画像を拡大する

黒崎 有子

::: 黒崎 有子's Profile :::

Nickname
黒崎 有子
Gender
女性
Blood
O型
Birthday
1993年 06月 26日 / 30歳
Job
高校生
Present address
広島県
Home
広島県
Genre
空気系
Self introduction
どうもどうもこんにちは^^)ノ

起立性調整障害・うつ病・パニック障害を連鎖的に引き起こし、現在不登校の黒崎です。

鬱病の克服と病気+不登校による勉学の遅れを取り戻すべく日々奮闘したてみたりしてるひと。
でも、最近はそれ自体が病気に負担だと判明。
調子が悪い時は自粛中です・・・
浮き沈み激しい上にたまに自爆しますがそれでもよければお付き合い願いませう...

最初の不登校は中学の入学式(リハーサルは行ったんですが・・・)
理由は宿題ができなかったから。
受験疲れで一挙に病気になったはいいが病気の知識も自覚も無いのに、急に集中力の類がなったせいだったようです。変なところ真面目なので学校に宿題をして行かないなんて前代未聞でどうにもできず・・・
その場はなんとか体調不良という建前を使い上手く交わすも、その後少しずつ学校生活を送れなくなっていき、急速に勉強もできなくなりそれがまたストレスに・・・な生活を送り、必死で頑張ったものの10ヶ月で全く学校に通えなくなる。
あの頃の精神状態は全く正常でなく、今現在ココに生きている事すらある意味奇跡に思える(笑)
その後、20時間睡眠と昼夜逆転生活を繰り返す。
ひたすら、パニックや鬱気分と戦いながら眠って食べて生きて・・・
睡眠と休養はかなり良かったようで、半年で少し良くなる。
その頃最初のブログを始める。
そして、その頃パニックや鬱気分から逃れる手段として何故かすっかり定着した恵まれた(?)ネット環境のなかで心の病について幸運にも知る機会を手に入れる。
それからしばらくは調子が良く、最初は保健室登校ながら夏休み後には保健室でいいから学校に通うってトコから初めて一時期二日に一回の頻度で学校行けてた頃もあったり・・・
ちなみに1日の授業全部出れたコト一回か2回くらいあっちゃったり・・・
まっ全部過去ですがネ^ー’)☆
それからはまた、10月辺りから体調を崩す。
それまで調子が上がっていたのを理由に、渋っていたがついに心療内科の受診を親に願い出て、現在治療中。
今年の夏休みより再び病気の再来により不登校。
夏休みの夏期講習も9月からも一度も通っていない。
せっかくの義務教育だし充電期間として、高校をちゃんと卒業できるよう頑張るつもり・・・

そんなこんなで今現在は通信制の高校に通う高校生です。
よろしくおねがいします!


ちなみにFC2ブログのコミュニティ機能内にて『不登校コミュ』なるものを作り、現在管理人として不登校や不登校について考える人々の交流の場や不登校への理解がなるべく深まれば・・・と、思い多くの心優しいブログ友達の支えあってなんとか運営中!
それから最近『通信制コミュ』なるものも運営しだしました。
興味があれば是非!


ちなみに趣味はどこまでも浅く広く・・・
音楽大好きで、ピアノが好き。アコギも練習中!
好きなアーティストはsuper fly/椎名林檎/チャットモンチー/TOKIO/新垣結衣/Chara/YUI・・・etc
スポーツも好き、特技は水泳。
昔はそれなりに出来る子だったんですが・・・(笑)
凄く読書好きで最近はドラマ&映画が大好きw
初心者ながらカメラ好きで、気が向くと絵を描く。
ゲストブック
welcome

::: Profile on 11 :::

HN
黒崎 有子
星座
蟹座。
前世
猫。
学年
高校1年生。
似ている人
親。
身長
163㌢以上を目指す159.4㌢。
体重
・・・聞くな。
足のサイズ
23.5㌢か24㌢。
手の長さ
ぇっこの質問にすぐ答えれる人ってそんなにいるの?!
趣味
読書。
音楽全般。
寝る。
引きこもる。
特技
水泳。
ピアノ。
読書。

::: Question on 8 :::

ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
しています。
ブログは【ゆぅの不登校日記♪】というブログをやっていて、アドは[http://sakirikosora.blog113.fc2.com/>]です。
興味のある方ゎ是非是非ドウゾゞ(^^)
HPは今作成中なので、もしもできたらアドのせますっ!!!
「前略プロフィール」を使ってるのに、FC2に浮気かね?
YES♪♪♪
家で飼っている生き物は??
カメ。
それとおばぁちゃんが飼ってる猫。
平均睡眠時間は?
約20時間ですね。
おそらく病気の影響ですが、あきらかに過眠です。
ドラマは好きですか?
大のドラマ好き♪きっかけは『花より男子』『野ブタをプロデュース』極め付に『クロサギ』。好きなのは『薔薇のない花屋』『アンフェア』。・・・後は『働きマン』や『花ざかりの君たちへ』等色々好きだったけど、最近のアタリは断然『魔王』だと思っている中学生☆
あなたが持ってるゲーム機は?
DSっ!!!
自身人生初のゲーム機。
原因は家にゲームの習慣が皆無の為。
友達が皆ポケモン対戦してるのに一人だけできなくて凄い悲しかった反動で今頃ポケモンしてたりする(笑)
対戦したかったなー
死ぬまでにやりたい事は?
犯人はおまえだっ!!!
採血は好きですか?
んー、あの血を抜かれる感覚がどーにも・・・(⊃Д`)