FC2プロフ

画像を拡大する

まさもんた

まさもんたさんのプロフ

ニックネーム
まさもんた
性別
男性
血液型
B型
生年月日
1972年 12月
職業
役員・管理職
現住所
三重県 四日市市
出身地
三重県 四日市市
ジャンル
N700系
自己紹介
お茶屋を営んでいます。
本名 川村正道
昭和47年生まれ
ウェスト940mm。体重89000g。そろそろエコノミークラスがキツクなってきました。小遣い的にクラスJで限界です。仕事柄、お茶は人一倍摂取していますが、ダイエットはできてません。そうです、食べるのです、お茶を飲む以上に、食べるのです。
ところが、痛風なる病にとりつかれてしまい、食生活を時に改め、時には馬のごとく草食化し、またある時はリバウンダーとなって夜のラーメン屋を満喫したりと。あまり食べ過ぎないように気をつけている甲斐あって、発病後1ヶ月で5キロくらい減量、その後は現状維持か微かに減少傾向で、ベルトの穴が2ランクダウンし、これ以上減量すると、ベルトを切るか買うかしなければならない状況に。一部のお客様に「痩せたみたいだけど、体調悪いの?」的なご心配をしていただいていますが、5キロ痩せると、いろいろとラクになり快適です。腰痛の発生確率もかなり下がりましたし、新幹線の普通席が快適に座れるようになりました。でも、飛行機はクラスJ希望でお願いします(JALガンバッテ!!)。
さて、本業はお茶屋です。零細企業ですので、貯金ゼロ、資産ゼロ、あるのは借金ばかりです。ウチの場合、儲かりまくりのウハウハ状態とは全く逆のパターンで事業を引き継いだので、マイナススタートの後継ぎでございます。長引く不況で大変ですが、自転車をせっせとこぎながら、時に綱渡りをしながら、一歩一歩いや1ミリ1ミリ進んでいくのが零細企業の社長業であります。おたくはぼんぼんでいいねなどと言う方もいらっしゃいますが、ぼんぼんにもいろいろありますので・・・。ただ言えるのは、平凡な方には中々経験できないことをさせていただいていることに、ホントに感謝してますし、結構楽しい人生かもしれません。
私は運転免許以外にとある資格をもっています。日本茶インストラクターなる資格です。カネを出せば誰でも的なものではありません。学科試験と実技試験を経て合格する確率は30%くらいと言われています。業界人で何度も落ちている人もいれば、一般の消費者の方で1発合格者もいらっしゃいます。お茶のことに関して、何かわからないことがあれば、ぜひ、お近くの日本茶インストラクターをさがしてみてください。近くにいなければ、私に聞いてくださってもかまいません。
ゲストブック
welcome
FC2 Profile