FC2プロフ

画像を拡大する

橘りんご

橘りんごさんのプロフ

ニックネーム
橘りんご
性別
女性
血液型
A型
生年月日
05月 07日
ジャンル
アキバ系
自己紹介
見た目は「お嬢」、しかし中身は「オタク」。
ゲームやマンガをこよなく愛する女の子です。
特に、三国無双、星矢に熱を上げております。
最近は自分の中にレトロブームが来ており、80年代、90年代のアニメも見ています。
ゲストブック
welcome

橘りんごさんに5の質問

性格は?
☆いたって大人しいです。
他人に反発することはめったにありません。
☆そして、一つのことに対して、ものすごい集中力を発揮します。
好きなものに対して一直線なタイプなんです・・・。
☆見た目は、優等生な感じに見えますが、実は全然そんなことはございません。
どちらかというと、ぼんやりするのが好きですし、グウタラした生活が自分には一番あっています。
☆集団行動はものすごく苦手ですが、一匹狼な行動も苦手です。だから、自分の気の合う少人数の仲間や家族と行動することが一番性にあっています。
あなたは何座? [ 星矢 アルデバラン 牡牛座 ]
おうし座です。
星矢で言うと、アルデバラン座ですね(笑)
密かに水瓶座に憧れています。
幸せを感じる瞬間 [ リラックマ ]
リラックマの人形を眺めている時です。
沢山のシリーズを持っています。
特にキイロイトリが大好きvv
癒されています。
趣味は? [ ゲーム パソコン アニメ ]
☆パソコンでインターネットをすること。
長いときは一日中、パソコンの前を動かないこともあるくらいよくやっています。

☆本を読むこと。
大好きなマンガを読むことはもちろん、文庫本も読んでいます。
おかげで財布が本代でヤバイことになることも・・・(汗)

☆音楽鑑賞。
・・・・といっても、流行の曲を聴くことが好きなだけです。
BGMとしてかけてインターネットしているときが至福なひとときです。

☆カラオケ
以外に思えるかもしれませんが、普段大人しい私はカラオケでは、歌姫となります(笑)
歌を歌うことがすきなんです。
沢山の音楽を聴いて、それを覚えてカラオケで熱唱しています。

☆アニメを見ること。
古いものから、新しいものまで何でも見ます。
大好きです!!
現実の辛いことも、二次元ワールドを見れば忘れられます。
大人向けのややこしいものよりも、子供向けの単純明快なものが好きです。

☆ゲームをすること。
かれこれ、小学5年生の頃から、この趣味を貫いています(笑)
特に格ゲーが三度のご飯より大好きですvv
もしくはアクションゲームもやります。
でも、RPGとかうだうだしたものは苦手(><)
スパっと勝負がつくゲームが好きです。
もしくは動きのあるゲームですね。
持っているハードは、PS2,PSです。あとは壊れたけどSS。
好きな漫画・アニメは? [ 星矢 マイメロ 彩雲国 ]
一番好きなのは、星矢ですvv
ちょうど私の高校時代に星矢が復活して、文庫版のマンガを集め始めたのがきっかけで、それからすっかりはまりましたね(笑)
アニメは旧シリーズはレンタルで全て見ました。
DVDは、ハーデス12宮編とムービーBOXのみ持っています。
他も順次揃える予定です・・・。
本は、マンガ本(文庫版)、イラスト集(アニメ版、原作版)、ハーデス12宮編イラスト集、ファンブック、小説などを持っています。
特にアニメ版のイラスト集は、穴空くほど見ました。
氷河の・・・・セクシィーなイラストがあるんですよね・・・・(´д`;)ジュルリ・・・。

キャラクターでは、シベリア師弟が大好きですvv
カミュ&氷河最愛。
そして、アイザックも・・・・vv
カミュと氷河の対決シーンなんて、ビデオ擦り切れるんじゃないの!!ってくらい何回も巻き戻して見ました(笑)
アイザックと氷河の対決シーンも好きですね。
氷河の妄想によって美化されたカミュが・・・vv
アニメでは、水晶先生との修行シーンがあり、ユニークな修行が展開されていて楽しい回でもあります。
後、ミロも好きですねvv
カミュとの絡みいいですよね。
特にハーデス12宮編での、「親友よ、何故裏切った。」って台詞にキューンですよvv
二人には幸せになってほしいな。

・・・・って、星矢で語りすぎ(笑)

他に好きなアニメは、マイメロ、彩雲国です。
マイメロのかわいらしさにはかないませんよvv
りんごもハートのシール張られたいです(笑)
そんで、ハチャメチャな魔法で楽しく過ごしたいですね。
最近は、クロミも好きになりましたvv
ツンデレ萌え・・・vv
でも、最愛は柊様だったり・・・(笑)

彩雲国物語では、キャラ萌えするというよりも、働く女性の生き様を楽しんでいます(笑)
なんというか、主役の秀麗が恋愛や結婚よりも、やりたい夢や仕事を優先させているところが自分の人生と被っていて、共感できるところも沢山あります。
男性の管理にいじめられてるところなんて・・・・もう涙こらえながら見ていました。
りんごも男には酷い目にばかり合わされていますから(--;)
そんな困難を乗り越えて、彼女が成長していく姿を見るのはとても楽しいです。


最近はレトロブームが自分の中に来ています(笑)
特に、80、90年代アニメにはまっています。
セーラームーン、パプワ、ガンバルガー、ダ・ガーン、サムライトルーパー、スーパービックリマンなどです。
ニコニコやyoutubeで見ています。
誰か、ガンバルガーとダ・ガーンの本編UPしてくれないかな。

FC2 Profile