FC2プロフ

画像を拡大する

はなみつき

はなみつきさんのプロフ

ニックネーム
はなみつき
性別
女性
血液型
O型
現住所
北海道
ジャンル
空気系
自己紹介
激しい活字中毒者。
本と音楽とPCが無くちゃ生きて行けない、かも。
本とヘッドフォンが無いと外出できないヒト。
不思議ちゃん系らしい。そんな自覚は全く無い。
自分の中身は『オヤジ』で出来ていると思う。
ガラッパチ。たぶん。
おとなしそうに見えるらしいよ?
昭和風味、鉄道風味、含有。少し腐っているらしい。
ゲストブック
welcome

はなみつきさんに10の質問

ブログ、もしくはホームページを運営していますか?
初めてHPを作ったのは、10年以上も前の事。
初ブログは、News-Handlerで。

現在のメインは、FC2ブログで、ブログテンプレート配布サイトと日々の徒然を書き散らす備忘録的なブログを運営。
右きき?左きき?
ずっと『右きき』だと思っていたけれど、たぶん『左きき』なんじゃないのかな。

子供の頃、学校での掃除の時、箒を持つ手が人と逆だったし、雑巾を絞る向きが人と反対だった。
下手だけど、左で字を書いたりお箸使ったり出来るし。

右手:鉛筆、包丁、お箸、等、道具全般。
左手:キャップを開ける、みかんの皮を剥く、等。

道具は全て右手で扱い、素手でする作業はみんな左、という・・・全く自分でもどちらなのかわからん。

ねえ、どっちなの?(δ_δ?)
コーヒー派? 紅茶派?
コーヒー派。
コーヒーが無くちゃ生きて行けない、かも。

コーヒーはブラックじゃないと飲めない。
アイスコーヒーだけは、甘味を足すほうが好きかも。

甘い物も牛乳も嫌いなので、缶コーヒーは飲めない。
使っているパソコンは?
Winですね。
現在は、DELLのデスクトップ。

PC歴は長いです。
学校で使ったのは、9801とかmz系

最初に所有したPCはFM77系の8ビットマシン。
いや、父の所有物だったけれどさー(笑)

最初の仕事で使っていたのは、IBMPC、その後自分で9801系のPCを所有。
その後仕事で、CP/Mマシンやオフコンも扱いました。

なので、MS-DOSって懐かしい世代。
朝起きたら異性になっていました。何をしますか?
立ちション(笑)
好きな小説は?
「奇妙な話」というのが好きです。
正統派SFから少し外れている感じの小説。
村上春樹、いしいしんじ、椎名誠、筒井康隆、そんな感じの。

他は、乙一のホラーじゃない小説とか。
だってグロいのは駄目なんだも~ん。
あと、物の怪系も好きかな。
他はヒューマンドラマ系。
宮本輝、連城三紀彦、とか。

マイブームは、いしいしんじ、小路幸也。
好きな漫画は?
少年漫画、青年漫画。
少女漫画はなぜか絵が苦手なのだ・・・吉田秋生なら可。

【ず~っと追いかけている特に好きな漫画】
「あずみ」「バガボンド」「無限の住人」「海皇紀」「pumpkin scissors」「XXXHOLiC」「ハヤテのごとく!」「GUNSLINGER GIRL」「ブラック・ラグーン」「のだめカンタービレ」
よく聞く音楽のジャンルは?
JAZZ、ダンス・エレクトロニカ、J-POP、クラシック。
苦手な事や物は?
電話、世間話、鍋奉行、油分多目の食物、ナマ物、甘い物、紫外線、牛乳、アルコール。
マイブームは?
女性向け漫画はあまり読まないのに、マイブームはBL(マンガ、小説)(-_-;)

好きな漫画は、少年漫画と青年漫画なので、拳や剣と銃に少し疲れたらしいね。
なので、今はLOVEを補完中。
なぜLOVEを補完する為にBLなのか?というのは謎。
FC2 Profile