FC2プロフ

画像を拡大する

ささら。

ささら。さんのプロフ

ニックネーム
ささら。
性別
女性
血液型
O型
生年月日
04月 29日
職業
大学生
現住所
福島県
出身地
東京都
ジャンル
学生系
自己紹介
見た目は結構年齢不詳、学生っぽいですが、そして今、学生ですが、実年齢は見た目によらず結構行ってます(爆)。スポーツ、勉強、気象観測の3本をメインに現在活動中です。

スポーツは観戦とプレー両方やります。観戦は野球とバレー、フィギュアスケートがメインです。昔はアイスホッケーとかも見ていました。野球は熱狂的な阪神ファンです。特に新井くんが好きです。かねさんと矢野さんは大学の先輩で、浅井くんは大学の後輩なので応援しています。桧山さんも尊敬しています。バレーは植田監督と、荻野さん、朝長くんと松本くんが好きです。スケートはスイスのステファン・ランビールのファンです。プレーは実にマイナーなスポーツが好みです。カーリングはもう引退したけど最高は都大会2位、フライングディスクは全国大会で主審などをやっています。今年、8年目です。

勉強は今某免許取得のため大学で勉強中、その他にTOEIC730点を目指しています。でも、一応専門分野は国語です(笑)。ちなみに、宇宙ステーションの日本の保管庫にみんなと一緒に作った連詩が保管されています。

気象観測は去年からWethernewsのレポーターをやっています。キャスターじゃないので、顔は見られませんから!!(笑)東北エリアで活動中、サクラプロジェクト、雨プロジェクトなどにも参加しています。たまにレポートが動画番組で採用されます。この間はドライビングウェザーでレポートした写真が流れました。でも、こちらはペンネームがこことは違うので、わからないかもしれません(笑)。

よろしくお願いします☆

ゲストブック
welcome

詳細なプロフィール

HN
ささら。
星座
おうし座
前世
何でしょう?原人??

学年
大学3年

似ている人
自分では、強いていえば上野樹里なんですけど、以前下向いた顔がユースケ・サンタマリアに似てると言われたことがあります。
身長
153cm
体重
47kg
足のサイズ
21.5cm
手の長さ
わからん!
趣味
気象観測、天体観測、家庭菜園
特技
水泳、楽器演奏、なんちゃって英会話、パソコンの早打ち。
髪型
今、伸ばしてます!
口癖
ま~そういうときもあるさ~
性格
本人、その気はありませんが「天然」と言われます(笑)。あと負けず嫌い。
タバコ
めっちゃ嫌いなので吸いません。
自慢
カーリングで都大会2位になったこと(今はやっていませんが)。ダブルリードとフルート以外のオケ楽器が演奏できること!あとピアノ。ネイティブに留学していたと思われるなんちゃって英会話。ウェザーリポートがしばしば動画採用されること。家に自作の土器があること!(笑)以前、土器の修復の仕事をしていたときに作りました。
好きな異性のタイプ
仕事ではめっちゃ真面目だけど、普段はお茶目でそのギャップが大きい人。言い訳をしない人。
好きな言葉
「一期一会」「All out」「日々進歩、日々感謝」「今日は昨日の、明日は今日の自分を越える」
好きな芸能人
玉木宏。佐々木蔵之介。
好きな食べ物
結構葉っぱ系が好き。ちなみに、自分で育てています。
嫌いな食べ物
らっきょう。絶対ムリ。食わず嫌い王決定戦だったら絶対負ける(笑)。
好きな飲み物
ほうじ茶。麦茶。ビタミンウォーター。水は南アルプス天然水しか飲みません(笑)。
嫌いな飲み物
コーラ。絶対飲めない。歯が溶けそう。
好きな教科
芸術系科目(音楽、美術)、あと、意外に理科。
好きなテレビ番組
エンタの神様、プロフェッショナル~仕事の流儀~、ダーウィンが来た、あとドキュメンタリー系の番組

好きな映画
ライトスタッフ!
好きな本
椎名誠のエッセイ、藤沢周平の小説。
好きなスポーツ
観戦→野球、バレー、フィギュアスケート♪
活動→ディスクゴルフ、水泳、陸上
好きな音楽
ルトリシア・マックニール、セリーヌとか。佐藤直紀さんが作った曲(「シンクロBOM-BA-YE」とか)
好きな花
ひまわり、ききょう、トルコききょう
将来の夢
学校の先生になること!
好きな動物
カピバラ!
好きな人
阪神タイガースの新井くん。あとはコピーライターの糸井重里。
今一番欲しいもの
自家用ヘリか飛行船の免許or視力。
よく遊ぶところ
神出鬼没なのでいろんなところにいます。
マイブーム
今は野球!!
生まれ変わったら
火星に住みたい(笑)
疑問に思っている事
なぜ才能がある人が苦労する社会なのか??
ここだけの話
語り始めると長い(笑)。
猫派?犬派?
絶対犬。ちなみにバウリンガルなしで犬としゃべれる!!(笑)
自分のブログorホームページ
http://go2sky4you.blog82.fc2.com/>
FC2 Profile