画像を拡大する

志摩嶋エイジ(え~ちゃんさん)

志摩嶋エイジ(え~ちゃんさん)'s Profile

Nickname
志摩嶋エイジ(え~ちゃんさん)
Birthday
05月 26日
Job
クリエーター
Present address
千葉県 の東京寄り
Home
奈良県 の大阪寄り
Genre
アキバ系
Self introduction
同人イベント等やサークル情報も扱ったりサイト構築の備忘録をちらほら書いてます。

・東方祀爭録:似非ガチ
・サバゲー:出身と住所参加
・音ゲー的にはjubeater。jubility4.5を行ったり来たり

ローグライクとタワーディフェンス、リアルタイムストラテジーを好んで遊びます。
その為かSLG系が多いです。

なお、キャッキャウフフなゲームも扱うので一部の記事に閲覧制限のパスを設けております。
ご覧の際は自己責任です。
【Pass:necho】

Profile on 13

HN
志摩嶋エイジです。サークルが「え~ちゃんねっとわ~く」なので「え~ちゃん」って呼ばれる事が多いです。
自分のブログorホームページ
最新のお話はTwitter:http://twitter.com/shimajimanet>
メインの活動はブログ:http://shimajimanet.blog96.fc2.com/>
趣味
東方二次創作ゲームを遊ぶこと。企業製はTwitterで話題にならないと遊ばない程度。
星座
5月26日生まれなので、ふたご座ですね。一説だと牡羊座でもあるそうです。
好きな飲み物
OSAKEとか泡の出る麦茶とかいいですね。果実系なら泡がなくても呑める!
好きな言葉
いい作品はいい環境から。名刺にも載せてます。
口癖
リアルでお話すると、いろんな方便が混ざってます。もはや何を言ってるか分からない人まで出てくる始末(実話)
性格
結構負けず嫌いですよ?常にお酒と自分に酔ってるようなタイプ。
タバコ
タバコを吸う人の前では吸います。吸わない人の前では全く吸いません。愛煙しているのはMarlboro BLACK MENTHOL 8mg。度数のきつい方が好みです。
携帯電話の機種
Docomo信者ですが通じゃないです。F902iSとGaraxyTab
好きな異性のタイプ
ボクと一緒に同人やってくれて物販とか制作とかのお話が出来る人。オタクとも言います。
好きな食べ物
和食(丼系~カツ丼とか~/麺系~うどんとか~)
菓子・珍味類だとピーナッツブロックチョコ・さきいか
好きなテレビ番組
Twitterで人気を博したものは見る程度。基本的に将棋・囲碁講座ぐらいですが。

Question on 15

ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
志摩嶋エイジでググると幸せになれます。
好きな色は?
緑系統を好んで。
ぶっちゃけ、私の色なんてアリスに比べたら1割4部3厘にも満たない。
好きな漫画・アニメは?
基本的には雑食です。
特に挙げるとするならハヤテの絵とか頭文字Dのストーリー展開とか。MAD系だったら好みも多いんですが。え?違う?
コーヒー派? 紅茶派?
アニメによって決めます。
普段はブラックコーヒー・ストレートティーと飲み分ける違いの解る者でありたい(知ったか乙はご容赦を)
趣味は?
ネタ:
パソコンだけがぼくのともだちwwww

真面目に:
屋内編
将棋
チェス
オセロ
囲碁
麻雀
サッカー観戦

屋外編
ツーリング
釣り
ボーリング
野球
バレー

結構幅広いです。
ニコニコ動画?YouTube?どっち?
ブログパーツのMitterを見ていただければ解るのですが、かなり雑食やってます。
最近ニコニコも過疎りましたし、ネタ探すの難しいやも知れないですね……。
今、ほしい物は何? [ 咲夜ではない 輝夜ではない 霖之助ではない ]
時間・永遠・理解者。
色んな意味でw
好きなゲームは? [ 東方以外は 滅多にやらないと 思っておk ]
東方Project原作
1.怪綺談(旧作)
2.紅魔郷
3.文花帖

二次創作系
東方戦国史・戦国幻想郷など戦略シミュレーション系
東方サッカー
ブログにて協賛しているサイトはほとんど一方的なリンクです(許可を得た場所もありますが)

東方以外
メトロイド:おもろいど!(Wiiがないのでプライム3は未プレイ)
三国志・信長の野望・提督の決断など。
ギャルゲ・BLゲなど。
あなたは何中毒? [ このパーセンテージは 100%の主観と 0%の客観で設定しております ]
東方中毒62%
ニコ中毒21%
ニコ以外アニメ中毒8%
慢性的プログラム中毒4%
その他5%

ぐらい?(当社比)
好きな曲は?
確定とは言いがたいんですが、大体以下のように。
1.ヴォヤージュ1969
2.永夜の報い ~ Imperishable Night...
3.遠野幻想物語
4.旧地獄街道を行く
5.フォールオブフォール ~ 秋めく滝

アレンジの部(原曲)
1.千年幻想郷 ~ History of the Moonより。
2.ブクレシュティの人形師+人形裁判 ~ 人の形弄びし少女より。
3.神々が恋した幻想郷より。
4.砕月(東方萃夢想)より。
5.少女が見た日本の原風景より。
PIYOトモを募集していますか?
FC2ブログ・HP以外はほとんど一括定期更新ですので使用頻度どころか閲覧頻度は低いんですが、それでもよろしければw
以下:東方を知っている事を前提の質問。好きなキャラは?
キャラよりシチュがおいしく感じる年頃ですので誰、と言われると辛いなぁ……(苦笑)
敢えて言うのであれば、パチュマリ派なんですが顔グラはアリスだし、フラマリこそジャスティスと叫びながらレイマリが一番リアルでありえるじゃんと私の中で勝手に公式化してます。
使っているパソコンは?
メインPC
WindowsXP HomeEdition
Pentium4 3.00GHz
GeForce FX 5800 256MB/1GB
常駐の所為でフルスクリーンだと正常に起動しない程度の能力

サブPC
Windows Vista Business
Intel Core2 Duo U7500(1.06GHz)
Mobile Intel 965 Express Chipset Family 256MB/1GB

フルスクリーンじゃないとグラボが悪くて正常動作しない程度の能力。
ぱちゅコン!が起動出来ない。
好きと愛してるの違いは? [ レイマリ マリアリ パチェマリ ]
好きは一人で出来る、愛するのは一人で出来ない、と人の名言をオマージュしてみる。

背伸びしたいオトシゴロ=ツンデレ
独占欲が強くなって暴走したらヤンデレ
さすがに他人を傷つけるところまで行ったら私の中のヤンデレは終わりで、そこからは狂人と分類。

そこまで好きだと言っても愛してる事になりませんからね。
幸せを感じる瞬間
欲しかったゲームやらグッズやらを買った直後の数瞬間ですね。
店を出るまでに「なんで買ったんかな?」というその一瞬が何より辛いwww