画像を拡大する

葉(よう)

葉(よう)'s Profile

Nickname
葉(よう)
ゲストブック
welcome

Question on 7

葉って、なまえの由来は?
わたしがうまれるちょっと前、
空から舞い落ちてくるイチョウの葉の黄色が、
まばゆいオウゴンにみえて素晴らしかったそうです。
実名から一文字、とりだしました。

ふだん、何をしているのですか?
いまはフリーランスで、
グラフィックデザインの仕事をしています。
名刺にはじまり、パンフレットやフライヤー(チラシ)など、
紙で できた広告物のデザイン作成を受けています。
わたしのできる範囲でですが、
お店のロゴやイベントのイメージキャラクターの提案を
させていただくこともあります。
イラストを描くことも、あります。


お問い合わせなどは、こちら。
ハノコビト製作所 ≫ http://hanokobito.blog121.fc2.com/>
ブログ内のメールフォームから管理者「葉」宛へ、どうぞ。
これから、やってみたい仕事はありますか?
はい。絵本をつくる仕事をしてみたいです。
まずは手づくりの本をつくり、かってに配りまくろうと企んでいます。
「手製本配り歩き大作戦!!」です。
ハノコビト製作所とは…
ハノコビトたちが、ちょくちょくあらわれる ちいさな製作所です。
製作に必要なパソコンや画材のほかに、
わたしが暮らせるように スペースがとってあります。
ハノコビトって?
葉のコビトです。
わたしが、ちょっと背伸びしちゃったなと思うことがあると、
ハノコビトがやってきて手伝ってくれることがあります。
ゆかいな なかまですが、人前にはめったにあらわれません。
ハノコビトの性格は?
楽しいコトが好きみたい。
ハノコビトの仕業で、ウレシイ気持ちになってくれる人が
ひとりでもいると知ると、なによりよろこびます。
それから、おひさまのような笑顔が大好物です。
でも、とってもシャイネス。
ここだけの話、ハノコビトに会いたいときは?
わたしが、たまにバタークッキーを振る舞うとよろこびます。
かってに紅茶をいれて、次は何をして楽しもうかと
クスクス、ウフフと笑いながら、おしゃべりがとまりません。
ずっと飽きることなく、つきあえます。

バタークッキーとおひさまスマイルで近づくと、
気心がしれた頃には、会えるかもしれません。