FC2プロフ

画像を拡大する

アルナイル慧莉子

アルナイル慧莉子さんのプロフ

ニックネーム
アルナイル慧莉子
性別
女性
血液型
A型
生年月日
03月 13日
職業
クリエーター
現住所
宮城県
出身地
宮城県
ジャンル
その他
自己紹介
消しゴムはんこを作ってます。
ゲストブック
welcome

アルナイル慧莉子さんに23の質問

ブログ、もしくはホームページを運営していますか? [ ブログ 消しゴムはんこ ]
はい。ブログを持っています。FC2ではないですが(苦笑)
今までに作ったはんこやその派生物について、イベント参加予定などについての紹介ブログです。
http://alnair.sblo.jp/>
今年中に、HPに形にしてもっと作例を見やすくしようと作業中です。
好きなプロ野球の球団は? [ 楽天イーグルス ]
地元球団でもあるので楽天。マー君のせいじゃなくて…(笑)
個人的に山崎さんとか関川さんとかベテラン選手についつい見入ってしまいますが、最近は鉄平ブームが巻き起こってます。あの天然系キャラは…見てていぢりたおしたくなります(アラ
…え? マー君ですか? そりゃあもう別格ですから言うまでもなく(笑)
好きなアーティストは?
現在も活躍中…ですと「ゴンチチ」。聞きながらまったりとするのも良いのですが、仕事の能率も意外とあがるBGMなのだと発見しました。
他にちょっとマイナーですが「Aquamarine(アクアマリン)」。天文系のイベントに行かれる方や天体雑誌を購入される方にはおなじみかもしれませんな音楽ユニット。星や宇宙、自然などをテーマにした曲を作ってますよ。


基本的に音楽は雑食なので、結構いろいろこだわらずに聞きますよ。
あなたは何座?
魚座です。13星座占いでも新魚座…面白みがない(笑)
髪の長さと色は? [ 腰まで 黒髪 ]
今のところ腰まである黒髪です。
髪自体がそんなに頑丈ではないことと、肌が弱いと言うことで染めたことが無いんですね…いや、染めてみたくてパッチテストはしたことがあるんですが、見事に真っ赤にorz
コンパスをうまく使える?うまく使えない?
うまく使える方だと思います。ただし、自分で使ってみて「これはいい!」というコンパスを使う時のみ。弘法は筆を選ぶのです(笑)
大学の時、数学の幾何専攻だったこともありますが…あんまり関係ないかも?
(だってコンパスで書けるような曲線じゃないのばっかりだったし…)
性格は?
基本的にのほほんまったり派。でも、嫌いな物は絶対に受け付けない頑固さもあるかな。
人と変わったことをしてもあまり気にならない。むしろ誇りに思ってしまう方かも(笑)
人がいれば楽しくにぎやかに過ごしますが、1人で1週間しゃべらずに過ごすのも苦ではないです。
コーヒー派? 紅茶派? [ 紅茶 ]
紅茶派です。正確には緑茶党ですが、茶葉ならOK(笑)
コーヒーはインスタントはまだしも、レギュラーコーヒーだと1日2杯以上飲むと具合が悪くなるのですorz
チョココロネは細い方から食べる ?太い方から食べる?
太い方から。チョコが漏れるのがいやだから(笑)
携帯電話どこの使ってる? [ Softbank 705SH ]
今のところSofbank705SH使用中です。
実は私が機種変更すると1年足らずで社名が変わるというジンクスが今まであったのですが、どうやら破られそう…かな?
右きき?左きき?
右利きです。でも、できるだけキーボード打ちは左手もちゃんと使うようにしてますよ。その方が入力がどえりゃあ早い(by鉄平)し。
よく使う顔文字は? [ (・∀・)ニヤニヤ (´∀`*)ウフフ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ]
(・∀・)ニヤニヤ (´∀`*)ウフフ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ですかね。
でもはんこブログではあまり使ってません。
顔文字辞書をDLしているので即変換できます(笑)
好きなゲームは?
基本はRPG派。FinalFantasyシリーズ、特に6がお気に入り。
DQも好きですけど。
他にはパズル系とかかな。格闘系はカプコンのヴァンパイアシリーズかジャスティス学園シリーズしかやったこと無いなあ…(でも1coinクリアしたこともあったね。遠い夏の日(笑))
得意な教科は?
数学(特に幾何)、地学(特に天文学)ですかね。
旅行で行きたいところはどこ? [ 小笠原 オーストラリア ]
国内…小笠原諸島。
国外…星が綺麗なところはどこでも。とりあえず南半球のオーストラリアあたりからかな?
好きな色は? [ 寒色系 ]
青。カラーバリエーションがある程度あるグッズで、青があれば絶対青を買ってしまうと言っても過言ではありません(笑)
緑とかモノトーンも好きです。パステルトーンやアースカラーも嫌いじゃないのですが、概して寒色系チョイスです。
好きな食べ物はなんですか?
鶏肉料理・納豆。調味料は酢が多め(弟に酢女と命名される)
好きなお笑い芸人は? [ ムーディ勝山 藤崎マーケット 江頭2:50 ]
最近ムーディ勝山と藤崎マーケットが気になってしょうがないです。
でも、なんだかんだ言って「ぷっ」すまに出てくるエガちゃんが最強だと思います(笑)
注射は好き?嫌い?
好きでも嫌いでも…
ただ、入れられるにしても抜かれるにしても、勝手にどうこうされるのがとても嫌なので、刺されている一部始終を見届けるタイプです。
ラーメンはあっさりスープ派?それともこってり派?
どっちも好きですが、ここ最近はあっさりスープのラーメンを食べる機会が多いです。

だってこれ以上…自分の背脂をこってりにしたくないので…(爆)
タバコは吸う?
すいませんが、吸いません。(笑)
家で飼っている生き物は?? [ 2匹 ]
猫が2匹います。
最初は三毛猫(♀)だけだったのですが、玄関先に生まれて間もないトラ猫(♂)が置かれていて、「1匹も2匹も同じじゃ!」と一緒に飼うことに。
私を見るとすぐ甘えたがる奴らです(´ε`@)
好きな車は何ですか? [ ワゴンR ]
今の自分の車がそうですが…スズキのワゴンRです。<br />「自宅の仕事用(配送業務)にも使えるから…」と、友人が買ったのを見せてもらって惚れました。<br />星見で遠出すると車内泊することもしばしばなので、後部座席がフラットになると眠りやすくて大変よろしい(笑)さらに荷物も沢山運べますしね(実際、引越のお手伝いによく借り出されました…^^;)
FC2 Profile