画像を拡大する

ナナ1107

ナナ1107's Profile

Nickname
ナナ1107
Gender
女性
Blood
A型
Birthday
07月 13日
Job
主婦・主夫
Present address
海外 ドイツ
Home
福岡県
Genre
熟女系
Self introduction
ドイツ在住人生の半分以上に突入!医療関係の家庭に育ちましたが、高校1年の夏休みにイギリスに3週間ホームステイを経験し、その後のヨーロッパ旅行ですっかりヨーロッパファンになりました。

英語。。あんまし得意じゃなかったので、大学でフランス語を専攻。
 →自分に語学の才能がないことを再認識。

大学卒業後、医大の医局勤務で「白い巨塔」さながらの医療裁判、教授選、現役ドクターの病死を経験して、いわゆる「社会を動かす歯車の仕組み」に嫌気がさす。

仕事を辞めて、2ヶ月のユーレールパスを購入して知り合いが住んでいるドイツの田舎を訪ね、そこで現在の夫と知り合う。

そのままドイツの田舎町に住んでいます。

ドイツ語は全然分からなかったので、地元の市民大学に通ってドイツ語を習い、なんとか日常会話が分かる程度になりました。

知人のアジア食品店の売り子を皮切りに、近所のホテルの朝食係、友人のやってるセカンドハンド店の売り子(時給の代わりに現物支給で衣類には困らない)、日本語教師の経験後、現在は医療関係のちょっとした仕事、PCを使った日本語の在宅ビジネス(https://mlm-seminar.net/>)酵素サプリメントの通販(https://kouso-supplement.club/>)など複数の収入源を持っています。


地元の劇場で、オペラ、オペレッタ、ミュージカル、バレエ、演劇などを鑑賞。他に、コンサートなど見に行ったことを、2002年5月からメールマガジンに書いています。

サイトにバックナンバーアップしています。
http://www.doitsu-theater.com/>

最近は、mixiの日記やアメブロに日常を紹介しています。

趣味以外の知らない分野にも興味があるので、色々な職種、趣味の方とお知り合いになれたら嬉しいです。

宜しくお願いします。
ゲストブック
welcome

Question on 2

趣味は? [ ドイツ オペラ オペラ鑑賞 敵情訪問 ]
オペラ鑑賞、劇場に行ったり、テレビや動画でも鑑賞しています。
ブログ、もしくはホームページを運営していますか? [ ブログ アメブロ ]
はい。
http://ameblo.jp/marina5055/>
http://www.doitsu-theater.com/>
https://mlm-seminar.net/>
https://kouso-supplement.club/>