FC2プロフ

画像を拡大する

飛鳥丸

飛鳥丸さんのプロフ

ニックネーム
飛鳥丸
生年月日
05月 08日
現住所
広島県 県西部
出身地
広島県 広島旧市内
ジャンル
空気系
自己紹介
なにはともあれよろしくです。 [2007/08/08未明新規作成]

「キーワード」の使い方やその意味が、今日ようやく解った(笑)[2007/08/11]
ゲストブック
welcome to ゲストブック

詳細なプロフィール

HN
飛鳥丸(読み:あすかまる)。
ちなみに、このハンドルを検索エンジンで検索すると船舶がたくさん出てきますが、それとこの名前の由来とは全く関係ありません。

ところでこの項目は「HN」、つまり「ハンドルネーム」だけれど、「ハンドル」だけで名前も意味しているから「ハンドルネーム」は「馬から落馬」のようなものだということを知っている人はどれくらいいるのだろうか…。
自分のブログorホームページ
Webサイト: http://poramela.makibishi.jp/>
日記サイト: http://www.enpitu.ne.jp/usr7/75950/>
FC2PIYO: http://piyo.fc2.com/asukamaru/>

Weblogは開設していません。
手の長さ
トロンボーンの演奏にはちょっと足りないっぽい?
中学の時は吹奏楽部でトランペット/コルネットでした。

あとで気付いたが、これでは「“腕”の長さ」の答えだな…。
特技
自分の周りにバリアを常に張る。

それ特技なのか? と言われそうだけど、本当に誰も寄って来ないくらいのバリアだから、却って特技と謂ってもいいのではないかと。
口癖
一人称を「うち」(広島弁でのイントネーションで)

…にするのはだめですか?
性格
人見知りが激しいので、ちょっと接しただけで判断しないでください。。。
自慢
「NTTコミュニケーションズ インターネット検定 .com Master ★ 2007」を取得している(2007年8月現在)
携帯電話の機種
WX320K
(それは「携帯電話」じゃないというツッコミは無しの方向で。)
好きな音楽
アニメやゲームのサントラ(インスト曲)
今一番欲しいもの
将来の展望
疑問に思っている事
このFC2プロフには「詳細なプロフィール」と「○○に△の質問」があるけど、FC2プロフのサービスは使わず閲覧だけの人にはおそらく、なぜ分かれているのか、そしてその違いが分からないよなぁ。

前者はプリセットの中から答えたいものに答えを入力、後者はほかのユーザーが作成した質問の中から好きなものを選んで(または新規作成して)答えを入力なのだけど。

飛鳥丸さんに22の質問

コーヒー派? 紅茶派?
どっちも好き。無糖+ミルクなら、紅茶。
ホームページ
about:blank
嫌いなこと
人名以外の固有名詞(会社名や店名や団体名など)や、人名でも記号的なものになっているもの(たとえば有名人の個人名)に、(自然人への)敬称の「さん」や「様」を付けること。(例:FC2さん)

あと、“こと”ではないけれど、
「MS UI Gothic」のフォント、一本足スタンドの自転車(これは法律で禁止したいほど)。


追加。いっぱいありますよ(笑)。

・歌。(「曲」ではない)
・フェードアウトで終わる曲。
・Tシャツの着用(首回りのピッタリ感が不快)
・売国政治家。自国を滅ぼそうと画策する政治家ばかりなんだよな…('A`)

・意味がないアニメーションGIF。
・PageUp、PageDown、Home、End キーがそれぞれ独立していないPC用キーボード(ノートパソコン含む)も嫌い、というかそんなもの製造するな。自転車の一本足スタンドと同じく法律で禁止したいくらい。
・SVGAの横幅よりも横長に表示するよう設計してあるWebページ。
・音楽ファイルを専用ソフトで書き込まないと音楽ファイルとして認識できないポータブルオーディオプレイヤー。

・黒色インクと称するボールペンで、やや青みがかったインクのもの(黒に見えないし、ブルーブラックでもない)。
・日曜始まりではないスケジュール帳。消費者を馬鹿にしているとさえ思える。
・時刻表示が24時間制ではない録画機器(ビデオデッキ、DVDレコーダーなど)
FC2プロフを使い始めたときに同時に答えた質問は何ですか?
これより上の3つです。
あなたの部屋はきれいですか?汚いですよね?
監視カメラをいつどこに付けた!(笑)
これでもだいぶ片付けたんだからね!
好きなゲームは?
ポップンミュージック。
アーケードも、家庭用も。
下手の横好きだけど。
あなたが持ってるゲーム機は?
略称でいきます(笑)。

FC(Famicom Familyロゴあり。無印もあったけど、カセットコネクタ接触不良のため廃棄)
FCDS(ゴムベルトが伸びて現在使えません)
GB(発売日2日後に購入)
SFC(発売すぐには買わなかった記憶が)
GBC(クリアバーション)
DC(9990円になってから購入)
N64(購入は14000円になったあと)
PS2(30000番。ほぼポップンミュージック専用機^^;)
GBASP(ファミコンカラー)
NDS(Liteではない)
3DS

ちなみに、サテラビューやニンテンドウパワー、64DDは利用したことがありません。
あなたが遊んでいるオンラインゲームは?
いくつかのゲームのベータテストをつまんでました。気に入ったものは正式サービス開始後もぼちぼちプレイ中。
ニアディアオンライン(2010/10/29終了)、シークレットオンライン(終了)、エミルクロニクルオンライン(新規ID無料プレイ期間だけプレイ)、ワンダーランドオンライン、エレメンタルタワーズ(2008/07/04終了)、クロシーノ(終了)、81Keys(終了)、トイウォーズ、くろネコオンライン。

PCの性能が「帯に短したすきに長し」だから、あまり重いものはできないんですよね(ECOはかなり重い…)。
→2010年末に新PC購入でゲーム環境は一挙にアップ!
あと、続けてプレイしたいと思えないゲームが多いとか。

2007~08年はじめはオープンβだった Secret Online を結構プレイしていたのに、不具合修正のため長期のサービス停止後、日本版ライセンス契約解除のお知らせが…orz 一番期待していたゲームなのにとても残念。

→2016年8月時点オンラインゲームは何もプレイしていません。
よく使う顔文字は?
(´・ω・`)
あと、顔ではないけれど、

orz
使っているパソコンは?
2004年初めに買ったDELLのノートパソコン。無駄に高性能(笑)、でした。

2010年暮れ、デスクトップのWindows7プリインストール機を購入。金額を抑えつつなるべくハイスペックになるよう選択。
コンパスをうまく使える?うまく使えない?
ええと、迷宮の中でトライフォースの位置を表示するものでしたっけ(違
好きな車は何ですか?
ミゼットII。ひとくちにミゼットIIといっても種類が細分化されるようだけど、車について詳しくないので、全然分からない。そもそも、自動車運転免許持ってないし(笑)。
携帯電話どこの使ってる?
PHSのWILLCOMのことも忘れないでください。
採血は好きですか?
結構好きだったり(笑)。少なくとも、予防接種よりは好き。
待ち合わせには間に合う?間に合わない?
間に合いません(きっぱり)。
好きな時間帯は?
25時半~27時。
何フェチですか?
人体に対してならば、凹凸(おうとつ)フェチかも。
鎖骨とかあばらとか首の筋とか。
どんなお仕事してみたい?
仕事募集中です。

ええ、本当ですとも。
システム管理、Webサイト製作・管理とかそういった類の仕事をやりたいです。

…が!
2008年11月より就職できました!
よく聞くラジオ番組は?
RCCラジオ「ラジプリズム」月~木22:00から約2時間の番組(2016年8月現在)

→過去の答え
「水谷優子のアニメ探偵団2」、でした。
株式会社中国放送(RCC)がネットしなくなったから今はもう聴けませんが。
好きなテレビ番組は何ですか?
大改造!!劇的ビフォーアフター、恋とか愛とか(仮)、AKB48SHOW!、解体新ショー、ホビーの匠、世界ふしぎ発見!(問題が4問ある時代)、LIVE2008ニュースJAPAN、世界ふれあい街歩き、ザ☆ネットスター!、「ノブナガ」のごはんリレー、広島県の地上波で視聴できるアニメーション番組、広島ローカルの情報番組
など。

好きなのと、毎回見ているかどうか、そして現在放送されているかどうかというのはまた別。
異性のタイプ
基本的には、意地きたないとか、金銭感覚や価値感が狂っているとか、そういうの以外ならどなたでも。
あと、着飾るよりは あっさりした感じの服装が似合う人。
最後に一言
最後まで読んでくれた人も、Endキーで末尾まで一気に飛んできた人も、ありがとうございます。

…それにしても、この質問項目は、新たに質問と答えを追加する度に末尾に移動させんとならんのよね(苦笑)。
FC2 Profile