画像を拡大する

どうゝね ひろこ

どうゝね ひろこ's Profile

Nickname
どうゝね ひろこ
Gender
女性
Genre
青春系
Self introduction
心はいつも、800年前・・・。
平安末期に染まっております。

Question on 13

ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
はい。
日本史(平安期~鎌倉初期)メインに、毎日更新しております。
人物考察だったり、史跡関連だったり・・・。
神社についてや、戦争と平和についても語ったりしております。

少々マニアックな内容ばかりでは御座いますが、ご興味が御座いましたら、御覧下さいませ。

「花林」http://doune.blog82.fc2.com/>
好きな言葉は?
「愛と根性!!」・・・で御座います。
愛と根性さえあれば、大抵の事は乗り切って生きてゆけます(笑)
自分を四字熟語で表すと?
「猪突猛進」
・・・・・・思い立ったら、即行動です;
好きな動物はなんですか?
雀です、雀ですー(←2度言う・・・)
世界で1番、雀が可愛いのです~!
自分の飼っていたインコよりも雀の方が可愛く見えて仕方無かった駄目飼主で御座いますが、何があっても私は雀の味方で御座います・・・!(?)

基本的に鳥は大好きで御座います。
鳥は、愛でるのも食べるのも大好き♪
好きなアーティストは?
FictionJunctionYUUKAさん。
梶浦由記さんと南里侑香さん、元々御2人とも大好きでしたので、ユニットになってとても嬉しいです。
好きなテレビ番組は何ですか?
「オーラの泉」が好きですー。
番組中、たまにスピーカーから不思議な音が聞こえるのですけれど、一緒に居るルームメイトちゃんは聞こえないっていう・・・・・・不思議番組で御座います。

ドラマでは、「スシ王子!」が気になって仕方御座いません(笑)
ついつい、「おまえなんか・・・、ニギってやる!」と真似をしてみたり。
素敵過ぎます、スシ王子。
夜寝る前に何をする?
読書です。
無理な姿勢で、なるべくややこしい史料等を疲れてグッタリするまで頑張って読みます;
寝付きが最悪に悪いので、疲れてダウンするまでが読書タイムなのです(苦笑)
物に名前をつけたことがある
え・・・・・・付けまくりです;;
右きき?左きき?
右ききで御座います~。
平均睡眠時間は?
8時間です。
忙しい時期や旅先等では全然足りてない時もありますが、基本的に8時間睡眠を心掛けております。
日本史上で、1番好きな時代はいつですか? [ 歴史 日本史 時代 ]
平安時代で御座います~。
初期~中期辺りの雅な文化時代も好きなのですが、心はいつでも末期(源平合戦期)で御座います。
髪の長さと色は?
気がつけば腰の辺りまで……長々とのばし続けてしまっております。
平安の御姫様に憧れてしまっている所為か、なかなか髪を切る切っ掛けというものを作る気になれず;

色は、生まれながらの日本人色のままで御座います(笑)
染めた事とか脱色した事は御座いません〜。
朝起きて一番に何をする?
目覚ましを止めて、モゾモゾと「おはようクッキー」を食べます;
かなり低血圧な人間なので、朝は病的に起きられず……覚醒する為に、とりあえず毎朝クッキーを食べてから布団を出ております;