FC2プロフ

画像を拡大する

岡田珠華

岡田珠華さんのプロフ

ニックネーム
岡田珠華
血液型
A型
生年月日
09月 29日
現住所
岡山県 岡山市
自己紹介
珠華です。
趣味でイラスト&文章を書(描)いてマス。
ジャンルは、ほぼファンタジー‥いや、ほとんどファンタジー。いやいや、全部ファンタジーかも。(笑)
あと、映画(洋画に限り!:笑)大好き人間だったりします。
ゲストブック
welcome

岡田珠華さんに7の質問

ブログ、もしくはホームページを運営していますか? [ イラスト 小説 オリジナル ]
オリジナルオンリーでイラスト&小説中心のサイトを運営中です。
よろしければ、お気軽に遊びに来てやって下さいませ♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~mihana/>
日記は毎日更新中です。後は、ぼちぼちと‥。(苦笑)
アナタのその名前の由来は? [ イラスト 小説 ]
‥昔から使ってたので、変えられなかった。(笑)同人始めた時に、つけました。かなり長く使ってます。
本人が実も華もないにんげんなので、せめてこっちの名前くらいはねぇ~なんて。(笑)

岡田珠華(オカダミハナ)。
オリジナルで同人やってた頃から、使っていたので。サイト持っても変えず。というか、ネーミングセンス無いんで名前を変えるにも思いつかないのが困ったモンです。イラストでも小説でもこの名前。時々、「ミハナ」とカタカナで書き込みます。
好きな色は? [ イラスト ]
‥緑系。
というか、赤系は苦手。暖色系より、寒色系が好きな人間です。派手目な色合いより、渋めな色合いが好き。でも、着ている服は、モノクロ?(大笑)
なので、イラストのカラー着色も、ついつい自分の好きな色ばかりで塗ってしまう!という癖が、抜けません。(苦笑)
右きき?左きき? [ イラスト ]
勿論、サウスポー!!(笑)

両方使えるようにはしているのですが、箸は左でないと持てません。(笑)
両方使えると、イラストとか書く時には便利だと思いました。それ以外にはこれいといって得すると思った事はないのですけどね‥。
右向きの顔は左で描き、左向きの顔は右で描く。だから、片手だけでそれぞれの方向の顔が描けないので、ある意味致命的。だって、片方の手を怪我すると、そっちで描く顔の向きのイラストが描けなくなるのだから‥。(大苦笑)
コーヒー派? 紅茶派? [ イラスト 小説 ]
‥コーヒー派です。

うーん、眠気防止で飲んでいたのですけど。今では好んで飲んでます。日に少なくとも3杯位は‥。(笑)いわずもがな、ブラック党。コーヒー飲むと、創作スイッチが一応入ってくれるみたいです。(笑)
あなたの部屋はきれいですか?汚いですよね? [ イラスト 小説 創作 ]
‥掃除したばかりはキレイですよ?(当たり前?:笑)

創作に没頭している時は、机の上はヤマアラシです。(笑)
時々床の上にも資料で使う本とかが、ピサの斜塔と化している時がありますが。(大笑)
一端創作が一段落すると、鬼の様に大掃除にかかります。たぶん、気分転換?
ただ、どうやら基本的に、物凄くキレイで、完璧に片付いている部屋は逆に落ち着かない性分であるらしい。(笑)適度に散らかっている方が、安心する。それもどうか?と思うのだけど。(笑)
趣味は? [ イラスト 小説 創作 ]
‥プロフの通り、創る事。イラストとか、小説とか描(書)く事。

自分の頭の想像世界を、形に出来るのが楽しいですね。
あ、あとは、映画鑑賞!!
洋画しか見ないんですけど、映画館に足を運ぶのが好きなのです。やはり映画は、大画面に大音量ですっ!!(笑)
映画見てると、創作イメージが浮かんだりする事もあるので。映画見るのは、自分の創作元気の源ですかね♪
FC2 Profile