画像を拡大する

東屋敷 平仁 (あがりやしき へいじん、崋山 仁愛を改名);ryukyux;okinawanx

東屋敷 平仁 (あがりやしき へいじん、崋山 仁愛を改名);ryukyux;okinawanx's Profile

Nickname
東屋敷 平仁 (あがりやしき へいじん、崋山 仁愛を改名);ryukyux;okinawanx
Blood
A型
Job
その他
Present address
沖縄県 浦添市
Home
北海道 上川郡
Genre
ホスト系
Self introduction
東屋敷平仁 [あがりやしき へいじん]

東屋敷平仁(あがりやしきへいじん、1952年11月21日生まれ)は、沖縄在住の作家、写真家、詩人、芸術家である。この名前は雅号であり本名は不詳、出身は北海道常呂郡、幼少期より青年期初期には上川郡、青春時代を東京で暮らしその後地中海で使われていたエンジンヨット500馬力・全長86m全福8.6mのナタリー号のクルーとして日本各地を巡っている。そのナタリー号で沖縄へも来た。
 
 尊敬する人物は琉球王国時代の革命思想家平敷屋朝敏で彼の領地の平敷屋を雅号に逆記して使用している。
 
 沖縄には琉球政府時代に1年間ほど滞在し、本土復帰後の1978年3月から定住している。定住後に東京都にも多く生活している。
 詩や和歌や漢詩など多彩な才能を持って文才は優れているものの作品を遺す欲がなく才能をもてあましているところがある。しかし、本人によると60歳後に本格的に小説などを書き上げる予定だと楽観している。
 写真の才能は秀逸で沖縄を自在な芸術眼で捉えて素晴らしい作風を創りあげている。
 写真を基にしたデジタルアートもProfessionalなテクニックを駆使して優れた作品を生み出す。還暦後の活躍が楽しみな人物である。

 最近は自作品の多くをWEB公開している。



多面性を自由自在に操りながらも自分ではどれが本当の自分なのかが判らない可笑しなおじさんだっ!

えっ、おじさん?なのか・・・?いけねぇ~バラシテるなぁ・・・。
http://ryukyux.wordpress.com/>←クリック

昨日はあそこにっ、今日はここにっ。。。・・・と忙しいふりをしては謝金鳥から逃げ回るのが得意だがこの大不況で謝金鳥さえ見向きもしてくれない。

沖縄に移住して30年を経た。沖縄に初めて来たのは沖縄が返還になる前の年だった。

あの頃が懐かしい年齢になってもわずか1年ほどの結婚生活を除いてほとんど独身貴族?????

僕の場合は独身貧族!!!!!

てなわけで・・・

彼女募集中っ・・・!


http://okinawanxproject.web.fc2.com/> OkinawanXprojects.

http://ryukyux.web.fc2.com/>
「幻想琉球 麗しの島写真展」

↓...下記の「平仁貴賓館」をクリックするとコメントを書けますよ。^^
ゲストブック
平仁貴賓館

Question on 1

沖縄の大人物は・・・? [ 平敷屋朝敏 ちょうびん 落書き事件 ]
平敷屋朝敏(へしきや ちょうびん):琉球王朝時代の傑出した革命家、思想家、芸術家、文人。

代表作:貧家記、苔の下、縁(えにし)など

幼少期から天才肌で琉球国の第一人者として琉球国民の期待を集めていたが少年期に徳川幕府表敬訪問団時代から大和文学に傾倒。同時代の日本文学者、儒学者など多数の思想家の影響を受けて琉球の歴史の真実に目覚めて反体制派となる。
反体制の旗頭の一人として闘争を繰り広げたが当時の大権力者蔡温(サイオン)の術中に絡められて三年の投獄の拷問の末に安謝の白砂の刑場で仲間15名と共に磔串刺しの刑にに処せられた。
その事件の核心はおろか経緯や素性にいたる一切の存在情報を消滅させられている。

ただ記されたのは「落書きにあり国を騒がせせしめる刑により獄門磔に処す」との一文のみである。