画像を拡大する

朝羽

朝羽's Profile

Nickname
朝羽
Gender
女性
Blood
O型
Birthday
35歳 1988年 11月 28日
Job
大学生
Present address
宮城県
Home
宮城県
Genre
スポーツ系
Self introduction
イラスト活動中の大学生です♪
ゲストブック
welcome

Profile on 48

HN
朝羽
星座
射手座
前世
占いによるとルパンⅡ世
学年
大学3年生
似ている人
ガチャピンとパンダ
身長
146㎝
体重
4キロやせたあああああああああおおおおおおお!!!
足のサイズ
24.5㎝
趣味
お絵かき
特技
なぎなた・ラクロス
握力
右19kg、左21kg
髪型
就活なので黒ストレートセミロングです
口癖
んーなるほどー
性格
切っては投げ切っては投げ
タバコ
すいません
自慢
手フェチにはたまらない手らしい
携帯電話の機種
P904i
好きな異性のタイプ
とりあえず「う○こー!」とか普通に言える人がいい
好きな言葉
火に触れて火を描く
好きな芸能人
男鹿和雄・戸高一生
好きな食べ物
焼きそば・ラーメン・味噌汁
嫌いな食べ物
しいたけ・紅しょうが・煮たまねぎ・マンゴー・バナナ
好きな飲み物
ココア・ビタミンウォーター
好きな教科
人工知能
好きなスポーツ
なぎなた・ラクロス
好きなブランド
Kipling
好きなゲーム
ポケモン ドラクエ
愛車
スパシオ
将来の夢
ゲーム作る
好きな動物
パンダ
好きな人
かわいいオタク
休日の過ごし方
お絵かき
今一番欲しいもの
平沢進のアルバム(白虎野かSimCity)
カラオケでよく歌う曲
ワールドイズマインかな!
猫派?犬派?
クロチワワラブすぎる!
自分のブログorホームページ
ブログ:http://vvpandavv.blog27.fc2.com/>
モバイルサイト:http://49.xmbs.jp/vvpandavv/>
イラストサイト:http://vvpandavv.iinaa.net/>
手の長さ
短い
嫌いな飲み物
紅しょうがとんこつ
好きなテレビ番組
高校野球と大相撲
好きな映画
パプリカ
好きな本
JOJO・ドラゴンボール
好きな音楽
平沢進のパレード
好きな花
赤ピクミン
よく遊ぶところ
大学の演習室
マイブーム
レジで小銭を出す
生まれ変わったら
次は男の子になる。
疑問に思っている事
麻雀よりもポンジャンのほうが難易度が高い
ここだけの話
テスト開始10分で寝ちゃう。

Question on 59

身長は?
146㎝
あなたは何座?
射手座
右きき?左きき?
右利きなのに、左に筋肉があるため左のほうが強い。たぶん原因はなぎなたの振り上げ面だと思われ。
アナタのその名前の由来は?
万葉集一三一石見乃海の歌に「朝羽振る」という言葉がありまして、「朝に鳥が羽をはばたかせるようにふくさわやかな風」という意味でござる。妻に送る歌です。
趣味は?
落書き。
一日中いろいろしょうもないもの描いてます。
ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
ブログ:
★ PANDA'S ROOM ★
http://vvpandavv.blog27.fc2.com/>

モバイルサイト:
PANDA'S BOX
http://49.xmbs.jp/vvpandavv/>

イラストサイト:
PANDA'S HOUSE
http://vvpandavv.iinaa.net/>

待ち受け画像やデコメール配信中♪
ブログの名前の由来は?
あたしがパンダに似てるとよく言われるため、とりあえずパンダ=あたしの部屋かなと。
★をつけたのは目立たせるためのアクセント。PANDA'S OOMって名前のサイトは他にも沢山あるしね。
でもこれで検索するとウチが一番上に表示されるんだよ(・ω・)
運営しているブログ、ホームページは何がメインですか?
主に待ち受け画像やデコメールを無料配信中。
あとは他サイトでのイラスト活動報告や日記、ペットのうさぎやリスやインコの写真などなど。
好きなゲームは?
ポケモンを1週間がっつりやったり、ドラクエを1カ月がっつりやったり
髪の長さと色は?
就活なのでまっくろけっけです。
そして切りました、セミロングストレート。ショートカットもいいなぁ。
携帯電話どこの使ってる?
DoCoMoのPと決めているので絶対それ。
カスタムジャケットはやっぱりいいよね!!ブログではオリジナルジャケット配信中♪
朝起きて一番に何をする?
まずトイレに入り、便座に座って寝る。
得意な教科は?
得意教科は何も無いんだけども、センター5割で合格した二次試験9割の勢いは神。特殊問題が出題される二次試験大好き。
異性のタイプ
麻雀が強くて運転が上手くて適度に下ネタが通じて絵描いてもらうのが好きな人。
何フェチ?
  、   ∩
( ゜∀゜)彡 筋肉!!
   ⊂彡   筋肉!!
「前略プロフィール」を使ってるのに、FC2に浮気かね?
そうさね、でも前プロはなんか小中学生の集まりのような気がして。
今小中学生の人たちもだんだんオトナになるんだけどさ。
チョココロネは細い方から食べる ?太い方から食べる?
チョココロネは細いほうをちぎって太いほうのチョコレートにつけて食べるのが正統だと聞きました。
あたしはチョココロネ自体あまり食べません。
よく使う顔文字は?
(・ω・)(´・ω・`)(`・ω・´)
授業中に先生の口癖を数えたことがある
家庭科の授業中にノートの右下に「正正正正正正正正正正正正T」とか書いて、そのまま提出した。
性格が変わる瞬間とは?
 防具装着  試合開始 一本取られたとき 
    ↓      ↓       ↓    
___√ ̄ ̄ ̄ ̄レ~~~~~、_______
家で飼っている生き物は??
たれみみうさぎとリスとハムスターと魚3匹。
魚が1匹死にました…(;ω;)
部屋には蜘蛛とかちっちゃい虫もいますよ。
http://blog27.fc2.com/v/vvpandavv/file/animals.html>
あなたの部屋はきれいですか?汚いですよね?
掃除した!まえよりきれい
脳内メーカーの結果はどうでしたか?
ひどかったです。
本名でやったら周りが「欲」で囲まれて中身が「H」でした。
好きなテレビ番組は何ですか?
甲子園。毎年コレを見るために夏を生きているんだ。
あなたが持ってるゲーム機は?
スーファミJr、GB、GBカラー、スーパーGB、スーパーGB2、アドバンス、GBASP、64、PS、PS2、キューブ、DS、DSlite、Wii
他にもあったような気もするけど気のせいかな…
すべてご健在です。PSがちょっと体調崩しているのでPS2に頑張ってもらってます。
使っているパソコンは?
家のデスクトップはXP。中身がどうたらとかそういう種類はわからん。当時は最新型だったのにもう時代遅れですか。表示できないページやソフトが出てきました。
相棒のノートパソコンはVista。XPでVistaと同じソフトが使えないため使い分けていろいろやってます。毎日一緒に登校しています。
コンパスをうまく使える?うまく使えない?
デザイン科にいながらコンパスは大の苦手です。
針刺すと机に穴開くし、下敷きしくと針刺さらなくてズレるし、スタート地点よりもだんだん○が大きくなっていくし、正確な○描くならパソコン使えよって言いたくなります。
下ねたは好きですか?
あたしの下ネタはすごく遠まわしなので分かる人にしかわかってもらえません。
理解してくれる人にのみ(心を)開きます。
Sですか、Mですか。
淑やかな<S>であり、魅力的な<M>であります。
一番怖いものはなんですか?
幽霊無理っす。
だって突然現われて突然何されるか分からないじゃないですか!!
はい、じゃあちょっと自慢してみて。
小さいぷよぷよの100連鎖の裏技を知っていることくらいしか。
あなたは夏に"蚊"にさされやすいタイプですか?
蚊にとても大人気なので迂闊に外を出歩くと付きまとわれてしまいます。
湖のそばとか森の中とかちょっと人気の無いロマンチックな場所に出向くと途端に襲われてしまうので、撃退スプレーと防虫ブザーを常備。
入院したことがある
小学生の頃から肝臓が悪いです。あと、普通の人より白血球もめちゃめちゃ少ないです。

もう直ったかもしれないけど。
採血は好きですか?
小学校の時、闘病生活中毎週土曜日は採血の日で、当時土曜日も授業があったためいつも早退して病院に血をとられに行ってました。もういやです。
何か楽器経験はありますか?
ピアノ
オカリナ
リコーダー
ケツドラム
好きな車は何ですか?
愛車はスパシオです。ホントはWill Cyphaに乗りたかった。
どこの新聞を読んでいますか?
河北新報。ごくまれにカットイラストのアルバイトしています。
どんな検定を持っていますか?
英検3級
TOEIC(まだ400点いきませんよ…)
なぎなた初段
自動車運転免許(AT)
カラーコーディネーター2級
色彩検定2級
パソコン検定1級
あとピアノのグレードとか?
あなた実は2ちゃんねらーじゃないですか?VIPPERだったり?
VIPPERですがまとめ専門です。
ごくたまに絵師やります。
あなたは何中毒?
今はテクノポップ中毒
ネットを1日どれくらいの時間やってますか?
パソコンはだいぶやってるけど、ネット自体はそんなにやらないんですよ。ネットサーフィンとか滅多にやりません。たまにwikipedia見るくらい。
「パソコン点けてる暇があるなら絵を描こう!!」的な精神で。
なのでネット見てるのはブログと画楽と他の登録サイトのチェック程度なので、ブログ書いてる時間を含めても1日1時間~2時間程度なんじゃないですかね。
視力は?
めちゃめちゃいいです。しばらくちゃんと測ってないけど、免許取るときに軽くやったら確実に1.5はあると思います。あれ?0.1と1.0どっちがいいんだっけ?
とにかく、視力だけはAです。こればっかりは志望校判定よりも下回ったことはありません。
おすすめのニコニコ動画は?
うんこちゃんのポケモンを6画面で一気にプレイしてクリアしてやんよ!やんよやんよーやーんよやんよー!
絵はどこから描きますか?
横顔なら眉間から、前から見た顔なら輪郭と髪の毛から。
パンダなら○描いて耳描いて目描いて口描いて終わり。
絵を描く時のソフトは何を使っていますか?
PhotoShopでルンルンしながら下絵→illustlatorで線画&簡易着色→PhotoShopで細部着色
ってできたらいいなぁ、めんどくさい

あとAdobeFlashで動画作ります。
GIFアニメはフリーソフトとペイントのみで作成。
ペイントかわいいよペイント
あなたは変態ですか?
筋肉質の高校球児を見るとちょっと危なくなります。
好きなスポーツは何ですか?
なぎなたとラクロス。
だってそれくらいしか本気で取り組んでないもの…
他には実はフィギュアスケートやクラシックバレエもやってたのよ。
もしもゾンビで街があふれたら?
ゾンビーズだったらいいのにな…
カラオケ行ったらまず何歌う?
アンインストールで発声練習
絵を描き始めてどのくらい?
絵は1歳くらいに初めて鉛筆持ったときのものから母がすべてファイルに保管して取ってあります。小さい頃の絵って普通は考えられないような構成ですごい発想のものが多いですよね、なんか幼稚園頃の絵のほうが上手い気がしてきます。一番いい絵は洗面所に額に入れて飾ってあります。

イラスト活動は高校2年生の文化祭の部活紹介ポスターがきっかけで始めました。待ち受け職人歴3年目です。
ハレ晴レユカイ、踊って歌える?
パンダに躍らせたGIFアニメを制作してから覚えた。
ピアス、いくつあいてますか?
左右に1個ずつですがまだまだあけたい症候群。
へそとか舌とかやりたかったのですが、耳の具合の悪さを見たらちょっとどうしようか困ってます。定期的に膿が噴出します。
あなたのあだ名は?
ゲームのプレイヤー名はあっちょんです。家族からはあっちょんって呼ばれております…4文字しか入らないときはあちょん。自分ではあちょんのほうが気に入っているのですが。
基本呼び名は本名そのままかですが、男の子からは「嬢ちゃん」、ごくごく少数には「あーたん」とか言われます。
絵1枚にかかる時間は?
スキャナを使わないで最初から最後までマウスでちゃちゃちゃっとやる絵は10分~20分で描ける。VIPに出した絵もそんな感じで高速で描きまつた。
丁寧に描くときはそれなりに時間をかけます。今までの最高は80時間超。
★最近ペンタブ買いました!やったね!
理系?文系?
高校のときは文系にいたはずだったのに、なぜか理系の人と同じ学科にいます。
自転車はもってる??
持ってません。先日粗大ゴミに出しました。
交通手段を確保するため自動車運転免許を取得。
あなた、ホントは宇宙人でしょ。
全宇宙の代表として3年前に誕生しました。
先生!好きなDQのモンスターを教えてください!
にじくじゃく!!
何が何でもにじくじゃく!!
モンスターズテリー版で最強マダンテ使いに育て上げてミレーユに1体で勝利したにじくじゃく!!
イルルカ版ではキングアズライル作るのと別に何回も配合を繰り返した高レベルにじくじゃく!!
最初の名前がレインだったのに配合するたび雨量が増えて最終的にはタイフーになるにじくじゃく!!
パーティーはオルゴデミーラとキングアズライルとにじくじゃく!!
オルゴデミーラ死んでも戦い続けるにじくじゃく!!
もうマジでにじくじゃく!!
今までにつけたポケモンの面白い名前
当時ぷよぷよラブだったあたしはピカチュウ版でサトシを「アルル」に、ピカチュウを「カーくん」に、ライバルを「シェゾ」にしてやっていた。
細かいポケモンは覚えてないけど、ハニービーとかバロメッツとか名前付けてた気がする。とにかく全部ぷよぷよ。
ルージュラ→「ルルー」は常識。

同時期ドラクエモンスターズのテリーにシェゾって名前付けてたしなぁ。