画像を拡大する

ふく

profileふく's Profileprofile

Nickname
ふく
Gender
女性
Birthday
03月 /
Self introduction
2010年3月に「図書館戦争」のアニメを一気に見る機会があり、忘れかけていた2次元の2次創作熱が沸々と・・・元来のオタク要素は、最終回を迎えてしまった【鋼の錬金術師】。マンガは少年、少女、青年、なんでも読む雑食です。

questionQuestion on 12question

朝起きて一番に何をする?
我が家のニャンコ王子にご飯をあげる。ってか、そのために顔を引っ掻いて起こされる。その後は日参ブログ巡りか二度寝。
ストレス発散方法は?
寝る。バカだから、寝て起きたら忘れてる。喧嘩しても次の日はスッキリ。ただ、自分はスッキリしてても相方がスッキリしてないので、喧嘩は継続されること多数。このバカな性格、頭のお陰で人生は楽しく生きられています。
好きな色は?
緑。気がつくと、緑の鞄、緑の靴とか増えてる。次に多いのは紫かな。赤、青、黄の三原色の服は意外と持ってない。なんでか分からないけど、赤が似合わないんだな。
外国に行けるとしたらどこに行きたい?
チェコ、ベルギー、ドイツ。でも、行けるならどこでも行ってみたい。チェコは漫画「モンスター」を読んで意識するようになり、街並みがおとぎ話のようだと言うことを知り、行きたくなった。ベルギーはチョコレートを食べてみたい。ドイツはソーセージ。三つに共通するのはビールが美味しいということ。そんなに、ビール好きじゃないんだけど、なんか現地に行くと飲めそうな気がする。
得意な教科は?
工学系・・・?
でも、覚えたりするのが苦手なのでどちらかというと実習のが好き。ボール盤、旋盤、ガス溶接にアーク溶接、鍛造は軽く触ったことがあります。だから、漫画「とろける鉄工所」を読むとかなり勉強になります。あれを学生時代に読みたかった!
有名人だと誰に似てる?
【きかんしゃトーマス】【アンパンマン】でも一番似てると思うのは【クリボー】。全部、人間じゃない・・・。トーマスとアンパンマンは丸顔で頬の雰囲気が似てるんだけど、そんなににこやかキャラじゃない。で、クリボーはあの眉毛と目。そしてへの字に曲がった口がそっくりとの自覚有り。
好きなアニメキャラは?
中学の時、ゼルガディス@スレイヤーズ。学生~社会人時代、ジャン・ハボック@鋼の錬金術師。今現在、堂上篤@図書館戦争! ちょっとずつ、好きなキャラが現代社会に近づいてきたwと、思っていたら日本@ヘタリアにはまりつつあり、まさかの擬人化に惚れそうです。
好きな小説は?
モチロン【図書館戦争】シリーズ。と、【十二国記】シリーズ。星新一さんのショートショートは読みやすいので大好き。
口癖は?
「なるほど。」でも、他人がコレを聞くと「嘘っぽく」聞こえるらしい。連発するからかなぁ?自分なりに真面目に聞いているのに、初めて会った人にさえも「ほんとに聞いてる?」って言われる(苦笑)
髪の長さと色は?
前髪は下ろすと顎の下まで、他はだいたい肩下20cmくらい。美容室にココ最近行ってないので、伸ばし放題。なので当然、色は黒。前髪も全部一緒にくくるのが楽で好き。気分がのると、前髪を編みこみしたりもする。
身長は?
148cmだバカヤローコノヤロー。「150cm無いんですよー」と言うと大抵の人が「え!見えない!!ホントに??」と、言われる。うん、きっと横に大きくて、態度も大きいから小柄に見えないんでしょう・・・ね。うん。小さくて可愛いオンナになりたく、ダイエットがんばり中!!
ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
勢いがつきすぎて(?)図書館戦争の二次創作ブログを少々。