画像を拡大する

夢が人生を創る

夢が人生を創る's Profile

Nickname
夢が人生を創る
Gender
男性
Blood
B型
Birthday
1972年
Job
営業・広告・企画系
Present address
東京都
Genre
スポーツ系
Self introduction
【ケータイ運営ホームページ】
「人生に夢があるのではない。夢が人生を創るのだ!」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yumetuku/>

【好きな言葉】
・自分が自分にならないで、だれが自分になる(相田みつを)

・信念のためには、たとえ敗れるとわかっていても、おのれを貫く、そういう精神の高貴さがなくて、何が人間ぞとぼくはいいたいんだ(岡本太郎)

・世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である(稲盛 和夫)

・創業当時、私が「世界的視野に立ってものを考えよう」と言ったら噴き出したヤツがいた(本田宗一郎)

・常識とは、大多数の意見であって、正解ではない
(安田佳生)

・自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない
(ビル・ゲイツ)

・弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ(マハトマ・ガンジー)

・大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです(マザー・テレサ)

・人のためにしていることが、実はとても自分のためになっているということがあるのよ(オノ・ヨーコ)

・人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ(岡本太郎)

・迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい(星野仙一)

・過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけである(高塚猛)

・今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない
(ロベルト・バッジオ)

・夢しか実現しない(福島正伸)

・人生に夢があるのではない。夢が人生を作るのだ(謝世輝)

【仕事】
元東証一部上場企業のベンチャーキャピタリストです。
今まで2,000人以上の経営者と面談してきました!
新しい時代を創る経営者や、倒産して夜逃げした経営者など・・・たくさんのリーダーを見てきました。
なぜ、ベンチャー企業を立ち上げるのか、
なぜ、新しいことに挑戦しないといけないのか、
そんな疑問の答えを探して2,000冊以上のビジネス書を読みあさり、ミイラ取りがミイラに・・・(笑)
今はIPO目指してモバイルベンチャー企業に在籍しております!

【私生活】
パグ2匹飼ってる愛犬家です!

【今の社会への想い】
現在、教育者ではありませんが、「教育」というものに、非常に興味を持っております。

一応、中学校と高等学校の社会科、計3科目の教員免許はありますが、最近の「教育」は子供に限ったものではないような気がします。「大人」が「大人」になっていない現状があると思います。

「自分さえ良ければ」「他人はどうなったっていい」という人が増えているような気がします。

「社会のために」「地域のために」「公共のために」という意識は皆、最近見当たりません。

戦後の「自由」「個人」「民主主義」という言葉を履き違え、「自分さえ良ければ」という人が多い気がします。「自由」には「義務」と「責任」があることを再認識してほしいと願っています。

「国を愛し」「地域を愛し」「家族を愛し」そして、最後に「自分も愛する」ことが重要だと思います。
私は決して「右」寄りではなく、政治家でもありません。

ただ、次の世代も、素敵な日本、かっこいい大人の多く住む、暖かい地域を目指して欲しいと心から願っているだけです。

そんな楽しくて、暖かい、思いやりの溢れる地域、国、世界を皆で創っていきませんか?
ゲストブック
welcome

Profile on 32

趣味
読書、ドライブ、ラーメン食べ歩き、旅行
特技
2,000人以上の経営者と面談、経営マネジメントに関するディスカッションをしてきたこと。及び「経営」「経済・政治」「自己啓発」「会計」に関する読書を2,000冊以上読破したことで「成功する企業経営」を熟知していること
好きな言葉
成せばなる成さねばならぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり(上杉鷹山)
好きなテレビ番組
NHKプロフェッショナル、ガイアの夜明け、WBS、カンブリア宮殿、世界遺産、クローズアップ現代、知る楽、爆笑問題のニッポンの教養
好きな本
「強く生きる」(渡邊美樹)
疑問に思っている事
日本の赤字国債額
休日の過ごし方
録画TV番組観賞、読書、ネットショッピング
星座
おとめ座
身長
174cm
好きな人
田中角栄
好きな教科
政治・経済
生まれ変わったら
教師
好きなブランド
Tommy Hilfiger
好きな食べ物
ラーメン(太麺)
好きな芸能人
島田紳助
タバコ
吸わない
似ている人
クッキングパパ
好きなスポーツ
フットサル
愛車
マイチャリ(笑)
よく遊ぶところ
渋谷
猫派?犬派?
犬派
将来の夢
社会貢献
好きな動物
パグ
好きな飲み物
ポカリスエット
好きな花
ひまわり
足のサイズ
26.5cm
今一番欲しいもの
ゴールデンレトリバー
自分のブログorホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yumetuku/>
好きな映画
「チャップリン」「Mrビーン」「カリオストロの城」「クラッシャージョウ」「めぐり合い宇宙」「マトリクス」「時空の旅人」「時をかける少女(細田守監督)」
好きな音楽
「キセキ」(GReeeeN)「夏の思い出」(ケツメイシ)「ファイト」(中島みゆき)「世界で一つだけの花」(槇原敬之)「最後の春休み」(ハイファイセット)
マイブーム
神保町にあるラーメン店「覆面」、アントニオ猪木酒場(新宿店)
ここだけの話
東京中野にある「永楽」というつけ麺店がうまい。そして同じく中野にある「味七」という味噌ラーメン店がうまい。

Question on 2

夢ってありますか? [ 社会 幸せ ]
社会貢献すること。そして一人でも多くの幸せな人を増やすこと
人の善意って信じますか? [ 善意 信じる ]
人は善と悪を行ったり、来たりするものかと思います。今、幸せなら人の幸せを願える。でも、環境が悪化すると、人のことなど気にすることができない。そんな「環境の動物」なのかもしれません。でも、人の善意を信じたい。