FC2プロフ

画像を拡大する

らいらい

らいらいさんのプロフ

ニックネーム
らいらい
血液型
B型
生年月日
11月 16日
ゲストブック
welcome

らいらいさんに13の質問

ハンドルネームの由来は?
FEサイト「かわき茶亭」に初めて書き込みをしたときに
かわき茶亭→飲食店ぽい→来来軒→「らいらい」でいいや。
・・・と連想方式で適当に決めたハンドルネームです。
まぁハンドルネームはいつも適当に思いついたものになります。
性別 [ 性別 ]
女性です。・・・って言うと驚かれました。
オフ会でも全員に男性と思われてたみたいです。

男性と思われてた原因は、攻略やり込みか口調か寝袋で寝てました発言からか・・・
まぁ何でもいいです。攻略の時は「男スイッチ」入ってます。
ブログ、もしくはホームページを運営していますか? [ ブログ ]
今はブログですがいつかHPにしたいと思います。
攻略やりながらすぐに始められるのがブログだったのでブログを始めました。
FE暦はいつから? [ FE暦 ]
1990年暗黒竜と光の剣からです。
弟がプレイしていてそのときパオラを使いたかったので
自分もやってみたのがきっかけです。
その後烈火までプレイしました。
聖魔以降は今の封印が終わったら始めます
FEやりこみはどれぐらい?
ファイアーエムブレムは自分の最短記録が
暗黒竜と光の剣    60ターン
トラキア776 SS攻略 106ターン
        SSS攻略 148ターン
TSユトナ戦記      133ターン

封印の剣はただ今攻略中です。
他のゲームのやりこみは?
弟とよく対戦してたので対戦とかそこそこ強いです。
スト2やキングオブファイターズなどの格闘系やマリオカート
格闘では相手が起き上がりざまに必殺技出すとか
マリオカートではクッパ使ってきのこダッシュで相手にぶつかって谷に落とすとか
そういう外道プレイを普通にやります。
ぷよぷよは10連鎖できるようになりました☆
あとは普通にドラクエやFFもやりますよ。
「遙かなる時空の中で」もやりこみました。
一度にキャラ全員を落とす方法を実行してたとき
なんで恋愛ゲームなのに延々と神経衰弱をしているんだろう?
と本気で疑問に思いました。
遙か3も全員エンディングまでやりこみました。
サクラ大戦とかも基本は全員クリアやりこみします。
苦手なゲームは?
シューティングは下手です。
コナミワイワイワールド最終面のシューティングでゲームオーバーになるほど下手。

ホラーは絶対に無理!!!!
バイオハザードとかはもう最初の画面で無理です。
かまいたちの夜など殺人系も無理無理。
もしFEでこういう血生ぐさい表現があったら
きっとやりこみできなかったと思います。
好きなFEキャラは?
紋章のパオラたちPナイト三姉妹。
Pナイトというだけでたいがいのキャラは好きです。
最近では最短に使いやすいキャラが好きなので
パーンやシャニーが好きになってきました。
自分をFEキャラに例えると?
メールなど文字の印象だけだとオーシンやフェルグスを連想されました。
実物は某トラキア王女のようにゲイボルグ必殺が似合いそうということだそうです。
・・・あんましイメージ変わってない
徹夜したことはありますか?(ゲームなどで)
夜更かしはありますけど徹夜はしたことありません。
普通に眠りたいです。
オフ会の徹夜ファミレス攻略談義はうらやましいけど・・・
やっぱ自分は途中離脱で寝そうです。
ゲームを最大一日何時間やりましたか?
5時間ぐらいかな~。それ以上やると目が痛くなります。
だいたい攻略に詰まるとご飯作ったりとかします。
美味しいものを食べてからだとうまくいきそうな気がするんですよね。
ゲーム以外の趣味は?
旅行です。海外も国内も旅行が好きです。
でもゲームと旅行がインドアとアウトドアと相容れない趣味なんで
ゲームに夢中なときは遠出をしないことが多くなります。
今までどこの国へ旅行しましたか?
アメリカ・オーストラリア・韓国・台湾・バリ島・メキシコです。
次は香港に行ってみたいです。食べ物が美味しそう♪
FC2 Profile