画像を拡大する

笠間裕之

笠間裕之's Profile

Nickname
笠間裕之
Gender
男性
Blood
A型
Birthday
05月 28日
Job
クリエーター
Present address
東京都
Home
茨城県
Self introduction
ライターの笠間と申します。よろしくお願いいたします。
ブログはこちらです http://picopicogame.seesaa.net/>
共同で運営しております

ライター実績の一部はこちらからもどうぞ http://picopicogame.seesaa.net/category/4716780-1.html>
ゲストブック
welcome

Question on 7

現在プレイしているソフトは?
スプリンターセル、初代熱血硬派くにおくん
好きなゲームジャンルは?
ステルスゲーム、ほのぼのできるゲームなど。
でも基本的に雑食です。

難易度の調整がよくできていたり、荒削りでも自由度があったりするゲームは特に楽しいですね。ボス的をずーっと遠くまで連れて行って溺死させられる「天誅」1作目なんかは大好きでした。

ゲームジャンルではありませんが、怪談系も好きです。テクモの零シリーズなど。ただ、あくまで怖い雰囲気が好きなだけでして、スプラッタとか残酷表現は苦手です(笑)。
はじめてプレイした(買った?)ゲームは?
ゲーム&ウォッチのパラシュート。
ファミコンならマリオブラザーズ。
好きなゲームソフトベスト3は
遊々記
忍者龍剣伝
天誅

いま思いついたのは上記3つです。
たくさんありますので、聞かれるたび答えが変わってしまうかもしれません。
クソゲーだったソフトは?
スーパーリアルベースボール(バップ)
どんなゲームにも愛情を注ぐよう心がけていますが、アウトの時の音がうるさくて愛しきれませんでした。ごめんなさい。
好きなハードウェアは?
ファミコン
ハードは他にもいろいろありますが、やはりこれだと思います。
特にふぁみこんむかし話シリーズをはじめとした任天堂のゲームは、名作童話のように大切なことを教えてくれた気がしています。
よくチェックするゲームサイト/ブログは?
すみません、あまり頻繁にはチェックしないんです・・・。
でも、たまにセガのサイトを見て、自社でドリームキャストの中古を売ったり投げ売りのような福袋を見て心から応援したりはしています。
セガダイレクトの閉鎖は残念ですね。