画像を拡大する

しま こゆず

しま こゆず's Profile

Nickname
しま こゆず
Gender
女性
Blood
O型
Home
岩手県
Self introduction
日々おもっている事と旅に出たこと、ちりとてちん、コルダについて語ってゆく日記です。コルダ関連は、ときどき解釈BL有りなので要注意です。
ゲストブック
welcome

Profile on 44

HN
しま こゆず。

「しま こゆず」とつけておきながら、自分のことをこゆずというのはなんだかはずかしいというか、土浦風にいえば柄じゃねぇという感じで、なかなか使っておりません。

でも気に入ってはいるんですよ…!
名前は、こりすぎず、でも何でか本名のイニシャルとおんなじにしてみたかったのです。
あとひらがながいいなーと。
で、高校受験するとき、面接がいっしょのグループで、しまくんていたなぁと思って。
響きがよくて、あと(食べる方の)ゆずもすきだから、と言う感じで決めました。

こゆずがはずかしくて、しまことか自分で言っていたけど、今気づいた!
「しま」でいいですね。

今思うと、別に名字と名前みたいにつけなくても、名前ひとつだけでよかったかなと思います。
でも変えるのめんどいのでこのままで^^
今更名前について語ってみました。

もし呼んでいただけるなら、ご自由におねがいします…!


似ている人
最近は真央ちゃんや夏穂ちゃんに似ていると言われましたが、にてないとおもいます。。
身長
147cm。この身長と童顔と性格で、5歳は若く見られます。
うれしいんだかかなしいんだか…
体重
ひみつ。
足のサイズ
22.5~23cm。
かわいい靴は、なかなかサイズに恵まれないです。
手の長さ
指短いよ…!
もっとピアノをうまく弾ける魔法の手にしてほしいです。リリ…!
趣味
映画・サッカー鑑賞・旅・ゲーム
特技
ないなぁ。昔はからだが柔らかいことだったけど、いまはすっかりかたくなっちゃったし。
TVで見たaikoの鳥の鳴き声のまねは私も習得したいとおもいました!かわいい!
あ、リフティングが7回続けてできますv(ぜんぜんすごくないね)
握力
非常によわかったと思われます。
ただ、力はそれなりにあると思う。。部活で鍛えられたので。
ときどき平然と荷物を持っていてびっくりされます。
髪型
肩までセミロング。ふわふわパーマにあこがれて、ときどき挑戦するものの、地毛がストレートなため、すぐに残念なぺったりに戻ります。
口癖
さいきんは、そうかー
アクセントがだいぶなまってます。
同じく方言でいえば、あや!とかなんたら!とかもついつい口にします。
直したいのは、よいしょ・よっこいしょと、すぐ「なんか」をつけてしまうことです。
性格
人見知り・うしろむき・ときどき急にアクティブ!なめんどくさいやつです。
すきなものには思いっきりのめりこむので、オタクだと家族によく言われます。
でもわりと狭く深くなタイプです。
タバコ
だいきらい。この世からなくなればいいのに…
でもそうすると、タバコ作っている方の生活が大変になるのでだめですね。

歩きタバコはほんとに取り締まってほしいです。
危険だし、くさいし、お金かかるし、健康にわるいしさ!

ともだちや仕事場なら、別にいいですが、好き好んでは近づきたくない…
そして居住空間に存在するのは許せません。

匂いに酔います。
自慢
うしろむきな私に、そんなものがあるわけないじゃんね^^

なんだろ、真壁くんのイラスト入りサインを持っていることでしょうか…。
妹の知り合いを通じて、書いていただきました…v
真壁くんは永遠のヒーローです。
携帯電話の機種
ドコモSH905i
わりとお気に入り。
好きな異性のタイプ
一緒にいて落ち着く人。素の自分でお互い話ができるひと。
私がふわふわしてるので、しっかりしたひとがいいです。
で、できればサッカーができるひとがいいね!
手フェチなので、大きくて骨ばった手のひとにはどきどきします。。

あと、かわいいと言ってくれる人よりかは、バカだなーといってくれる人の方が心を許せる気がします。
好きな言葉
秘すれば花。
千里の道も一歩から。
好きな芸能人
多部未華子ちゃん・貫地谷しほりさん・宮崎あおいさん・関めぐみさん・市川実日子ちゃん・菊池亜希子さん・内田夕夜さん・濱田岳くん・玉木宏さん・阿部寛さん・向井理さん・加瀬亮くん・堺雅人さん・嵐さんたち(5人皆ですきですが、こっそりあいばくんびいき)・松山ケンイチさん・加藤虎ノ介さん

好きな食べ物
居酒屋で頼みたくなるもの:たこわさ・軟骨のから揚げ・つけもの・ししゃも
そのほか、ロールケーキなど甘いもの/れんこん、さつまいも、なすなど野菜/デコポン、梨、桃、ブルーベリーなど果物/あとは煮物が好物です。肉じゃがとか切干大根とかポトフとか。つけものも。
はちみつ・くろみつとついているものにも弱いです。
嫌いな食べ物
しいたけ、セロリはいまだに好んでは食べたくないかな。
くるみ、いくらはアレルギー反応を起こすので無理です。
お刺身は、ほとんど食べられません。
なので、すし屋にいっても基本ほたてと納豆ばかり食べてます^^
好き嫌い、はあんまりないのだけど、進んで食べたいと思わないものは多いかも。ぜいたくですね。
うなぎ・メロン・スイカ・ナッツ系・冷麺・冷凍食品・ハムとか。
好きな飲み物
お茶と水。(よく飲むのは、からだ巡り茶とボルヴィック)
ストレートティーもすき。
コーヒーはブラックがいちばんおいしく感じます。
でもカフェにいくと、ただのブラックじゃもったいない気がして、いろいろ変わったのを頼みたくなります。。
ジュースはあまり飲まないかも。
野菜生活はだいすき。
それ以外を飲むのは、お酒の席や外食したときくらいかな。
嫌いな飲み物
ビール。
きもちわるくなった思い出しかないです^^
好きな教科
なつかしいひびき!古典と日本史だいすきっこでしたv
好きなテレビ番組
空から日本を見てみよう・リンカーン・アメトーク・終わったのでいいならばちりとてちんv
スリーシアター(レッドシアターになるの?)もすき。
NHKの番組もときどきのめりこみます。
チャロ・クインテット・どれみふぁ~・ブラタモリなど。
大河・朝ドラも好みだと見てます。
好きな映画
え、最近見てないよ…趣味にも入れてるくせに…
実写版ピーターパン、グッドウィルハンティングの旅立ち、真夜中のピクニック、かもめ食堂、アヒルと鴨と~、キサラギ、とか…?
最近何見たんだっけ…忘れやすいです。
ウォーリーとカールじいさんもよかった。
好きな本
いっぱいあるんだよぅ。
本:モモ・すべての空は銀の…・勾玉三部作など
漫画:ときめきトゥナイト・フルバ・ゴールデン・デイズ・瞬きもせず・緑川ゆきさん・勝田文さん・岩本ナオさんの作品・坂道のアポロンなど

思い出したものと目に入ったものです。
まだまだたくさんあります。
好きなスポーツ
サッカー。見るの専門でだいすきです。
サッカーやっているひとはかっこいい!
好きな音楽
クラシックはよく聴くようになりました。
あとは、ミスチル・モンマジ・HY・YUKI・福原美穂・superflyなど。
レ・フレールやカノンさんもききます。
ときどき、aikoやつじあやのも聴きたくなります。
つじあやのの帰り道がすき。

最近はコルダのキャラソンにも大変お世話になっております。
好きなブランド
いつかグッチのミニマムな肩掛けバッグがほしいと思ってます。
財布は、周りにあまりにも多すぎるのでちょっと抵抗があります。。

服は、mysticとジーナシスとローリーズ多め。
もっと大人めの服もほしいなと思う今日この頃です。

化粧品などでは、シナリーとロクシタンを愛用中。
好きな花
コスモス・桃・菜の花・金木犀
好きなゲーム
コルダ!
あとは、幻水Ⅰ・Ⅱとレイトンきょうじゅもすきです。
疑問に思っている事
なんで勉強しよう!と思うと、部屋の掃除したくなるんでしょうね^^
愛車
前はヴィーノちゃんでした。
マイカーほしいな…v
将来の夢
幼稚園の先生です。
今更ですけど…><
好きな動物
わんこ。フレンチブルドッグをいつか飼いたい…!
ハムスターをいま買っているのでそのこもかわいくてたまりません。

ちっちゃこくてもこもこしたものは無条件に目で追ってしまいます。
すずめをぼーっと窓から眺めていることがあります^^
好きな人
加藤虎ノ介さんに恋してますv
休日の過ごし方
これをはじめて話すひととかに聞かれるといつも困る。。
基本ひきこもり^^
ときどきふらりと出かけます。
まぁ、普通は家でTV見たり、音楽聴いたり、ゲームしたり、寝たり、寝たり(笑)
今一番欲しいもの
お金…?
あとは、コルダのCD全部集めたいです(‘v‘)
よく遊ぶところ
仙台かしら。
地元あんまり遊ぶとこないのでした。
盛岡もいきます。
カラオケでよく歌う曲
カラオケ行かないんですよね。。
付き合いでいってもほとんど歌いません。
古い曲ならバレンチと卒業写真とコイノウタあたりをずっと昔に歌ってましたv
いま行くならI CAN MAKE ITを歌いたいな♪
マイブーム
コルダにきまってるじゃない…!
中でもマイブームは、桐也と加地くんと暁彦さんです。ビバ新参組!
生まれ変わったら
前向きなかわいらしい女の子になりたい…!
猫派?犬派?
前は、猫でしたが、いまは犬派ですv
自分もどちらかというと、犬っぽいとおもいます。
自分のブログorホームページ
http://capriccio3147hanayu.blog122.fc2.com/>
です。