ったことは嫌いじゃないですよ。文明とか。ローマ帝国あたり。
あと、もちろんイベントとかで疲れるのは別の話ですよー。
普段のテンションは高い?低い? [ テンション 高い ]
高いんじゃないでしょうか・・・?
低いときもありますけど、基本高いです。好きなものの話になると大変なことになることも。
噛み噛みのマシンガントークをして一区切りついたあとは息上がってます。
でも低いときは低いですよ。なんかむかついたときとか、頭働いてないときとか。
右きき?左きき? [ 右利き ]
右利きです。
一時期、左手で箸を持って食べようと頑張ったこともあります。黒豆で。
両利きの人がすごい羨ましいです。
あなたは自分がオタクであることを隠していませんか?腐女子であることを隠していませんか? [ 隠れオタ 腐女子 ]
今年の春にクラス変わって隠れオタ目指しましたけど無理でした。
いや、だってなんか苦しいんだもん。めっさ苦しかったんだよ。
おかげで当時のブログの記事大変です。消しませんけど。
でも腐女子であることは多分知らない人もいるんじゃないかと。なんかもうカプの話とかは我慢できるっぽいんですよ。
他に話せる友達見つけたから。小さい輪の中で一人盛りあがってます。
だからオタクっぽいってことはもう隠してません。腐女子はまだ我慢。
でもテンション上がってるときはそれどころじゃないから実はもうバレてたりして。
あなたはどんなオタク?あなたはどんな腐女子? [ オタク 腐女子 雑食 ]
オタクというにはまだまだなので、私はオタクじゃないんですよ。
そんで、普通の腐女子ではないかと。ただ、最近異常な気がします。
王道が好きです。マイナーも好きです。っていうか面白ければなんでも好きです。わからないキャラでも話が面白いと読む。
そんな奴です。ちょっとした雑食だと思ってます。
一途な友達に外道と言われました・・・。
好きな漫画・アニメは? [ 好き おおきく振りかぶって ぬ~べ~ ]
結構好きなのは多いんですけど・・・

ー少年系ー
結界師・地獄先生ぬ~べ~・デジモンシリーズ(特に無印)
美鳥の日々・ギャグマンガ日和

ー少女系ー
キラメキ☆銀河町商店街・NGライフ・幸福喫茶3丁目

ーその他(区別しにくいもの;)ー
おおきく振りかぶって・神様家族・よつばと・あずまんが大王
バッテリー・げんしけん・とりぱん

まだまだありますけど。ざっとこんな感じ。案外簡単に増えます。
好きなアニメキャラは? [ 好き おおきく振りかぶって キャラ ]
やっぱりあるんですね、こういう質問(笑)

おおきく振りかぶって→もうみんな好きですけどね。特ににしうらーぜは大好きです。花井君とか田島君とか阿部君とか栄口君とか水谷君とか。
他校だと叶君とか準さんとか迅とか秋丸とか香具山先輩とかも好きです。

結界師→限と良守。正守も嫌いじゃないですけどね。他には黒須先生とか火黒とか人の皮被ったときの赤亜とか。あと式神。

ぬ~べ~→やっぱりぬ~べ~が一番。玉藻よりぬ~べ~派。生徒はみんな好きですよ。響子も広も美樹も克也も。

バッテリー→豪。だれがなんと言っても豪が好き。でも巧も好き。サワもヒガシも好きです。ヨシも好きです。漫画だとあーいうキャラはほとんど惚れる・・・。
あと瑞垣が好きです。やっと原作はラストイニング以外全部読みました。瑞垣すっごいツボです。豪>瑞垣>>海音寺>ヨシな感じ。

デジモン(無印)→丈先輩と光子郎がトップ。次が太一かな。でも太一もトップかな。
太一がつけばヤマトも嫌いじゃないですが。あとアグモンとテントモンが好き。

まだまだありますけどこのへんで終わりにしましょうか。
なにか漫画タイトル教えていただければお答えしますよ。(笑)
好きなカップリングは? [ CP カップリング ]
一応好きなアニメキャラの時に答えたジャンルでいきます。

おおきく振りかぶって→花田。ってか花田花。ほのぼのだったら田花がいいけど年齢制限ついちゃうと花田がいいという微妙な感じ。でもまだ手は出せない☆
水栄も好き。阿栄(栄阿?)も好き。浜泉も好き。最近巣山君もきてる。巣栄とか巣水とか。巣←沖とか。
あとはマイナーらしいんだけど花阿。好き。あれいい。水花も好き。もう花井君好き。
他校だと秋榛。榛名さんは秋丸に対しては受けだと信じて止まないです。榛加も好きだけどあんまし見かけないな・・・。あれ?
島迅とかも好き。島崎に遊ばれる利準もいいかな、とか。準利でもいいけど島崎に遊ばれるんだったら利準がいい。

結界師→限良。友達は良限って言うけど、私は限良。でも多分良限も好きだろうね。あんまし読まないんだもん。良限。
あとは正限とか。でも正←限とかのが好きかな。むしろ限良を掻き回す正守が好き。正良も好きですよ。
普通に良時(時良)も好きです。

ぬ~べ~→これは普通にぬ×ゆき。あと広と響子とか克也と美樹とか。玉藻はあんまし好きになれないんだよな。多分格好よすぎるからじゃないかな・・・。
でもぬ~べ~はあんましCP考えたこと無い、かな。

バッテリー→豪巧。豪巧が一番。やっと横手二中登場しました。
豪巧←門←瑞がいい。ってか門脇はあれだね、「瑞垣が離れてから大切さを知った」的な話が読みたい。案外瑞垣は確信犯だったり?
でも瑞垣は門脇に追っかけられて吃驚しつつ嬉しくなったりしてるといい。門瑞←海とか。瑞←海とか。瑞→←海とか。門脇と瑞垣よりも瑞垣と海音寺っていうほうが好きかな・・・。
カプじゃないですが、瑞+吉が好きです。すっごい好きです。豪巧と同じぐらい好きかもしれないです。

デジモン(無印)→太光。丈先輩が一番好きなんだけどね。でも丈先輩はヤマトかミミでしょ?
すごいマイナーですけど丈光が一番いいんですよ。好きなキャラ詰め込み。光→太×ヤ←丈とか? とにかく、ヤマトはそこまで好きっていうわけじゃないのでね。
ノーマルカプは丈ミミ。ってかミミ丈。

長い・・・。ちょいと語りすぎましたか?
いや、でもまだ足りないぐらい・・・。とにかくこんなもんです。雑食っていうかいろんなもの好きなんで。
お仲間募集中です!誰か一緒に語ってください・・・!(え
好きな日付は? [ 日付 誕生日 おおきく振りかぶって ]
まず誕生日の7月3日。
あと4月28日と10月16日。
6月8日とか1月4日とか11月29日も好き。
他には5月9日とか9月5日とか9月2日とか。

全部おお振りに当てはめてみよー!(爆)
こっそり告白… [ おおきく振りかぶって 下野 ]
田島君が好きです。花井君が好きです。西浦が好きです。
慎吾さんも好きです。和さんも好きです。山さんも好きです。桐青が好きです。
おお振りが好きです。
下野さんが大好きです。置鮎さんも大好きです。渡辺久美子さんも大好きです。
もうこっそりっていうレベルじゃないんですけど。
でも告白。
腐るほどの現金があったらどうする?
自分が欲しいと思うもの全て買って、それをしまえるほどの倉庫(部屋?)を買う。
家の地下に本棚だらけの部屋とか作ってもいいですね。
とにかく欲しい物全て買う。
あなたは何中毒? [ 中毒 パソコン おお振り ]
え、何中毒と聞かれましても・・・。あえて言うなら、
おお振り中毒とかパソコン中毒とか。
あ、思ったより少ない。どこまでいったら中毒なんだかわかんないですけど。
もし500円拾ったらどうする? [ 500円 ]
500円程度ならお財布の中へ。
もしも道のど真ん中だったらポケットに入れるかも。
多分それは近いうちに漫画とかCDに変わるでしょう。
死ぬまでにしたいこと! [ イベント コスプレ ]
サークル作ってなんかのイベントに参加したい。
でも文才も画才も勇気もない・・・。
あとは男装。ってかコスプレに近いのか?
落ち着く場所は? [ 落ち着く場所 ]
自分の家とか部屋。
一人でいるときとかかなり落ち着く。
あと小学校の図書室の隅。窓に寄っかかって、休み時間とかずっと座ってるとお尻痛くなってたな。懐かしい。
目玉焼きにかけるのは何? [ 目玉焼き ]
塩こしょうです。どっちかっていうと塩。
ちなみに言うと、デジモン(無印)の丈先輩と同じです。
周りの人たちが「ソース」とか「醤油」とか言ってる中、微妙に肩身が狭かったけど、それ知ってから普通っす。
丈先輩以外に、目玉焼きに塩かける人見たことない。
よく使う画材 [ シャーペン PIGUMA コピック ]
私なんかが画材を答えていいんでしょうか・・・。
えっと、一番よく使うのはシャーペンです。
マジで頑張るときはシャーペンとペン消しと消しゴムで下書きして、ピグマの0.05でペン入れして、コピック(主にチャオ)で着色。
なんていうか、日々宝の持ち腐れな気がします。
面倒くさいっていうか、苦手なので、パソコンで絵は描きません。
あなたはDVDを何枚持っていますか? [ DVD ]
「私の」は4枚と1枚と4枚ぐらいだから、9枚ですね。
公式はおお振りの4枚のみですよ。
あとは録画したのをDVDにダビング(?)したやつのみっす。
でもおお振りは増えますよ。
ぬ~べ~も溜まってるから早くDVDに移さないとな・・・。