FC2プロフ

画像を拡大する

りろんかぶお

りろんかぶおさんのプロフ

ニックネーム
りろんかぶお
現住所
海外 アメリカ
自己紹介
こんにちは。りろんかぶおです。 さて、突然ですがこのブログの目的は、いろいろな企業の株価の適正価格を計算(Discount Cash Flow法)して皆さんにシェアすることです。 なぜこのブログをはじめようと思ったかというと ①現在自分で投資を行っており、新規投資をする際に自分としてもしっかりと企業評価を行いその結果を記録するため。 ②株の基本は「安く買って高く売る」というものだが、いくらが安値かというのはいくらが適正な価格かがわかっていないとわからないもの。自分は仕事柄、企業買収の際などによく使われるDCF法での適正価格の計算方法を知っている為、自分が計算した適正株価が少しでも皆さんの参考になればと願いシェアさせていただくもの。 (あくまで理論株価ですので、実際の株価が将来この株価になると保証するものではありません) 現在会社勤めの身ですが、誰かに雇われて、決まった給料の中会社の歯車となって、しょうもないと思うような仕事もたくさんしなければいけないサラリーマン(雇われの身)という職業を続けることに、自分の人生がとてもつまらないものになってしまいそうで大きな危機感を感じております。 雇われの身から脱却するために、まずは経済的に独立する必要があり、学生時代から好きであった投資によって不労所得(株からの配当)を得ようと思ったのが株式投資に熱を入れ始めたきっかけです。 なるべく皆様に有益な投資の情報を届けられるようにいたしますのでよろしくお願いいたします。
ゲストブック
welcome

詳細なプロフィール

HN
りろんかぶお
性格
感情の起伏ゼロ。声低め。
趣味
投資(修行中)・麻雀・旅行・ランニング・ビリヤード
特技
ムーンウォーク
口癖
不労所得がほしい
好きな音楽
Mr. Children
休日の過ごし方
子供と一緒に遊ぶ。公園に行って本を読む。
将来の夢
①社畜を卒業し不労所得生活をすること。
②英語しゃべれるようになりたい。アメリカにきて一年たちますが、ほんとにアメリカ人の英語速すぎ。。

りろんかぶおさんに2の質問

職歴
大学院卒業後、総合商社に就職(仕事内容はM&Aが主)
投資方針
米国連続増配銘柄への長期投資!
FC2 Profile