画像を拡大する

島谷

島谷's Profile

Nickname
島谷
Gender
男性
Blood
B型
Birthday
1937年 01月 20日 / 87歳
Job
主婦・主夫
Present address
神奈川県 相模原市南区
Genre
シニア系
Self introduction
日本語以外は一切受け付けない外国語アレルギー。
命より健康、健康より元気をモットーとする元気オタク。
待つのは耐えられない。拙速は巧遅に勝ると熟慮より試行錯誤を旨とする待てない症候群のセッカチ屋。
面倒くさいことは大嫌い。楽をするためにはリスクを顧みない無精者。
チャンスをピンチに変えるウッカリ八兵衛。
お笑い命、笑いのネタがなければ自分を笑いのネタにするおトボケ人間。
無理はしない、辛くなったら止める、見込みがなさそうだと諦める。頑張るという言葉は我が辞書にない。
ゲストブック
welcome

Profile on 25

HN
島谷
星座
山羊座(水瓶座という説もある)
似ている人
津川雅彦
身長
163cm
体重
55~57kg (体脂肪率 15~17.5%)
足のサイズ
25cm
スキーブーツ:26cm
趣味
スキー、インラインスケート、ノルディックウォーキング、囲碁、音楽、インターネット
握力
32kg
タバコ
嫌煙
遠くから流れてくる煙にも耐えられない。
携帯電話の機種
NTT DoCoMo LYNX(SH-10B)
好きな動物
犬、カワセミ、鴨
カラオケでよく歌う曲
情熱の薔薇(ザ・ブルーハーツ)
猫派?犬派?
犬派
好きな食べ物
鯉唐揚げ甘酢餡掛け、麻婆豆腐、
嫌いな食べ物
ネギ、タマネギ、ニラ、茄子、冬瓜、
好きな飲み物
ジャスミン茶、レッドジンガー、ジンジャエール
嫌いな飲み物
牛乳
好きなテレビ番組
バラエティ番組、クイズ番組
好きなスポーツ
スキー、インラインスケート、卓球
好きな音楽
クラシック(バッハ、モーツアルト、ベートーベン、ブラームス、ブルックナー、ベルディ、バルトーク、ストラビンスキー、ショパン、ドビッシー)
ロック(ピンクフロイド、クイーン、キングクリムゾン、X-JAPAN、聖飢魔II、SHOWYA)
癒し系(エンヤ、女子十二楽坊、喜太郎、東儀秀樹)
好きな花
ポピー、菜の花、ミモザ
好きなゲーム
囲碁
愛車
すばるサンバー
性格
せっかち
自分のブログorホームページ
http://orange.zero.jp/qin.olive/>

Question on 6

性格は?
 お笑い命のダジャレンジャー。
 典型的なB型のウッカリ八兵衛(~_~;)
 待てない症候群の超セッカチ人間でフライイングが絶えない。
 熟慮ができず思いついたことは推敲しないで実行するので波風立ててはいたたまれずに転職を重ね、いまやWebサイトを徘徊するニートなおじゃま虫のていたらく。(;ヘ;)
囲碁歴は
 塾高のとき囲碁を覚え、工学部進学後囲碁部に入るが、幸か不幸か塾囲碁部は第1期黄金時代のため補欠にすらなれず、責任ある対局の経験は皆無。
 1996年までは5級を維持していたが、老衰の進行に伴い棋力が低下し2桁級に降級。
 鼻が異様に敏感で遠くで吸われてもたばこの臭いに耐えられないから碁会所には行かずネットで対局。
 根気がないので集中力の持続時間が短く中盤以降はボロボロのヨレヨレ。
 1日に1回しか負けないことにしているので1局しか打てない日が多い。
 まだらボケのため対局中にボケ老人が割り込んできてぶち壊しの手を打つので碁を打つのが苦痛になり最近はめったに対局しなくなった。
スキー歴は
 後1ヶ月で還暦を迎えるときになってスキーを覚え、ファンスキーで雪と戯れることを生き甲斐にしている。
 コブ斜面が大好きだがモーグラーのようにコブを飛ぶように滑るのでなくコブを削って滑るこぶとり爺さん(・_・;
嫌いな音楽は
演歌
 耳が腐るぅ、、、ガラスを爪で引っ掻く音より嫌い。
あなたの部屋はきれいですか?汚いですよね?
 汚いというのはもう少し綺麗なことをいうと思量(^_^;
朝起きて一番に何をする?
 メールや書き込みをチェックしてレスをしたりスパムを削除したりする。