画像を拡大する

kurone

kurone's Profile

Nickname
kurone
Gender
女性
Home
福岡県
Genre
その他
Self introduction
人形から車まで、所有物には名前を付けるのが基本!な命名フェチです。逆にイキモノの名前は全般的に得意ではありません(覚えるのも付けるのも)。
…ところで、ジャンルって見た目ですか?中身ですか?趣味ですか?
変質者の項目を作っていただければ一発なのですが。
ゲストブック
welcome

Question on 23

ブログ、もしくはホームページを運営していますか? [ ブログ 人形 ]
人形(SD等)の写真&お喋り満載なブログです。
日記の内容と写真が、かみ合っていないことが多いですヨ。
*ブログ・にんぎょ(う)の溜息*
http://96kurone96.blog11.fc2.com/>
家で飼っている生き物は??
猫…でも多分ヤツは自分を人だと思ってます。
あなたは何中毒?
砂糖中毒です。
チョコレートに、ケーキに、クッキーに、甘納豆に、月餅に、求肥に、キャラメルに、ラムネ菓子に、ロリポップに、マシマロに、アイスに…甘いもの大好き!
好きな小説は?
■澁澤○彦全般
■菊池○行 → 魔界都市関連(ブルース、魔界医師、ガイド他)
■夢○獏 → 陰陽師シリーズ
■有栖川○栖 → 小説家アリス派
■長野ま○み → <少年アリス>など10年位前の作品が好き。
■畠○恵 → しゃばけシリーズ
■尾鮭あ○み → 一也様シリーズ(古)

…etc。
後は娯楽ミステリ、マイナーな魔法もの、翻訳ものを摘み食い。混ぜるな危険。
好きな漫画・アニメは?
海賊(WJ)、マヒア(WJ)、主将・地院家○美(逆さから読んではいけない)、殺し○さん、んばば(初代から) etc…少青年誌ばっか。あとは腐女子向け漫画を少々。
好きなゲームは?
<RPG>
■FFⅣ(SF版) → 双子はメテオ/ホーリー完備が我家の基本。
<ARPG>
■聖剣伝説3(SF版) → アンジェラ姫が好き。いまだに遊んでます。
■ヴァルキリープロファイル レナス編 → ジェラード姫が好き。
■ベイグラントストーリー → 称号制覇途中で断念;
<パズル>
■ぷよぷよ2(SF版) → 暇潰しに丁度良い。
<シュミレーション>
■エリーのアトリエ → フィールドの広さがRPG好きにはたまりません。
■ドラゴンフォース(SS版) → クロネでも出来る単純なシステムが有難かったです。ハードを売り払ったので良き思い出に。
<格闘>
■サイバーボッツ(SS版) → デビロット姫が好き。ハードを売り払ったので良き思い出に。

一度、仕事人にプロファイルしてもらいたい。どんな人物像に…
好きな色は?
赤と、オレンジ、トルコブルー。混ぜるな危険第二弾。
白・ピンク・灰色・カーキー・小豆色・紺・黒…も好きです。
好きな花は?
■クレマチス → 特に一重の青系。
■スミレ → 庭に咲いてるのは保護します。ビオラは毎年植えてます。
■タンポポ → 澁澤先生がお好きな花だとエッセーに書いてあったので。
育てている自慢の植物は?
アボカド。
種を水栽培→鉢植えで、ただいま約一歳。身長50㌢程度。
電子ペット飼ってますか?
@リヴ○ーアイランド。
トビネ→ピキ→ヴォルグに到るコのオーナーです。
自分を四字熟語で表すと?
奇々怪々。
口癖は?
見なかったことにしよう。
今、ほしい物は何?
人形なら、美白17番の13SD少女!
旧29番のSD13少年(普通肌)も、素体変更するか悩み中。
あと欲を言えば、ナーシャを三色三つ子でとか、ミミ少年とか…
普段のテンションは高い?低い?
職場では限りなく低く、それ以外はまったり高め?
ピントがずれているそうです。
あなたは変態ですか?
はい。
妄想、どんだけ酷いんすか??
ドラえ○んが実在しなくて良かった、とツッコミをいただく程度です。えへ。
青狸のポケットの中に、確か、考えたことを映像化できる道具があったかと…
もしも無人島に行くとして、ひとつだけ持っていくモノは?
持って行くというか、りり君(SD)が一緒ならどこへでも。
…や、真面目に答えるならサバイバルナイフでしょうね。
幸せを感じる瞬間
猫を抱っこしている時。
りり君(人形)を抱っこしている時。
お気に入りのチョコレートの箱を開けて、チョコがずらりと並んでいる時。
干したてのお布団にまふっと寝転がった時(毎回猫に先を越される)。
メフィストという単語を目にしたとき(崇拝)。
世界平和に必要なのは
信頼と、ほどよい無関心。あとは想像力(一歩先を予測する力)。
疑問に思っていること
1÷3=0.333…∞ なのに
0.333…∞×3≠1 になるのが不思議。
0の0乗が1というのも解せない。
数学とは一生分かり合えないと思う。

最近の悩みは?
菫、という漢字が何度書いても魚の骨にしか見えない(象形文字…)。
武勇伝を聞かせてください
人形ネタで。
3年前の春、我家に初SDのりり君(旧29番)がやってきた時、靴を履かせようとして、足をも~ぎ~ま~し~た~ ∑( ゜□゜;)。
球体関節のとこから、ぽろり、と。
急いでボンドを買いに走りましたヨ。
自作(アレンジを含む)の教訓と、その意味を教えてください
■記憶はところてん、もしくはゼリー
新しい事を覚えると古いものは忘れる…どころか、固まらずに流れ出したり、覚えた心算でも一度溶けて流れ出したり(最悪)。