画像を拡大する

助左衛門

助左衛門's Profile

Nickname
助左衛門
Gender
男性
Blood
O型
Job
その他
Genre
クール系
ゲストブック
welcome

Question on 32

初めに
こんにちは、助左衛門と申します。

簡単に来歴を説明しますと、


中学校に入学するのと同時に音楽とオーディオにハマる。と同時に楽器を引き始める。

元々凝り性だったのが災いして、18歳の時に出会ったパチスロにのめり込む。

パチンコ・パチスロで稼ぎながら大学へ入学。

大学時代に趣味のつてから家電販売の仕事を始める。(パチンコも継続)

去年、思うところあって仕事を退職し、パチンコホールとも決別宣言。

現在は法律を勉強中、、、


という塩梅です。


基本、仕事でも趣味でも屋内専門ですね。(-。-;)

好きな事は狭く深くタイプの人間なので、そういう意味では面白い話題が提供できるかも、と思ってます。

特にパチンコ・パチスロ、そして家電周りの事については十年以上最前線にいましたので、
なかなか奥の話まで分かっているつもりです。
(パチンコ・パチスロの生涯収支はプラス××××万円ぐらい)

両方とも1年ほど前に辞めてしまいましたので、現在の所、最先端の情報には触れてないのですが.....

備忘録かつ、何かこうした関連で人の役に立つちょっとした話などが書けたらなと思ってます。

それが良い形で交流に繋がったらと思い、このブログを立ち上げた次第です。
身長は?
ギリギリ170センチ無いのさ。
体重は?
常に50キロ台前半をキープですね。
有名人だと誰に似てる?
うーん、10年ぐらい前までは小室哲哉に似ていると言われた事が。でも自己判断だとどうかなぁ..w?
今でも、当時の身長体重とほとんど変わってないですが....

あなたの長所は?
感情的に荒れる事なく、常に冷静でいられるという所かな。
あなたの短所は?
気にしないものはとことんまで気に留めないので、思わぬ時に他人に指摘される事がある。

身に付ける物とか...(苦笑)
性格は?
とにかく家でやれることを色々とネクラに突き詰めたがるインドア派!

その実、およそどんな相手でも喋りだすと止まらず、友人になれる技を持っているという、
ハチャメチャ社交的なネアカ族ですww

うーん、、、相反してます。
趣味は?
音楽鑑賞とDTMによる楽曲作成、楽曲分析。
そして、やっぱりオーディオ探訪。(一応、やり始めて20年近くになります)
あと政治経済の勉強かな?
好きな音楽
クラシックなら → フランス印象派
ジャズなら → ピアニストのリーダー作品
ロックなら → プログレッシブロック・ソフトロック
ポップスなら → 女性ボーカルもの

総合すると、劇伴(サントラ)が一番好きですね。
好きな作曲家は?
音楽マニアなので、好きなものは一杯あり過ぎて困るのだけど・・・

外国人なら → ドビュッシー
日本人なら → 菅野よう子さん

・・を現在のベストワンに挙げておこうかなぁ。
オーディオ所有機器
アンプ:少々古いイギリス製の某レア物プリとパワーアンプ。

CDP:アンプと同じメーカーのCDPと某販売店カスタマイズのユニバーサルプレイヤーを1台所有。

SP:B&W社の Signature805

その他、ケーブルやらアクセやらを種々所有。
所有楽器
エレキ:Fender,John English製作ストラトキャスター。あと、Hamer社製の物を一本所有

アコギ:Ovation,SuperAdamas

現在、諸事情あってギターアンプが在りません(泣)。昔、電子ピアノも持ってたけど、手放しちゃいました。
得意な教科は?
学校でのそれなら、日本史ですね。戦国時代と近現代史がおもしろい!
好きな動物はなんですか?
即答でうさぎ! ザッツオール!!
好きな本は?
ビジネス書から哲学的なものまで色々読むけれど、
小説だけはほとんど読んだ事がないなぁ・・・

一番好きな本は『三国志』かな。(小説かい!!)
好きな食べ物は何ですか?
・・・桃かな。(笑)
好きな言葉は?
身はたとえ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留めおかまし 大和魂 ――吉田松陰――
嫌いな言葉は?
別にいいんじゃないの~?・・的な言葉
何か心に残る思い出はある?
20歳を過ぎてからこれと決めて大学に入学したので、かなりまじめな学生だったと思います。
成績優秀で表彰されたのがささやかな自慢。

相当ハードな学生生活だったので、その分、強く思い出に残ってます。
夢ってありますか?
微力ながらも自分の力で何か世の中に遺せたらなぁ、って常に考えてます。

ごく身辺的な事なら、しっかりしたオーディオルームが欲しいなぁ・・・
幸せを感じる瞬間
日々の中で、「んむぅ・・また一つ勉強になったなぁ」と感じた瞬間。
今、ほしい物は何?
続々と増え続ける‘本や音源その他’の保管場所!

そして「時間」・・・ですね。
過去ハマった(好きだった)パチスロは?
『ディノベイダーB』かな。(知っている人、どのくらいいるんだろう?)
過去ハマった(好きだった)パチンコは?
『海』(シリーズ全般)。。。‘King Of 安定’ってやつですね。(苦笑)
携帯電話どこの使ってる?
全く使いこなせていない ipone でござる。
異性のタイプ
「あっ、おかえりなさ~い」って言う姿がとても似合う人、、が良いですねw
大好きな女優は?
麻生久美子さんとか好きですね~、、どうも‘和風’(?)な人を僕は好きらしい。
あなたは何中毒?
今のところ、知識の欲求中毒なのかも。知らない事が世の中にはあり過ぎて困ってしまう。
好きな人・尊敬する人はどんな人?
たとえ批判などを受けるリスクがあっても、それを恐れずに世に自分の‘信’を問う人。
注射は好き?嫌い?
え~っと、、どうしよう...

下ネタで答えれば良いのかなw???
あなたが遊んでいるオンラインゲームは?
アカン!、、オンラインゲームだけはアカン!!
元々攻略したりする事が好きな僕がコレに手を出したら終わりますさかいに!

・・・ということで、決して手をつけてません。(爆)
最後に
ここまで読んで頂いてありがとうございました!

もしご縁がございましたら、今後何か良い繋がりになれば嬉しいです!!