画像を拡大する

Chrage

Chrage's Profile

Nickname
Chrage
Gender
女性
Blood
A型
Birthday
38歳 1985年 09月 24日
Job
大学生
Present address
山口、東京、福岡を行ったり来たり。
Home
福岡県 北九州市
Genre
腐女子系
Self introduction
「ビジュアル系」ではなく「ヴィジュアル系」だと思うのですよ。そんな感じで日々引きこもり中。
ゲストブック
welcome

Profile on 4

好きな食べ物
ツンデレ
好きなゲーム
咎狗の血、パズルゲーム、落ち物系
今一番欲しいもの
時間
猫派?犬派?
いやーネコでしょうネコ。

Question on 19

趣味は?
アニメ鑑賞、映画鑑賞、マンガ読んだり絵を描いたり。。ライブめぐりも趣味です。福岡のライブハウスが好きなので、よく出没。ツアーにあわせて全国行脚w
料理するのも好きです。パスタ系とおかんの料理系。おかんから受け継いだ名もないレシピが財産です。まだまだ色々習うことは多いけどね!
好きなアーティストは?
Plastic Tree、アリス九號、彩冷える、あさき、坂本真彩、アニソン全般(笑)
好きな漫画・アニメは?
D.Gray-man、テニスの王子様、隠の王、黒執事、ヴァンパイア騎士、桜蘭高校ホスト部、LOVELESS、ナイトメア葬送曲、エヴァ、コードギアス、蟲師、ZOMBIE-LOAN、エル・カザド、モノノ怪、もえたん、DARKER THAN BLACK・・・などなど。。。大体アニメは見てる感じで。
使っているツール・画材
*カラー(デジタル)
ペン画までアナログ、スキャナーで取り込んで(Photo shop7.0だったりCS2だったり)→sai、PainterⅨで着色。んでフォトショに戻って編集。最近は殆どsaiな気がします。塗りやすいんだなぁ。カスタムもいける。

*カラー(アナログ)
アルビレオに透明水彩です。クサカベ+ターナー。良く使う色は殆どクサカベの明るい色で、ポイントでターナー。クサカベの蛍光色がお気に入りです。

*モノクロ(原稿)
主線は日光のGぺン(タチカワから浮気)でスキャナーで取り込んでフォトショでトーン処理。書き文字なんかはsaiで描いて、取り込んでたりします。基本的にグレースケールで処理。モノクロ2値で線画を取り込むと、細かいところが飛ぶので、後々ディザ拡散で処理してる感じです。フォトショは殆ど原稿作成ツール状態。これないと原稿できません。。。

*音源製作
FLStudio7.0XXL。MIDIはサクラです(使いやすい!)と。レコーディングはAudacity。簡単なノイズ除去とコンプまで。あとはFLStudioのエジソンで。というか、FLStudioのコンプが最高に使いやすく、重宝しています。まだDTMは始めたばっかりだけど、面白いです!
好きな雑誌は?
購読中はSHOXX、Neo、ROCK AND READ、Newtypeあたり。「デザインのひきだし」も好きです。・・・あれは雑誌っていうのかな?装丁、印刷、特殊紙は大好きなので、あの雑誌は出たらなるべく入手するようにしてます。あと今はたまにしか買わないけど、MdNも好きです。
立ち読みでZipper、Keraとか。会社に行くときは流石にヤバイので一応、Moreとかも見てはいます。。。ああいう格好あんまり好きじゃないんだけどね。友達からも「原宿が似合いそう!」とか言われるタイプなので。でも、この前原宿で高校生に2回も間違われました。今年で22です☆今、髪黒いからかなぁ。
ジャンプは出来れば毎週読みたいんですが。時間がないため読み忘れが非常に多い!ため単行本派です。
使っているwebブラウザは???
opera!!
並ぶ物はないと思ってますよ。ええ。持ち歩けるところとか超便利。私みたいにあちこち長期で出かける上にネット中毒、という人間には、ブラウザデータ全てを持ち運べるのは最高。
右きき?左きき?
右利きですが、左の方が握力、腕力共に上。どうやら、小さい頃左利きだったのを右にされたようです。
あなたは何中毒?
アニメ中毒パソコン中毒ネット中毒(笑)
明らかに同じ年頃の女子と比べておかしいです。どれもないと生きていけません。マジで。なのでやたらネットツールとパソコン(ハード)の薀蓄が多いです(笑)
今、ほしい物は何?
レコーディング用に練習したいのでギター。あと外付けHDD。出来れば作業用にもう一台パソコンが欲しいです(笑)んで、レーザープリンタ!!機械ばっかじゃんww
タバコは吸う?
吸ってる姿を描くのは好きだけど、リアルは真剣にNGです!(笑)
吸う吸わないで喧嘩になりますね。ちゃんと断ってくれないと。煙がダメなので、喫煙者は自分が公害レベルだと認識すべきだと思います!あと、ご飯の時に吸うのは絶対NG。
携帯電話どこの使ってる?
ドコモ。だけれど、用途が限られている為、最近ウィルコムとダブルホルダーしようかなーとか思ってる。仕事柄、最新機種持ってないといけないから、ドコモは要るんだよなぁ。。
コーヒー派? 紅茶派?
激しくコーヒー派。一ヶ月にインスタント一瓶あけてしまうほど。
お酒は好きですか?
ビール!!!!!
九州生まれは酒に強いで☆
幸せを感じる瞬間
おいしい食べ物を存分に食べる時。
値段とかは関係なく「おいしい」ものです。
ストレス発散方法は?
ライブで大暴れ☆
とアーケードゲーム。ドラマニで最強にシンクロ率高い時、筐体がいいのを発見したとき、最高に気分がいいです。あとDDRでジャンプ系の曲をひたすら飛んでる時。
入院したことがある
まだ高校生の頃、盲腸で入院したことがありますね。

土曜日にお腹が痛くなって、あまりの激痛にご飯も喉を通らず。母に必死に訴えるも普通に胃薬等でスルー。そのときは「おかしいな?」と思いながらも、まぁそんなもんかもと我慢。
しかし日曜日。相変わらず痛い。しかも猛烈に痛い。痛み止め飲んでも効かない。吐き気がするが吐くものもない。母に訴えるも「病院開いてないから」で華麗にスルー。
そして月曜日。痛みでぐったりしている上に熱もある(虫垂炎だからね)状態で近くの内科へやっと診察に。瞬時に「盲腸ですね」と診断され、しかも2日も放置され破裂寸前とみられ、今すぐ手術!な状態。しかし母「仕事があるんでちょっと待ってもらえますかね・・・」医師激怒。医師のごり押しでそのまま私だけ近くの外科に運ばれ、なんか自分の命ってなんなんだろう・・・という微妙な心境の中手術したんだとさ。。。。
私の腹から取り出された盲腸の状態からして、ホントに破裂寸前で看護師さんたちからも「これ、そうとう痛かったでしょう・・・?」と哀れな目で見られました。

大丈夫!私ドMだから☆orz
好きな男性声優は??
最近宮野真守さんを注目中(笑)
なんか・・・エッジたって来てる気がするんだよなぁ。Wlof's Rainんときは「ふ~ん」な感じだったんですが、明らかに環役で一皮剥けた感じ。エル・エーとかああいう変態系の破壊力はすごい。
関係ないけど、テニミュの冬公演で「あいつこそが~」に不動峰が加わった途端、ハモりの厚さが抜群に違ってて焦った。宮野さん一人であんなに変わるもんなんだな。。
ハレ晴レユカイ、踊って歌える?
歌って踊れる上にまっがーれ↓も踊れます(笑)小野さん最高だよーww
Do you know OYASHIROSAMA?
Yes!HINAMIZAWA☆