FC2プロフ

画像を拡大する

M.Hachiya

M.Hachiyaさんのプロフ

ニックネーム
M.Hachiya
性別
男性
血液型
O型
生年月日
91歳 1933年 01月 03日
職業
役員・管理職
現住所
愛知県
出身地
京都府
自己紹介
株式会社 モイスティーヌ名古屋販売 社長 蜂矢 貢と申します
“粗にして野ではあるが卑ではない”
—小説家 城山三郎代—
私自身 この言葉が大好きです
その様であるべく常日頃心がけています
ゲストブック
welcome

M.Hachiyaさんに6の質問

元気ですかー? [ 健康 病気 感謝 ]
47年間勤めた某社をリタイアーし、現役職に就く間にいくつかの病気をたて続けに経験しました。何か目に見えない力に生かされていると痛感し、全てに感謝の毎日です。
どちらにお住まいですか? [ 愛知県 名古屋 扶桑町 ]
名古屋の郊外にある田舎町、扶桑町に住んでいます。
家族構成は? [ 家族 ]
少し年下のワイフとマダ(真駄—15年目を迎えた雌猫)の人間2人・猫1匹の暮しです。
スポーツのご経験は? [ スイミング ゴルフ ]
学生時代はヨッティング(琵琶湖)・登山(主として北アルプス)今ではスポーツクラブでのスイミング・ゴルフ等々です。
好きな小説は? [ 歴史小説 藤沢周平 ]
乱読の方です。なかでも歴史小説をよく読みます。英雄に焦点を当てた司馬遼太郎代や宮城谷昌光代の作品よりも、シロイの下級武士を描いた藤沢周平代の作品に惹かれます。
好き音楽は? [ クラシック ジャズ タンゴ ]
クラシックからジャズ、そしてポップス迄何でも好きです。特にダンス音楽としてのタンゴ(コンチネンタルタンゴよりアルゼンチンタンゴ)を聴くと若き日の情熱が甦ります。カラオケでは『艶演歌の星』と云われ(下手ですが)人気者です。
FC2 Profile