画像を拡大する

やしろ

やしろ's Profile

Nickname
やしろ
Gender
女性
Blood
AB型
Birthday
03月 07日
Job
事務系
ゲストブック
welcome

Question on 16

趣味は?
ディズニー関係以外では、お絵描き、読書、ゲーム。
好きな小説は?
・畠中恵 (ゆめつげ)
・米澤穂信 (春期限定いちごタルト事件)
・坂木司 (切れない糸)
上の作家さんの作品は全部読んでます!カッコ内は一番好きな作品。読書大好き。
好きジャンル→青春ミステリ、江戸・戦国時代
苦手ジャンル→恋愛(お涙頂戴な話もちょっと…)
好きな漫画は?
「Q.E.D. 証明終了」と「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」がセットで好きです。(どちらも加藤元浩著)
殺人事件が起きるミステリから、日常の謎系ミステリまで、豊富な内容のミステリがとっても面白いです。推理モノが好きな方にオススメします!
あと、バスケ漫画「DEAR BOYS ACTII」(八神ひろき著)も長年ファンです。
基本少年漫画派+
好きな雑誌は?
ディズニーファン、ダ・ヴィンチ。
ディズニーファンは姉が買ってるので、購読しているのはダ・ヴィンチだけです。
たまに買うのは月刊少年マガジン。
好きな曲は?
sacra、秦基博、COOL DRIVE、RAICO。
↑えこひいき順。COOLとRAICOの活動休止には泣きました;;
あとはもちろんディズニー!
映画の曲はもちろんですが、ショーパレの曲の方がよく聴いてるかも。
一番のお気に入りはフリフリ♪
映画の曲だどロビンフッドのOP(口笛のです)
好きなゲームは?
ドラゴンクエスト。
曲も好きなのでコンサートには毎年行ってます!
他は…
三國無双、戦国無双、キングダムハーツ、ペルソナ3、ボクと魔王、ポケットモンスター、風のクロノア2、逆転裁判、探偵神宮寺三郎など。
ゲーマーです。
好きなお笑い芸人は?
ロザン、あさりど、劇団ひとり。
あさりどシアターはほんと楽しかったなあ。
好きな色は?
水色、黄緑、緑、オレンジ。
淡い色、くすんだ色を好んでます。
好きな言葉は?
石橋を叩いて渡る。
叩きすぎる傾向にあるかも;
携帯電話どこの使ってる?
J-phone→vodafone→docomo。
J時代からSHARP機しか使ってません。
幸せを感じる瞬間
ロビンに会えた瞬間。ハグされた時などなど
ロビンに関することなら何でも!
パークにいる時間はいつも幸せですv
旅行で行きたいところはどこ?
海外のディズニー。
国内だと沖縄、京都、飛騨高山、箱根あたりでしょうか。
京都の伏見稲荷大社は一度行って以来忘れられない場所です。
戦国時代に興味があるから史跡巡りもやってみたいー。
今、ほしい物は何?
共通年パス、プレイステーション3。
どっちも高いものなので、すぐには手が出ません><
どんなお仕事してみたい?
DTPデザイナー、DTPオペレーターとDTPの仕事をしてきましたが、自分にデザイン職は向いていないと痛感して一般職にやってきました。
これからは事務を頑張っていきたいです。
おもに使用しているソフトは?
画像の補正などは全てPhotoshop CS。
プレート作成にはPhotoshop CSとIllustrator CSを併用しています。
フォトショもイラレも、昔仕事で使っていたソフトで扱いやすいです。
最後に一言
ひそかにイン友達も募集していたりします。
地方+1Dayパスなんて気にしないで誘っていただけると泣いて喜びます☆
でもとりあえず、年パス購入は今一番の目標です。年内こそ!