画像を拡大する

アルケミスト

アルケミスト's Profile

Nickname
アルケミスト
Gender
男性
Birthday
25歳 1999年 01月 19日
Job
営業・広告・企画系
Self introduction
はじめまして!
地方の中小企業に勤める28歳のアルケミストと申します!
このブログを立ち上げたきっかけは2つあります。

1.自己啓発書を8年間読んできて何も変えられなかった僕と皆さんとで、共に今後の働き方、生き方について考えていきたい

2.本で得た知識を皆さんと共有する事で、皆さんに貢献しながらネット上で収入を得たい(不労所得を得たい)

簡単に自己紹介をします。

●大学生活(友達も少なく、彼女もできず、童貞生活でした。)
漠然とサラリーマンにはなりたくないと思いながらも、バイトもせずに親のスネをかじりまくり、ゲームやYou Tubeをダラダラと見たり、2chを見るというかなりダメな生活を送っていました。
大学生活後半(2009年くらい)から今まで、自己啓発書を中心とした約400冊ほどの本を読んできました。
自己啓発書の名著と言われている「7つの習慣」・「自分を超える法」・「原因と結果の法則」・「一瞬で自分を変える法」や本田健さん、斎藤ひとりさんの著書も多く読んできました。(著書を眺めてきたといった方が良いかもしれません・・・)

読んだ時と直後は「俺には周りとは違うんだ!俺は本を読んで自分の人生について深く考えてるんだ!何でも出来るんだ!」と高揚感を得ていました。そして・・・


●8年後の現在(2017年6月24日)・・・手取り18万円の休日も少ない地方のサラリーマン
(可愛い彼女が2016年にできました!)

みなさんと同じように、会社に行きたくねーと思いながら重い足を引きずり、出社しているサラリーマン人生を過ごしています。

このままじゃいけない!と過去に何度も何十度もあったのですが、思っただけで何をしていいのか分からなく、結局何も変わらずそのままの人生を歩んできました。

しかし、ようやく気づいたのです。
本を読む事は自分の為になるが、本質を理解するにはアウトプットをしなければいけないと。

確かに、上に挙げた本の数々は「生きていく中で非常に良いこと」が書いてあります。
今まではそれを「ただ単に文字を読んだだけ」=「自己満足」で終わっていたわけです。
これでは自分の人生が変わらないのは当たり前ですよね?^^;

これからは皆さんと共に、【働き方】や【生き方】について考えて、行動していきたいと思います。

世の中には公務員として働いている人、投資で稼いでいる人や工場で何かを生産している人、ブログで稼いでいる人、会社を経営して稼いでいる人など、ものすごく多くの職業があります。
そして、数年後あるいは数十年後には今はない職業が多く出てくるでしょう。
その中で今までと同じような働き方をしていていいのでしょうか?
私は、つまらないと思います。
可能な限り不労所得を得て、誰のものでもない、「自分の人生」を謳歌したいと思います!
ゲストブック
welcome