FC2プロフ

画像を拡大する

6すけ

6すけさんのプロフ

ニックネーム
6すけ
性別
男性
血液型
A型
生年月日
49歳 1974年 08月 20日
職業
金融系
現住所
岩手県 久慈市
出身地
岩手県 紫波町
ジャンル
N700系
自己紹介
6すけです。100の質問でオレがわかるかな!?
好きなことは妄想に浸ることです。
ゲストブック
welcome

6すけさんに58の質問

お名前をどうぞ…
HN:“6すけ”といいます。
身長は?
とりあえず直近で計ったら[173cm]ありました。
体重は…ヒ・ミ・ツ(キモぃ!)
趣味
これ!といった趣味と言えるものはないような気がしますが…。上げるなら、映画館で映画見ること。PCでインターネット見ること。ビリヤードとドライブ。
好きな食べ物は何ですか?
毎日食べても飽きないのは「パスタ」と「チーズ」。基本的には、なんでも好きです。麺系が好きです。あとは米かな。…苦手なのが3つあります。
では、嫌いな食べ物はなんですか?
ずばり、「グリンピース」、「ささぎ」そして「栗(マロン)」。
これだけは食べられない。というか食い物ではない(きっぱり)
あとは、激辛系が苦手…ソフトな辛さはイケるんですが。
ラーメンはあっさりスープ派?それともこってり派?
こってり派。とんこつスープ大好きです。
右きき?左きき?
箸、打つ投げる、包丁、メール撃ち込み…左きき
その他は、右です。
携帯電話どこの使ってる?
auの“W61CA”です。ブログの画像の大半はこれで写メ撮ってます!
使っているPCは?
今使っているのは、富士通の「FMV-BIBLO NF70X」です。色はブラック、[6黒cK(ろくろっく)]と呼んでいます(自分だけなんですが)
ニコニコ動画?YouTube?どっち?
You Tube派です!夜中何時間も見ていることもしばしば…
大好きな映画は?
挙げればキリがないのですが…ランクつけるなら、

3位 『天国と地獄』(黒澤映画の本格派ミステリー。完璧なまでの仕組まれた誘拐事件。しかし犯人は誘拐した相手を間違ってしまった…。三船敏郎が最高でしたね!)
2位 『ショーシャンクの空に』(ティムロビンスとモーガンフリーマンの二人の演技は最高!見終わった後すっとする映画でした)
1位 『七人の侍』(これはもう語ることはないと思います。野武士との対決は圧巻!志村喬さんいい味出してました)
脳内メーカーの結果はどうでしたか?
頭の中すべて…『悩』でした…お疲れなんでしょうか?
夜寝る前に何をする?
どんなに酔っ払っていても、寝ぼけていても、必ず【歯みがき】だけはします。口の中がネバネバするのがキライなんで。
よく使う顔文字は?
Σ( ̄○ ̄;)
旅行で行きたいところはどこ?
青い海が見れるところ(場所はこだわらない)。
平均睡眠時間は?
平日は約5時間ちょうど。休日は6時間くらい。夜更かしして朝5時、6時起きとか。
好きなアニメキャラは?
機動戦士ガンダムのシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)、
天空の城ラピュタのムスカ大佐(ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ)、
ルパンⅢ世の銭形幸一警部、
あしたのジョーの力石徹、
キャシャーンのブライキングボス、
北斗の拳のラオウ、
となりのトトロのトトロ…(笑)

ほとんど敵役。トトロは…ある意味適役!(爆)
朝起きて一番に何をする?
目を開ける(んなこと当たり前!)
トイレに行って、その後外に出て空気を吸う。
タバコは吸う?
吸いません。と言うか、吸えません…タバコ業界の方、スイマセンm(_ _;)m
ただ、タスポは作りましたよ(苦笑)
最近買った物は何?
ミスチルのライブDVD、B’zのベストアルバム。高価な買い物はしてないですね。
ストレス発散方法は?
食べること。飲むこと。○○すること。
もやっとした時はこれに限ります。
今、ほしい物は何?
一番は…お金ですが…今は時間が欲しいですね。
結構暇そうに見えてパタパタしてるんです。寝る時間と自分で自由に使える時間欲しいですね。一日36時間でもいいんだけど。
性格が変わる瞬間とは?
昔はお酒飲んで変わりましたね。エロくなるらしい…(酔ってなくてもそうなんですが、輪をかけて)
または飲めないワインをがぶ飲み、むちゃをしてしまうようです。基本的には凶暴にはなりません。
自分を四字熟語で表すと?
猪突猛進。
好きなお笑い芸人は?
山本高広(織田裕二のモノマネ)、狩野英孝、にしおかすみこ。ななめ45°、どきどきキャンプ(ジャックバウアーのマネ)、ものいい(ちがうかぁー)ザ・パンチ…他にも好きな芸人さんいますが、基本レッドカーペットっすね。
入院したことがある
入院経験はありません。してもおかしくないのですが…。手術の経験はあります。
あなたは何座?
しし座です。
下ねたは好きですか?
基本“大好き”です。オトコの飲み会のネタはこれですよ!
何フェチですか?
うなじ。浴衣や着物姿の女性はすてきですね。
もし500円拾ったらどうする?
そのままポケットに…あたりをキョロキョロしそうです。
現金で持っていたくないのでジュースか何か物に換えます。
落とした人スイマセン。だけど、財布落ちていたら届けます。自分も財布落とした時悲しむので。
よく聞くラジオ番組は?
ドライブしているときしかラジオ聞かないですが…
「スクールオブロック!」はよく聴きますね。やましげ校長(山崎樹範さん)、やしろ教頭(お笑いコンビかりかの家城啓之さん)の絶妙なやり取りは…(ニヤっ)
あとはIBCラジオで大塚富夫さんと水越かおるさんのトークよく聴きます。昔は「オールナイトニッポン」も布団の中で聴いていました。
好きな声優さんは?
次元の小林清志さん、銭形の納谷悟朗さん、大塚明夫、あと俳優でもある山路和弘さん、津嘉山正種さんも。基本的に渋い声大好きですね。あっ、あと遠藤憲一さんも(笑)
ファンタは何味派?
好きなのは「オレンジ」ですが。「謎のフルーツ」の答えは、ずばり「桃」と「りんご」!違うかな…。
元気ですかー?
いくぞ~!1,2,3…ダァ~!
細く長く生きたい?太く短く生きたい?
希望は太く長く…(ニヤっ)でも、生きていけるのであれば細くても長く生きたいです。
尊敬する人や憧れの人は?
そうですね…やはり両親は尊敬しています。この二人には絶対に勝てないしこうなりたい!と保育園児のときに悟りましたから…。
憧れかどうかわかりませんが、才能・技能をもった人(音楽系や技術系、手に職持っている人)ですかね。自分にはもっていないことが出来る人は尊敬もしますし憧れます。
明日世界が終わるとしたら?
難しい質問ですね…
なんとか這い蹲ってでも生きていこうと思っていたんですが、滅亡してしまうとなると…
そのときは、行ける所まで行ってみて、ダメなら成り行きに任せるかな。自分から死は決行しないことだけは確か(勇気ない)。
好きなアーティストは?
男性陣は、B'z、ミスチル、アジカン、レミオロメン、コブクロ、羞恥心(!?)、斉藤和義、徳永英明、CHAGE&ASKA…。
女性陣は、宇多田ヒカル、ドリカム、Superfly、浜崎あゆみ、青山テルマ、柴咲コウ、アンジェラアキ…。
好きな色は?
青。たまに黒。
コーヒー派? 紅茶派?
どちらも。割合は6:4=コーヒー:紅茶。
最近はノンシュガーっす。
待ち合わせには間に合う?間に合わない?
けっこうギリギリ。5分前行動に心がけます。
一番怖いものはなんですか?
「怖いもの」ですか…。
痛みをともなうこと。
狭い空間。
蜘蛛。
虫歯になること(今までなったことがない)。
老い。
好きな言葉は?
「やればできる!」
「不倫は文化だ!!」by石田さん
パンに塗るものはなに?
基本、マヨネーズ。たまにケチャップ。
とろけるチーズは必須アイテム。マーガリンは邪道。
あなたは充実した人生を送っていますか?
送っていると思います。そう思わないと、今までやってきたことを否定するから。
でもあれもしたいこれもしたいだらけの人生です。
好きなプロ野球の球団は?
セ・リーグは中日ドラゴンズ、パ・リーグは楽天イーグルス。
アンチ巨人ですから…。
宝くじが中途半端に50万円位 当たったら?
とりあえず半分の25万はパ~ッと使います。残り25万をさらに半分13万は積み立て、12万で再度宝くじ買います。
休日の好きな過ごし方
ごろ寝が一番ですが、平日並みに朝早く起きているので…。
買い物とTSUTAYAでレンタル、PCいじってます。
もし魔法が使えたら何をする?
透明になる …ムフフ。
あなたは夏に"蚊"にさされやすいタイプですか?
蚊にも刺されやすいですし、“蜂”にも刺されました。痛かった…。
あなたは・・年上派? 年下派?
そうですね…あまりこだわりないんですが、世代的に話が合えば年上年下は関係ないかな。
どこの新聞を読んでいますか?
岩手日報。実家は読売新聞だったので、しばらく見慣れなかったですが…。チラシは毎日欠かさずチェック入れますね。
国の経済政策の15000円を受け取ったら何に使う?
とりあえず飲みにいきます。これってようは使ってください!ってことで渡しているのだと思うので、ぱ~っと使うのが一番!!
今まで行った遠いところは?
遠いところ…岩手を基準に考えると、高校の時の「赤穂」かな。あと、「小笠原諸島の父島付近」まで旅船で。
ないと困るものは?
実用的に「ケータイ」かな。…あとは「テレビ」。先日の地震で、テレビがひっくり返って壊れて映らなくなり、10日くらいテレビのない生活を送りました。寂しいもんです。
好きな戦国武将は?
往年のゲーム「信長の野望」では「武田信玄」をいつもセレクトしてましたが、武将個人ではちょっとクールな「明智十兵衛光秀」と豪快「本田平八郎忠勝」ですね。結構、KOEIの影響大きいっすね。
移住したい国は?
オーストラリアかスイス、今だったらカナダもいいかな!でもやっぱり日本が一番ですね。
最近ハマっちゃってる曲
マジで最近ハマっている曲は、古いですが篠原涼子withTK「愛しさとせつなさと心強さと」。
あと、fulmpool「花になれ」、B'z「アラクレ」と「ギリギリchop」、炎神戦隊ゴーオンジャーオープニング曲、羞恥心。
FC2 Profile