画像を拡大する

Solage

::: Solage's Profile :::

Nickname
Solage
Gender
女性
Genre
空気系
Self introduction
孤独癖があります。若干、腐女子入っています。没頭できる趣味を探しています。
正社員していた会社をリストラされ、契約職員をしていましたが、明日をも知れぬ小さな建設会社に正職員として採用されました。
男所帯の相当雑な社内の雰囲気と、両親にうんざりしています。

::: Profile on 14 :::

HN
Solage(そらーじゅ)。14世紀後半の作曲家の名前です。宗教的な音楽を作曲した人です。
曲を聴き、とても好きな曲なのでお名前をお借りしました。
休日の過ごし方
人間関係に疲れているので、一人でいることが一番ホッとします。
本を読んだり、音楽を聴いたり、海外ドラマのDVDを観たり、ネットの海を彷徨ったりしています。
よく遊ぶところ
自分ひとりなら、ひとりになれるところ。ひとりに浸れるところ。
ネットカフェとか、静かで清潔なレストランとか、長時間居れるカフェテリアとか。

友人とはホテルのレストランやラウンジでお食事、ウインドーショッピング、ケーキ美味しいのお店でお茶したりなど。
趣味
読書やDVD鑑賞、クラシック音楽鑑賞など。
一人でいることが最大の趣味かも知れません。
好きな本
月並みですが、ミステリーが好きです。
翻訳調が苦手なので国産派ですが、上手な訳なら海外モノも読みます。
好きなテレビ番組
海外ドラマが好きです。おススメとしては『クリミナル・マインド』。
FBIのプロファイラーたちがチームで事件を解決するストーリーです。ドラマとはいえ、緊張感が感じられます。
最近は「ナンバーズ」もお気に入り。数学を事件解決に結びつける手法は新鮮です。
好きな音楽
最近はクラシック音楽にはまっています。
特にバイオリン曲やオペラが好きです。
別世界に連れて行ってくれるからかな?
マイブーム
ドイツ語のお勉強。
まだまだ始めたばっかりですが、マイペースでのんびりとやっています。

国宝や仏像の鑑賞
最近流行りなのではまりたくなかったのに、その美しさに目覚めました。
写真の多い初心者向けの本などを読んで学んでいます。
口癖
「何かいいことないかな~?」でも何にもないので「ま、いっか」となります。
今一番欲しいもの
気分転換できる何か。
望んでいた正社員の仕事を得ることが出来ましたが、給料は安く、男所帯で雑で汚く、色々と憂鬱です。
それでも頑張っていますが、この憂鬱さを晴らせるような何かが欲しいです。

自分自身に対する自信。
すぐに傷ついたり落ち込んだりするのは、自信がないからだと思っている。

避難場所。
静かで環境が良く一人になれる、そんな空間が欲しいです。

お金。
やっぱりこれは大切です!言いようのない不安に襲われることがあり、それはここから来ていると思う。
タバコ
全く吸いません。もう大嫌い。
今の職場は全員が喫煙者。分煙でもないので、副流煙のため、肺ガンで死ぬんじゃないのかと思っています(大袈裟ではなく!)。
生まれ変わったら
女性に生まれたいのですが、今の自分とは真逆に生まれ変わりたいです。
疑問に思っている事
愛される人間と愛されない人間、豊かな人間と貧しい人間、格差はどこから生まれるのだろう。
将来の夢
早めに、まだ若いうちに死にたい。
できれば死ぬときを知りたい。
自分が存在していたことを消え去れるほど、身の回りをきれいにしてから逝きたい。

::: Question on 16 :::

まず、アバターについて
我ながら似ています。
幸せを感じる瞬間
誰かに評価された時、大切にされていると実感された時。
やって当たり前と思われたり、粗末に扱われることが多いので。
好きな人・尊敬する人はどんな人?
穏やかな人。
妬みや意地の悪さを感じさせない育ちの良い人。
人の気持ちを汲み取れる思い遣りのある人。
勝手に決め付けない人。
人を否定しない人。

…自分がどんな扱いを受けているか、分かりますね…。
あなたは充実した人生を送っていますか?
いえ、残念ながら…。
どんなお仕事してみたい?
理想は、一人で何かを生み出す仕事。
何かのプログラムでもいいし、小説などでもいい。
それが誰かの役に立つ、あるいは誰かに喜んでもらえるなら、とても嬉しいから。

現実なら、安定した企業の事務職で専門性を高めたい。
特に経理。総務や人事労務も好き。
死ぬまでにしたいこと!
美容整形かな~。一生に一度くらい、ちやほやされてみたい気がする。
あなたはどんなオタク?あなたはどんな腐女子?
ほんの少し腐が入っている女子です。
好きな漫画や小説のキャラに妄想しますが、BL系はあまりありません(全くない訳ではありませんが^^;)。
好きな漫画や小説を、自分の好きなように発展させていくタイプです。死んだキャラが死ななかったり…。
最近買った物は何?
ミニコンポ。
11年半使ったものが壊れたので新しく購入。
メーカーに問い合わせたら修理不能との返事だったが、その後電源を入れてみたら直っていた(>_<)
買わなくても良かったのか、とショック。
一番怖いものはなんですか?
集団だと平気で人を傷つけられる人間の残酷さ。
注射は好き?嫌い?
大っ嫌い。
先端恐怖症なのと、血管が細いのかなかなか上手く血管に入らないのでとても痛いから。
なので注射の下手な医者か看護師がそれ以上に大大大嫌い!
ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
PIYOをしています。毎日更新ですが、内容は全く面白くない(苦笑)です。うんざりするようなことばかり書いています。
他には読書記録を某ブログで続けています。
PIYOトモを募集していますか?
いいえ。自分の鬱屈した感情を捨てている場所なので、むしろ誰にも見られたくないくらいです。
ストレス発散方法は?
一人になること。あとPIYOにつぶやくこと。
物に名前をつけたことがある
初めて買ったパソコンに「ぱそ子」と名づけたことが。
簡単な名前だ…(笑)。
外国に行けるとしたらどこに行きたい?
ドイツ。行ったこともないのに、何故かすごくドイツ好き。
ドイツ語が話せるようになれればいいな。
よく使う顔文字は?
^^; ← これが一番多い。