FC2プロフ

画像を拡大する

窓野外男

窓野外男さんのプロフ

ニックネーム
窓野外男
性別
男性
生年月日
1955年 11月
職業
主婦・主夫
現住所
東京都
出身地
熊本県
自己紹介
九州生まれの関西育ち。京都の大学卒業後はずっと東京在住です。
40代半ばのとき、意に添わない部署への突然の異動命令で退職を決意。数年間の試行錯誤を経て49歳でサラリーマン大家さんを目指してスタート。休みの土日には北は札幌から南は大分まで物件探しの日々を送り、東北と北関東で中古アパート数棟を取得。52歳で早期リタイアして“専業主夫”になりました(^_^)。

全部空室の中古アパートを新築そっくりにリフォームして自分で営業を掛けて回って数ヶ月で満室にする、なんてことをやってきました。

未曾有の経済不況の中でも(いや、だからこそ)サラリーマンの不動産投資熱は一向に衰える気配がありませんが、不動産投資と一口に言っても、各人各様、年齢も違えば状況も違います。つまりは目的が違います。何が成功なのか、他との比較では判断できません。だから、マイペースが一番いい(^_^)/ 

「50代には50代の目的とやり方がある」というのが持論です。

サラリーマン時代と違って、個人事業主は、やるもやらないもすべて自分次第、自由といえば聞こえはいいけれど、手を抜けば収入は確実に目減りしていきます。
いまだに「不動産投資で不労所得を」なんてフレーズを目にしますが、実態は“苦労所得”であり“疲労所得”です。
でも、毎朝、雨の日も風の日も出勤して行かなければならなかった頃のことを思うと、それだけでも「辞めてよかった」とほんとに思います(^_^)

人生はまだもう少し続きます。今後の不安を数え上げればキリはありません。
地震だって原発事故だって、日本国中至る所で起こる可能性がありますしね。
でも、人生は一度きり、どこかで腹をくくって前向きに生きなきゃ、もったいない(^_^)/

ゆとりのあるセカンドステージのための老後資金をいかにして作るか?
「50歳からの不動産投資」を中心に自分自身の体験を交えながら、お役に立てる情報を発信していきたいと思います。
よろしく(^_^)/
リンク
FC2 Profile